良い日♪カニ玉♪
 
<< 西園寺♪山形県酒田市にちょっくら行ってきますた♪の巻♪(・∀・)           その1 | main | 西園寺♪山形県酒田市にちょっくら行ってきますた♪の巻♪(・∀・)           その3 >>


【2008.08.15 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
西園寺♪山形県酒田市にちょっくら行ってきますた♪の巻♪(・∀・)           その2 酒田ラーメン♪満月編
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

本日は酒田旅情編の第2弾♪ネタ投下♪

酒田市といえば♪省内のお米やら豊富な魚介類やら
お酒やらが有名でつが、ラーメンも有名なのでつ♪(・∀・)

今回は満月さんに行ってきますた♪


満月♪お店♪



酒田でワンタンメンと言えば「満月」というほど昔から有名らしく
県外からも大勢来ているとのことです♪お昼時はすごく混んでるら
しいのでお昼どきは時間を外して行くのが良いみたいです♪

ここのワンタンは1kgほどの生地から長さ約650メートルまでワンタン
の皮を延ばすし、箸でつかんでも崩れることなくトロリと逃げていく
ほどしなやかな弾力性があり、この極薄のワンタンに、昆布や煮干で
とったあっさりスープがほどよく染みて絶品とのこと♪(*´Д`*)ハァハァ

早速、西園寺もワンタンメン(650円)をば注文しますた♪

注文して7,8分でワンタンメンが登場♪


ワンタンメン650円♪(・∀・)



透明感のあるスープからうまい匂いが♪(*´Д`*)ハァハァ








食してみると♪





ちゅるちゅるちゅるちゅる♪








ワンタン・・とろん♪ つるん♪









(゚Д゚ )ウマー!!!










うまいですねん♪スッキリとした魚貝系のあっさりスープに
このつるん♪つるん♪でふわふわ♪ワンタン♪が合いまふ♪




これはうまい♪麺の方もつるつる♪

すごく食べやすいラーメンです♪ヽ(´ー`)ノ


酒田に行った際はよかったら食してみてくださいまし♪(・∀・)ニヤニヤ




 満 月

●住所/酒田市東中の口2-1
●TEL/0234-22-0166
●創業年/昭和35年
●営業時間/AM11:00〜PM4:30
●定休日/毎月2・12・22日
     不定休
●駐車場/35台
●席数/60席 
【2007.05.05 Saturday 17:00】 author : 西園寺
| 小諸国漫遊(その2) | comments(0) | trackbacks(1) |
【2008.08.15 Friday 17:00】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









アクセストレードレビュー
この記事のトラックバックURL
http://maedatosiie.jugem.cc/trackback/359
トラックバック
酒田ラーメン
十何年ぶりかで山形県酒田市を訪れる。目的のひとつとして、2年前くらいから話題になった”山形ラーメン”を食べること。ラーメンはどこでも話題だけども。 で、東京でも名前を聞いたことがある「満月」にタクシーで向かう。ラーメン屋にタクシーで行くなんて、さっそ
| xiaolijiangzi | 2007/05/06 9:36 PM |




Button #1_dvdb1 アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
1周年謝恩キャンペーン アクセストレードレビュー