良い日♪カニ玉♪
 
<< 西園寺♪巣鴨で三浦屋さんで三浦丼を食しますたの巻(・∀・) | main | 西園寺♪西新宿でもうやんカレー大忍具で食してきますた♪の巻(・∀・) >>


【2008.08.15 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
西園寺♪南千住でうまい鰻を食してきますた♪の巻@尾花編♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


本日は鰻ネタで東京下町の味♪

新年の挨拶周り終えて、業者さんにおいしい鰻のお店
に連れて行ってもらいますた♪ヽ(´ー`)ノ

そのお店は南千住にある尾花


尾花♪



南千住駅からJRの線路沿いに細道を歩くこと数分、重厚な
門構えのお店がありまふ♪老舗の風格が漂うこのお店が「尾花」。
門の外にまでウナギを焼く香ばしい匂いが漂い、期待感が一気に
高まります。門をくぐると、玉砂利の前庭には氏神様が祀られて
いまふ♪





お店の中は大広間に座席があります♪

席につくなり、まずは1品料理♪焼き鳥とう巻きとなるものを
注文してくれますた♪そして、鰻重♪
鰻重は注文してから作るのでだいたい40分くらいは待ちますが
うまいものを食すときは待つのも楽しみの1つ♪

注文してからまずは、焼き鳥が来ますた♪


焼き鳥♪(*´д`*)ハァハァ



甘辛風のタレの匂いが食欲をそそります♪(*´д`*)ハァハァ
食してみると♪
これがまた♪肉がやわらかく(゚Д゚ )ウマー!!なのです♪
車で着てなかったら、間違えなく日本酒を注文していたところです♪
どれくらいやわらかいかと言うと箸でも切れます♪


あまりにもうまかったので ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ と壊れ気味でい
たら、つぎはう巻きがきますた♪


う巻き♪



玉子焼きの中に鰻の具が入っている感じのもの♪
鰻を熱々でフワフワの卵で巻いた卵焼きを特製のタレにつけていただく
と口の中で濃厚な鰻とふんわり卵のコラボがまた絶妙な味で西園寺発狂
寸前♪これ、ずるいです。。うま過ぎます♪好きです♪愛してます♪と
言いたくなる程の久々のヒットでした♪( ノ∀`)タハー

西園寺のように薄味が好みの方ならば、タレをつけなくても十分美味し
いです♪これにお酒と一緒だったらもっとたまんないだろうなぁ〜♪

まずは、尾花に来たら焼き鳥とう巻きとビール&日本酒は必ず注文して
じっくりと鰻重の出来上がりまでを待ちたいものですねん♪

そして、40分後ほどで鰻重がきました♪


鰻重♪



肝吸い♪



どきどきしながら重箱を開けるとそこにはふっくらとした鰻の身が甘辛
のタレにコーティングされて綺麗な色を発色させていますた♪
そして、「ほわわわ〜〜ん♪」甘いタレの匂いが立ち込めてきますた♪




(*´д`*)ハァハァ ゼエゼエ アア・・ハアハアア・・




気を沈めつつ、食してみますた♪


うまいは当然で、これは絶品です♪まず、口にいれたとたんに皮が溶け、
身も溶けてしまう感じでなくなってしまい、タレは甘すぎないスッキリ
とした味がなんとも♪噛まなくても口の中でとろけていくような感じは
驚きの味♪

夢中になって重箱をかきこむようにもぐもぐ♪ハフハフ♪と食し鰻重を
ば堪能しますた♪





久しぶりに良い物をば食しますた♪(・∀・)
次回は西園寺は電車でいきますわん♪もちろん南千住の散策と尾花で一杯
するために♪


南千住は回向院があり、そこには安政の大獄で処刑された吉田松陰や
橋本左内の墓などあり、歴史の産物もあります。そういった江戸の歴史
を触れながら南千住を散策し、帰りに鰻でもって感じで尾花に寄り、
うまい鰻を食しながら一杯してほろ酔いで帰る散策もまた、楽しい散策
なのではと西園寺は思いまつ♪

南千住にある尾花♪良かったら行ってみてくださいまし♪(・∀・)




 尾花

東京都荒川区南千住5−33−1
03−3801−4670    予約不可
営業時間 平日 11:30〜13:30 16:00〜19:30
土日 11:30〜19:30
売り切れ次第閉店  月曜定休
平均予算 4,000円程度/1名


今回食したもの

鰻重    3500円
う巻き    1500円
焼き鳥    850円(2本)


※鰻重などは追加注文できないので、グループで行く場合は全員
 が揃わないと席に着けないの。誰かが先に行って並んだり席取
 りしたりできないので、お店での待ち合わせにはご注意をば!


【2006.01.11 Wednesday 16:04】 author : 西園寺
| 和食系 | comments(0) | trackbacks(1) |
【2008.08.15 Friday 16:04】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









アクセストレードレビュー
この記事のトラックバックURL
http://maedatosiie.jugem.cc/trackback/287
トラックバック
尾花の「うな重」、「うざく」、「う巻き」、「鰻の白焼き」
うな重→見事な鰻の蒲焼きがのっている名物の鰻重。こちらの蒲焼きは関東風に蒸され...
| まろまろ記 | 2007/07/02 6:36 AM |




Button #1_dvdb1 アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
1周年謝恩キャンペーン アクセストレードレビュー