良い日♪カニ玉♪
 
<< 西園寺♪田園調布で変わったラーメン屋をば食してきますたの巻♪@麺でる編♪ | main | 西園寺♪二子玉川の柳小路でらーめんをば食して来ますたの巻♪@夢乃屋 編♪(・∀・) >>


【2008.08.15 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
西園寺♪埼玉県吉川市でうまいとんかつをば食しますた♪@とんかつのお店 いけだ 編♪(・∀・)
あい♪ どーも♪西園寺です♪(・∀・)


本日は、埼玉県吉川市周辺ネタ〜
西園寺は、業者さんの事務所へ出張することに
なり、首都高で用賀〜三郷の方へ行き、外環道路
を通って越谷の方へ行きますた。
ここまで、道が空いてるおかげで1時間くらいで
つきますた♪(・∀・)

業者さんの事務所で用事済ませて、帰るころには
お昼近かったので業者さんがお昼近いからお昼でも
っていうことになり、川を渡って吉川市へ入ります
た。運が悪かったのか、よく行くうなぎ屋さんと
お寿司さんはお休みだったので。。。(´・ω・`)ショボーン
今回はとんかつ屋さんへ♪ヽ(´ー`)ノ


そのお店はとんかつの店 いけだ さん♪
お店の情報でネットで調べても中々情報を得られな
かったので住所とかの情報を得られなかったのが残念・・


とんかつの店 いけだ♪


お店に入って、西園寺はロースジャンボかつ定食と
1日15食限定のメンチカツをば注文♪
メンチの方はみんなでつついて食べる用♪



お店の中♪



注文すること12、3分くらいでロースジャンボかつ
定食♪登場♪(*´д`*)ハァハァ




ロースジャンボかつ定食♪






てか・・・ほんとに。。。





(゚Д゚#)デカー!!





大きさに圧倒されながらも量もすごい♪(・∀・)





自家製のマカロニサラダや大量のキャベツ♪こんもり♪

早速♪揚げたてあつあつのを食してみますた♪


パク♪ サクっ♪ じゅわわ〜♪ あち♪









(゚Д゚ )ウマー!!










ジューシーでうまいですねん♪ロースなので脂身から
出る脂が噛むほどにうまい味が♪
そして、衣も歯ざわりが良いので音でも楽しめます♪






とんかつって幸せになれるおかずですねん♪


一方、メンチカツの方は口に入れるとこれもジューシーで
肉♪食べてる〜ってな感じでうまいですねん♪
なんか、お肉やさんのメンチカツを上等にした感じで
上品ながらなつかしい味♪これもうまいです♪



パクパクパク♪と箸を華麗に動かし♪
しっかりと完食しますた♪

いやぁなかなか♪吉川市にこんなにうまい♪とんかつに
出会えるとは♪嬉しいですのう♪(・∀・)


そして、食後のコーヒーで連れてこられたのが吉川宿という
喫茶店♪ログハウスでできたお店でお店の山小屋風で面白い♪
そして、ここのメニューの特徴はなんでもデカイということ
らしいので早速♪西園寺♪コーヒー(キリマンジャロ)をば
注文♪ コーヒーが着てみてびっくり。。(*゚∀゚)=3ウハ


吉川宿♪



でかい湯のみ茶碗みたいなコーヒーカップ。。たっぷり
注がれて登場♪


お店の中♪


さすがにびっくり♪普通のコーヒーの3倍以上の量が
あります。3倍といえば・・あのお方・・(シャア大佐なじょ)
とにかくすごい量ですたが味は美味しかったです♪(・∀・)


コーヒー♪



なんだかびっくりのしたままの西園寺は、お腹を一杯&チャポン
チャポンさせながら、世田谷にある会社にもどりますた♪

今回、紹介したお店はそのまま連れて行ってもらった所なので
お店の所在地やくわしい住所とか場所はどの辺か分からなかった
ので、もし分かる方がいらっしゃら遠慮なくコメント等でカキコ
していただけるとうれすいです♪宜しゅうお願いしまふ♪



※ 5月16日 夜♪早速、住所等の情報を頂きますた♪
ゲルマニウム原人さま♪情報ありがとうございますた♪
<(_ _)>



<訂正版♪>

とんかつの店 いけだ

住 所 埼玉県吉川市大字保489
電話番号:048-982-6378


コーヒー茶館 OB 吉川宿

住 所 : 埼玉県吉川市中野45 
電話番号: 048-983-2813

【2006.05.16 Tuesday 11:38】 author : 西園寺
| 和食系 | comments(6) | trackbacks(0) |
【2008.08.15 Friday 11:38】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
場所はここらしいですよ。
http://map.yahoo.co.jp/print?nl=35.52.42.224&el=139.51.07.089&memo=%A4%A4%A4%B1%A4%C0%BF%A9%C6%B2%01%A1%A1%BD%BB%BD%EA%A1%A7%BA%EB%B6%CC%B8%A9%B5%C8%C0%EE%BB%D4%C2%E7%BB%FA%CA%DD489%A1%A1%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A7048-982-6378&prop=red_pin
| ゲルマニウム原人 | 2006/05/16 3:55 PM |
コーヒー茶館 OB 吉川宿(吉川店)じゃないですかね。
写真でもかすかにOBの文字がみえまする。

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=6&Media_cate=populer&cont_id=a00&focus_theme=Z209700&svc=1901&navi=search,r1&init_word=%83%52%81%5B%83%71%81%5B&init_addr=%8D%E9%8B%CA%8C%A7%8B%67%90%EC%8E%73&proc_id=k1&clk=103&kid=KN1103022100004829&ktid=
| ゲルマニウム原人 | 2006/05/16 4:09 PM |
おぉ♪早速の情報♪
ありがとうございます♪ <(_ _)>ペコリ
所在地がわかって、大変すっきり
しますた♪早速♪訂正版かきこしますた♪

特にコーヒー茶館 OB 吉川宿の情報は
言われるまでわかりませんですた(;´Д`)

ほんとたすかりますた♪ヽ(´ー`)ノ
| 西園寺レス(・∀・) | 2006/05/17 4:32 PM |
このとんかつの店は私の父が経営してるところです。宣伝してくれてありがとうございます。
| 店長の息子 | 2006/06/02 1:41 PM |
店長の息子さま

はじめまして♪ お返事おくれて申し訳
ないです。。
いけだやさんの店長の息子さまの書き込み♪
大変嬉しいです♪
いけだやさんのとんかつ♪ほんとにおいしかった
です♪過去に3度、いかせて頂きましたがロース
のジューシーな肉とサクっとした揚げ具合がとっ
てもおいしかったです♪
また、吉川の方へいったときは寄らせていただきます♪

書き込みありがとうございます♪

| 西園寺レス(・∀・) | 2006/06/06 8:11 AM |
いけださんのとんかつ美味しいですよね!近所なのでたまにいきます。吉川には他にいけださんに負けず劣らず、美味しいとんかつ屋さんがあります。私と同じ名前なのでご紹介します。さかい食堂というお店で越谷ゴルフ場近くにあります。吉川市商工会で一品料理の店のパンフレットで紹介していました。また、吉川に来ることがありましたら、食べて見てください。
| 近所の糖尿病男 | 2007/03/11 1:44 AM |
コメントする









アクセストレードレビュー
この記事のトラックバックURL
http://maedatosiie.jugem.cc/trackback/339
トラックバック




Button #1_dvdb1 アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
1周年謝恩キャンペーン アクセストレードレビュー