良い日♪カニ玉♪
 
<< 59回目の終戦記念日 | main | あぶり餅♪ >>


【2008.08.15 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
洋食♪(*´д`*)ハァハァ
あい♪どーも♪西園寺です♪
いやはや♪昨日の涼しさに変わって今日も
暑いですね〜♪

暑いときこそ♪夏バテに負けずに喰いまくり
ましょう♪(・∀・)ウヘヘ


だから、痩せねぇんだよー!!(怒)

≡    ∧_∧    ∧_∧
≡   ( ´A`) ⊃ )Д`)・:*:・゜ だってん(泣)
≡   /ニつ /  ⊂ ⊂/



本日は、こんな時だからこそ♪お肉料理をご紹介♪ヽ(´ー`)ノ


場所は、京都にあります。

一乗寺界隈で、東大路と北泉通の交差点を上がると、ますむらと
いう洋食屋さんです。
関東の田舎侍である西園寺は京都には年に数回、野暮用と探検に上洛
します。

上洛して散歩がてらに一乗寺あたりをふらふらしていたら
ますむらという洋食屋さんを見つけました♪
関西在住で京都の大学に通っていた友人からここはおいしいよ♪
と聞いていたのでここで出会ったのも何かの縁♪(勝手に)
そのまま、お店にふらふらと吸い込まれるように入りました。

カウンターのみ10席ほどの店内は、主人と奥さんが2人で切り盛り
していました♪(・∀・)雰囲気がなんとなくいいです♪

5つの板が店内に吊され、そこにメニューを書いた紙の束をくくり
つけてあり、好きなものを選ぶみたいです。

注文して出てくるまでそれなり待ちますがそれはそれでマターリ
と待つの良いです♪ヽ(´ー`)ノマターリ

おいらはビフカツとビーフシチュー+海老クリームコロッケ
一人なのによくこんだけ頼んだよ。。。ぼそ

ビーフシチュー♪


ビーフシチューは時間をかけて煮込まれた柔らかい牛肉が♪
コロッケもアツアツ・サクサク・プリプリでむほほほ♪
(・∀・)ウヒャヒャヒャ♪

ビフカツ♪

ビフカツもさっくり♪とまぁ♪あぁーん♪と
萌えてしまいそうです♪

いやぁ♪とにかくうまかったです♪

京都に来たときは一度、一乗寺界隈に洋食おすすめです♪


ますむら
営業時間:12:00〜14:00、17:00〜20:30(ラストオーダー20:00)
定休日:木曜

交通機関
市バス 31系統「一乗寺北大丸町」徒歩1分
北8、31、204、206系統、京都バス 14系統「高野」より徒歩10分


メニュー:本日のおすすめコース 980円・1280円、
      洋風弁当(持帰用) 900円・1300円
      地鶏の塩焼き 650円  など♪
【2004.08.16 Monday 13:45】 author : 西園寺
| 京都ネタ&京都うまいもの♪(その1) | comments(0) | trackbacks(1) |
【2008.08.15 Friday 13:45】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









アクセストレードレビュー
この記事のトラックバックURL
http://maedatosiie.jugem.cc/trackback/27
トラックバック
ますむら@京都 一乗寺 洋食
左京区一乗寺にある洋食店 『 ますむら 』 オープンから34年、一乗寺の東大路沿いにある老舗の洋食屋さん。 アットホームな雰囲気で愛情のこもった手作り洋食がいただけるという。 たまたま近くまで行ったので入ってみた。 いただいたのは、ポ
| 殿のBlog | 2009/06/19 2:00 AM |




Button #1_dvdb1 アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
1周年謝恩キャンペーン アクセストレードレビュー