良い日♪カニ玉♪
 
<< 西園寺♪蒲田周辺でラーメンをば食してきますた♪@ラーメン 潤編2          (・∀・) | main | 西園寺♪きじ定食をば食してきますた♪の巻♪鳥仁@大森編♪(・∀・) >>


【2008.08.15 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
西園寺♪築地で(゚Д゚ )ウマー!!な、お寿司食してきますた♪@龍寿司2編(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


すこしづつですがあったかくなりましたねん♪
朝方と夜はまだ、寒いですが日中は大分暖かく
上着が薄めの物で良いくらいです♪

桜の方は、開花宣言された言うものの所々でちょっと
だけ咲いてる状態で1分、2分咲きといった所で今週
末くらいが見ごろになるような感じです♪

西園寺も今週末は友人と小田原城の桜で一杯してこよ
うかと思っております♪(・∀・)ニヤニヤ


さて、本日のネタは♪ 週末、嫁と西園寺実家へ帰り
その翌日、母上の案内で築地に行くことになりますた♪
西園寺は何度も行ったことあるのですが、今回嫁は初
築地ということもあって西園寺母上が嫁に案内&鮨でも
ってなった訳でございまつ♪


築地市場入り口♪



まずは、朝飯もほとんど取らずに起きてすぐに築地へ
向かったのでお腹がペコペコ〜 (´Д⊂グスン
腹ごしらえに鮨でもつまんで行くことに♪

西園寺家では築地で鮨といえば、龍寿司♪
ここは以前、西園寺ブログにもネタ投下しますた
西園寺の中では、日本最強♪


龍寿司お店♪



母上お気に入りのお店♪うちの母上はいつもお店ではうんち
くとか言わずに「おいしいわ〜」とだけ行って帰っていく。
舌はかなり肥えている。気に入ると何年でもずっと通いつめる
ストーカー気質(まてww もとい、そこ以外に興味をあまり
示さないのである。(・∀・)

この母親のおしいいものはこれだ!教育のおかげで西園寺は
すっかり食いしん坊になってしまった。。www
まぁ内輪の話はこの辺にしといて♪(ぉ

龍寿司のお店の前に来ると今日もしっかり混んでる。。。汁
しかし、2軒となりの岩佐寿司より混んでいない♪
じっくりまつこと40分♪席につけますた♪


お店の中♪



さて、ここではこちらのお店は箸はでません♪
江戸前の寿司は口に含んだときにホロリと崩れるように柔らかく
握る、だから箸でなく手で、というのがこの店のこだわりなのです♪

西園寺はお行儀が悪いですがいつもお寿司は手で頂いているので
違和感ナス♪ヽ(´ー`)ノ
中には違和感ある人もいるようですけどそこはお店の人に言われた
まま手で食べてみませう♪


席に着くなり今回は菊:2100円と日本酒を注文しますた♪


お酒♪



まずはイカとまぐろ♪ (*´д`*)ハァハァ
以前、蘭(3150円)を注文したのと同じ感じに出てますた♪


まぐろといか♪



まぐろは綺麗な赤身の色、イカは透き通るような白い肌みたいな身♪
う、美しい。。。。ずっと眺めていたいそんなお寿司♪

早速♪食べてみますた♪ パクっ







キ・キ・キ・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!






脂の乗った感じとやらわかい身♪しゃりが口のなかでほろほろと
くずれていく感じと自然な温度♪
1個のお鮨がものすごい、ごちそう♪ 至福な時間♪(*´д`*)ハァハァ






次は、キンメとカツオ♪ピンク色の魚はキンメの身だそうです♪
キンメの鮨とはめずらしい♪すごく綺麗なピンク♪そそられる色♪


キンメとカツオ♪



キンメの身がほのかに甘く♪そしてソフトな感じの身がうまい♪
っていうかもう、説明するのがうんちく語るみたいであーだ
こーだと文章でかくより
ここのお寿司に関しては「まぁ行って、食べてみろぃ!!」
感じでしょうか♪


アジ♪ホタテ♪カツオ♪






フカフカじゅうたんのようなやわらかいあなご♪(*´д`*)ハァハァ






のり巻♪




一度行ったら、また行きたくなる味です♪




タコ♪




今回は、追加で単品でタコを注文しますた♪タコはやわらかく
煮込んであり、身の上に甘いツメがつけてありますた♪
それがまた、食べてみるとツメの甘さと身がすごく合い
これがタコなのかと思うくらいうまかったです♪
最後まで、おいしく頂き♪幸せな時間ですた♪


お酒の方も昼間から母上と2合ほど頂き、ちょっとほろ酔い気味♪
嫁の方もニコニコと(゚Д゚ )ウマー!!と言って満足♪

その後、母上行きつけである乾物屋さんと豆屋さんにいって
ワカメやら豆やらをおみやげにして築地市場を後にしますた♪


今回は母上様に夫婦共々栄養を付けさせて頂きますた。 <(_ _)>
出来の悪い息子に栄養ありがとうございますた。
でも、やればできる子なんですよ〜(タブン


築地市場でもし、お寿司いこかとなったら行ってみてください
まし♪(・∀・)




市場にいた♪車えび♪元気に泳いでます♪





龍寿司

場所・交通 築地駅下車徒歩10分・中央卸売市場内1号館
住所 中央区築地5−2−1
TEL 03-3541-9517
開店時間 7時〜14時(暮れは5時半から開店) 
     日祝休・市場休業日休

【2006.03.28 Tuesday 09:47】 author : 西園寺
| 和食系 | comments(2) | trackbacks(0) |
【2008.08.15 Friday 09:47】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
金目食べたい〜☆
寿司は手ですよ、手!
龍寿司行ってみたーい。
| タコ | 2006/03/28 11:22 AM |
ですよねー♪お寿司は手ですよねー
キンメ♪ほんとうまかったです♪

龍寿司♪西園寺おじさまといきますか♪
ご案内しますよ〜♪ヽ(´ー`)ノ

築地だ!うまいもの喰うぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!
ツアーしたいですねん♪
| 西園寺(・∀・) | 2006/03/28 5:18 PM |
コメントする









アクセストレードレビュー
この記事のトラックバックURL
http://maedatosiie.jugem.cc/trackback/318
トラックバック




Button #1_dvdb1 アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
1周年謝恩キャンペーン アクセストレードレビュー