良い日♪カニ玉♪
 
<< 西園寺♪山形県酒田市にちょっくら行ってきますた♪の巻♪(・∀・)           その4 酒田ラーメン♪隆月編 | main | 西園寺♪山形県酒田市にちょっくら行ってきますた♪の巻♪(・∀・)           その6 ふらふら散歩市内編1 >>


【2008.08.15 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
西園寺♪山形県酒田市にちょっくら行ってきますた♪の巻♪(・∀・)           その5 ふらふら散歩編
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

酒田ネタ第5段目♪まだまだ続きます♪(ぉ

今回は、庄内らしい風景ネタをば投下♪
車をば借りて、近所をふらふらしてみますた♪

田舎の方の駅といえばちょっと昭和な感じが残っている
ローカルな駅の雰囲気が良い味を出していまふ。

まずは、東酒田駅♪



東酒田駅は元々は信号場として開設された駅だそうです。
駅のまわりには民家が数軒とまわりは田んぼだけ。



うっすらと鳥海山が見える♪




利用する人はほとんどいない感じの駅ですが、すごくなつか
しい感じのする駅♪



なんか昔の駅という雰囲気が残っているような趣♪(・∀・)
こういう感じ駅♪西園寺は好きですねん♪
ずっと残してほしい駅です♪

思わず、激写♪





つぎは、東酒田駅からちょっと離れた所にある中平田小学校♪
今はほとんど見なくなた木造の学校♪

中平田小学校


すごくなつかしい感じがしますた♪






良い雰囲気のある学校でつ♪(・∀・)


田園風景♪





ゴールデンウィーク中だったので鯉のぼり♪
最近、みないですね。。こういう風景♪



次回は、酒田市内観光ネタ♪投下します♪
【2007.05.13 Sunday 21:31】 author : 西園寺
| 小諸国漫遊(その2) | comments(0) | trackbacks(0) |
【2008.08.15 Friday 21:31】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









アクセストレードレビュー
この記事のトラックバックURL
http://maedatosiie.jugem.cc/trackback/362
トラックバック




Button #1_dvdb1 アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
1周年謝恩キャンペーン アクセストレードレビュー