良い日♪カニ玉♪
 
<< 西園寺♪ケコーン記念日に成城アルプスのケーキ買ってみますた♪の巻(・∀・) | main | 西園寺♪湘南・鎌倉てくてくしてきますたの巻♪@高徳院(大仏)編     (・∀・) >>


【2008.08.15 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
西園寺♪湘南・鎌倉てくてくしてきますたの巻♪@腰越・かきや本店           (・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


風邪の方もほとんど良くなり、ほぼ完治したので
週末は、久しぶりにお散歩しようと思い湘南・鎌倉
あたりでもぷらぷらと出かけてきますた♪

西園寺宅から鎌倉まで電車でだいたい40分くらいのところ
なので気軽に行けるのでつ♪ヽ(´ー`)ノ

小田急沿線ご利用の方は江ノ島周遊キップである。江ノ島・
鎌倉フリーパスがお勧めです♪
新宿から1430円(往復)江ノ電で藤沢〜鎌倉間は乗り降り
自由なのでつ♪(西園寺宅からは980円)


藤沢から江ノ電に乗って、何食べようかなぁ♪
と考えていたら、まだ病み上がりなので体にやさしいもの
にしようと考えていたら、湘南の海眺めてからしらす三昧も
ええのうとひらめいたので♪

江ノ電を途中下車♪ヽ(´ー`)ノ
腰越駅におりますた♪腰越の海岸は江ノ島が綺麗に見える景色
があるので西園寺お気に入りの場所♪



腰越駅♪




駅を降りて海の方へあるくと潮の香り♪



腰越駅周辺♪





そして、目の前はバーン♪と江ノ島が見えるのでつ♪


国道134号の風景♪





国道134号を渡り、海岸の砂浜をてくてく歩きますた♪
波の音を聞きながら海の景色を( ´ー`)y−~~マターリと
眺めてどこのお店がいいかな〜っと模索してますた♪
なんかゆったりした時間です♪


江ノ島と海岸♪




腰越には色々と( ゚Д゚)ウマー!!なお店が(・∀・)イパーイありますね♪
そんな中から♪今回の決めたお店は♪

かきや本店♪(・∀・)

かきや本店さんは、創業100年の老舗で地魚の料理を出してくれる
食堂なのです♪朝、しらすが取れて運が良いとれたてしらすなんか
出してもらえます♪


かきや本店♪


海岸から駅の通りのへもどり江ノ島駅方向に歩いていくと
あります♪


お店に入るなり、しらす三昧のセットである♪
しらす丼セット♪こゆるぎを注文♪

しばらくするとしらす丼セットがきますた♪



しらす三昧セット 「こゆるぎ」   1250円




磯の香りがしたしらすくん♪実にうまそう♪(*´д`*)ハァハァ


しらす丼♪



しらす丼・しらすの天麩羅としらすの酢物の小鉢とおしんこ♪
おしんこの下にはひじきの小鉢♪地元のわかめで作った味噌汁♪

これで1250円♪なかなかのボリューム♪


かきあげ♪



西園寺♪一気にもぐもぐもぐ♪と頂きますた♪






しらす丼にちょっと醤油かけて、口の中にかきこむともう♪




( ゚Д゚)ウマー!!




あーうまいもん喰うと幸せな気分♪ 健康ってええのう♪



夢中になって食べてしまいますた♪
満足な気分でお店を後にしてつぎの放浪先へと駅に向かい
ますた♪

湘南地域ってこういううまいもんが(・∀・)イパーイ♪
それが和食だけじゃなく、うまい洋食もあるのでこれから
すこしづつ♪西園寺がふらつくお店ご紹介したいと
思いまふ♪


西園寺♪湘南・鎌倉てくてく日記。。つづく(ぉ


かきや本店

<所在地> 神奈川県鎌倉市腰越3-7-24
<客席数> テーブル・22席 / 座敷・40席
<TEL> 0467-32-4828 <駐車場> あり(7台)
<営業時間> 10:00〜14:00/17:00〜20:00(L.O.) <その他> 車椅子・可
<定休日> 木曜日


<特選料理>
しらす三昧セット
「こゆるぎ」   1250円(税込)

<その他の メニュー>
●釜あげしらす丼 700円 ●あじたたき定食 900円
●しらすかき揚げ丼 750円 ●あじフライ定食 900円
●しらすちらしそば 900円 ●上刺身定食 1350円
●しらすかき揚天ざる 850円 ●煮魚・焼魚定食 750円〜

【2005.11.13 Sunday 20:46】 author : 西園寺
| 湘南・鎌倉てくてく♪&もぐもぐ♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
【2008.08.15 Friday 20:46】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









アクセストレードレビュー
この記事のトラックバックURL
http://maedatosiie.jugem.cc/trackback/259
トラックバック




Button #1_dvdb1 アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
1周年謝恩キャンペーン アクセストレードレビュー