良い日♪カニ玉♪
 
<< 西園寺♪ちょっくら冬の京都に行ってきますた♪5段目@ 清水寺 編             (・∀・) | main | 西園寺♪ちょっくら鎌倉に行ってきますた♪円覚寺編          (・∀・) >>


【2008.08.15 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
西園寺♪ちょっくら冬の京都に行ってきますた♪6段目@ 清水順正 編             (・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


半年遅れ、冬の京都ネタ♪ 第6段目♪
今回は湯豆腐で有名な順正清水店さんのネタ♪
をば投下♪







順正といえば♪

南禅寺順正が有名ですが、清水寺の近くにも支店
があり、せっかくなので湯豆腐をば食してきますた♪(・∀・)

順正清水店は三年坂から清水寺への道筋に由緒ある建物
からの眺望もひとつの魅力です。京情緒が色濃く残る界
わいに静かなたたずまいであり、 清水順正、京都大学
本館などの設計で有名な、明治・大正時代の建築家・武
田五一による松風邸跡建物を利用した、趣深い館とのこと♪





中に入ってみると昔の洋館と言った雰囲気で新旧が入り混じ
った。独特な感じがしました。ちょっと昭和初期の雰囲気にも
感じました。一言でいうとハイカラ♪(・∀・)






そんな雰囲気の中で今回、所望したのはゆどうふ定食2100円♪
内容は、ゆどうふ、野菜天ぷら、田楽、煮物、胡麻どうふ、香の物
御飯♪といったもの♪





いかにもお酒が欲しくなるメニューですね♪(*´Д`*)ハァハァ

早速♪冷酒をば注文して、おいしく頂きますた♪





湯豆腐の方はなめらかな舌触りで♪











(゚Д゚ )ウマー!!











満足♪満足♪でお腹いっぱい♪頂きますた♪( ノ∀`)タハー







清水寺周辺に行った際は良かったら食してみてくださいまし♪



清水順正

住  所  京都府京都市東山区清水寺門前清水2丁目

営業時間  10:30〜17:00

定休日   不定休

TEL    075-541-7111



京都のきものといえば
【2007.09.02 Sunday 19:46】 author : 西園寺
| 京都ネタ&京都うまいもの♪(その2) | comments(0) | trackbacks(0) |
【2008.08.15 Friday 19:46】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









アクセストレードレビュー
この記事のトラックバックURL
http://maedatosiie.jugem.cc/trackback/374
トラックバック




Button #1_dvdb1 アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
1周年謝恩キャンペーン アクセストレードレビュー