良い日♪カニ玉♪
 
<< 西園寺♪二子玉川で(゚Д゚ )ウマー!!なうどんをば食してきますた♪の巻♪@どんたく編♪ | main | 西園寺♪今年も茅ヶ崎の熊沢酒造さんで湘南ビールのんできますた♪の巻  後編(・∀・) >>


【2008.08.15 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
西園寺♪今年も茅ヶ崎の熊沢酒造さんで湘南ビールのんできますた♪の巻        前編(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


本日は週末のネタ♪(ぉ
最近、気候も大分暑くなってきたのでビールも
おいしい季節がやってきますた♪

ビールでも飲みに行くかの〜ということになり、
茅ヶ崎にある湘南地区唯一の酒倉♪

熊沢酒造株式会社さんの敷地内にあるレストランで
MOKICHI TRATTORIAさんで湘南ビールを飲んできますた♪(・∀・)


MOKICHI TRATTORIAさん入り口♪




去年の夏、行ったときはとても晴れて暑い中、外でビール
を飲んだときは(゚Д゚ )ウマー!!でしたが、今回はあいにく
の天気・・雨・・汁   室内で飲むことに♪


お店の中♪



まぁでも、うまいビールとうまいもの食せればいいか♪( ノ∀`)タハー


こちらのビールはドイツの伝統的な製法を継承し、高品質で個性
あるビールは丹沢山渓の伏流水と、厳選された麦芽とホップのみ
を使用し、熱処理、ろ過は一切していないとのことで、定番の
ベーシックな「ビター」、フルーティーな「ルビー」、ワールドビア
カップ銀メダルの黒ビール「リーベ」
をはじめ、個性あふれる季節限定ビールを6種類醸造しています。

ここのビール♪とにかくうまいです♪(・∀・)
店内は落ち着いた感じ♪とっても清潔感もあります♪

今回、室内で撮影したのでうまく色合いが写すことができなかった
のが残念ですが、その辺は大目にこんな感じになのねん
とおおまかに雰囲気だけでも伝わればうれすいです♪
去年の写真はまぁまぁ綺麗に取れているのでそちらの方見て
参考にしてもらえばと思いまふ♪

去年行った時♪ その1 その2

ちなみに、土日は「予約制」11:3013:3015:3017:3019:30の
お時間とし各時間共に食事時間を概ね2時間らしいです♪

今回注文したものは「パーティーコース(大皿料理)」3500円と
ビールから地酒まで飲める「飲み放題プラン」2000円♪

まずは湘南ビール♪「ビター」 (*´д`*)ハァハァ






くぴくぴくぴくぴ♪







(゚Д゚ )ウマー!!






いやぁ〜うまいですねん♪ここのビールは♪
芳香な味わい♪コクあるし♪飲みやすいビール♪
毎日飲みたいくらい♪ヽ(´ー`)ノ


採れたて大根の和風サラダ♪



採れたて大根の和風サラダは地の物で近所でとれた新鮮な野菜
をば使用してるそうです♪
しゃきしゃきと感触と良い感じの酸味ドレッシングがよくあい♪
また、ビールにもあいます♪




前菜の盛合わせと鮮魚のカルパッチョ♪


本日の鮮魚は真鯛♪
ねっとりとあぶらがのってぷりんっとした食感♪
ちょっと写真では見え難いと思いまつが、ソースはバジルソース
なのでつ♪これがまた、味をさわやかにしてくれます♪

そうしている間にビールは湘南ルビー ♪
赤色したビール♪綺麗でつ♪飲んでみるとちょっとフルーティーな
感じの味♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ ウマイゾ〜♪



・・・・と書いていくとかなり長くなるのでちょっとネタを2つくら
いに分けさせていただきまふ♪(・∀・)
そんなこんなとほろ酔い加減の良い調子で今日は前編ということで
また、続きは次回に♪





MOKICHI TRATTORIA
住   所 〒253-0082神奈川県茅ヶ崎市香川7-10-7
ア ク セ ス JR相模線香川駅 徒歩5分 
T E L 0467-52-6111 F A X 0467-52-7256

営 業 時 間           11:30〜15:00(L.O.14:30)
    月〜木   17:00〜22:00(L.O.21:00)
    金〜日・祝 17:00〜22:00(L.O.21:30)
ランチ 月〜金   11:30〜14:30
定 休 日 第3火曜日 (7月・8月・12月は無休)
総 席 数 120席 宴会最大人数 100人(着席時)
駐 車 場 有 80台

※土日は完全予約制なのでご注意をば♪(・∀・)

【2006.05.31 Wednesday 11:08】 author : 西園寺
| 湘南・鎌倉てくてく♪&もぐもぐ♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
【2008.08.15 Friday 11:08】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









アクセストレードレビュー
この記事のトラックバックURL
http://maedatosiie.jugem.cc/trackback/344
トラックバック




Button #1_dvdb1 アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
1周年謝恩キャンペーン アクセストレードレビュー