良い日♪カニ玉♪
 
<< 西園寺♪ちょっくら冬の京都に行ってきますた♪6段目@ 清水順正 編             (・∀・) | main | 西園寺♪ちょっくら鎌倉に行ってきますた♪海蔵寺編(・∀・) >>


【2008.08.15 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
西園寺♪ちょっくら鎌倉に行ってきますた♪円覚寺編          (・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

とってもお久でございます。m(_ _)m
ブログをば放置しまくりの西園寺。。。汁

取り敢えず、皆様に生存報告をば・・・・

なんとか生きてます。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

職場が変ってから、鬼のように忙しいです。
毎日、日付が変わるか変らないかの攻防戦・・
あんなに働くのが嫌いな西園寺が泣きながら
働いている日々でございます。

あーもうーはたらきたくねー (T▽T)

そんな心境でございます。(ぉ





「さっさと仕事しろ!給料ドロボー!」




≡   ∧_∧    ∧_∧
≡  ( ´A`)⊃   )Д`)・:*:・゜
≡  /ニつ /  ⊂ ⊂/       ぐはっ 
(西園寺)


愚痴はこのぐらいにして、ネタをば投下♪(・∀・)

本日のネタは京都ネタがまだ途中ですが、ちょっと休憩して♪

今日、ちょっくら早起きしたので鎌倉へ散歩してきたので
冷めないうちにそのネタをば投下♪

8時半に家を出て、9時半頃、北鎌倉駅に到着♪
目的は、数年ぶりに光泉のいなりずしが食べたくなった♪のと
紅葉でも散策しよかなと♪


駅に着くなり光泉へ立ち寄り、いなりずしの予約を入れて
いなりずしが出来るまで円覚寺をば散策♪

光泉♪


有名なお寺であると同時に駅前にあるのでかなり人が来て
ますた♪

******************************************************
円覚寺

1282年(弘安5年)、鎌倉時代後半北条時宗が中国より無学
祖元禅師を招いて創建。円覚寺の名前の由来は建立の際、大乗
経典の「円覚経」が出土したことから、また、瑞鹿山、山号の
由来は開山国師(無学祖元禅師)が仏殿開堂落慶の折、法話を
聞こうとして白鹿があつまったという奇瑞から瑞鹿山(めでた
い鹿のおやま)とつけられたといわれます。

******************************************************

山門くぐり、ゆっくりと境内を散策しますた♪
時期もよかったのか綺麗な赤に染まっていたので
激写してきますた♪






















そして、西園寺のいなりずしが出来る頃合に円覚寺を
後にしますた♪


まだまだ、見ごろな紅葉♪よかったら行ってみて
くださいまし♪(・∀・)




円覚寺

住 所 神奈川県鎌倉市山ノ内409
時 間 8:00〜17:00 (11〜3月は16:00まで)
アクセス JR北鎌倉駅から徒歩1分

JUGEMテーマ:旅行


【2007.11.23 Friday 18:09】 author : 西園寺
| 湘南・鎌倉てくてく♪&もぐもぐ♪ | comments(3) | trackbacks(0) |
【2008.08.15 Friday 18:09】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
あらあら、ずいぶん久しぶりだねーーー
もうすっかり仕事人間になってしまったかと思ったけど、ブログ見るかぎり変わってないねー
いなりずしの写真がないーー、食べたいーー

たまにはこっちにも遊びにきー
| shao | 2007/11/25 9:11 PM |
おひさですのう〜
おいらは何処の会社でも変わらないでつ〜
喰える分だけ稼げれば満足です。出世も興味ナス♪
ただ、ただ、自分の食い扶持とイスだけは守りますよん♪

あーもう働きたくねー

めんどくせー


いなりずしはそのうち投下するよww

ちなみにこっちはどっち?(ぉ
| 西園寺♪(・∀・) | 2007/11/27 8:03 AM |
こっちは、東京だずーー

最近実家も行ってないんでしょう?
ほらほら親孝行w
| shao | 2007/11/28 7:07 AM |
コメントする









アクセストレードレビュー
この記事のトラックバックURL
http://maedatosiie.jugem.cc/trackback/375
トラックバック




Button #1_dvdb1 アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
1周年謝恩キャンペーン アクセストレードレビュー