良い日♪カニ玉♪
 


【2008.08.15 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
西園寺♪埼玉県吉川市でうまいとんかつをば食しますた♪@とんかつのお店 いけだ 編♪(・∀・)
あい♪ どーも♪西園寺です♪(・∀・)


本日は、埼玉県吉川市周辺ネタ〜
西園寺は、業者さんの事務所へ出張することに
なり、首都高で用賀〜三郷の方へ行き、外環道路
を通って越谷の方へ行きますた。
ここまで、道が空いてるおかげで1時間くらいで
つきますた♪(・∀・)

業者さんの事務所で用事済ませて、帰るころには
お昼近かったので業者さんがお昼近いからお昼でも
っていうことになり、川を渡って吉川市へ入ります
た。運が悪かったのか、よく行くうなぎ屋さんと
お寿司さんはお休みだったので。。。(´・ω・`)ショボーン
今回はとんかつ屋さんへ♪ヽ(´ー`)ノ


そのお店はとんかつの店 いけだ さん♪
お店の情報でネットで調べても中々情報を得られな
かったので住所とかの情報を得られなかったのが残念・・


とんかつの店 いけだ♪


お店に入って、西園寺はロースジャンボかつ定食と
1日15食限定のメンチカツをば注文♪
メンチの方はみんなでつついて食べる用♪



お店の中♪



注文すること12、3分くらいでロースジャンボかつ
定食♪登場♪(*´д`*)ハァハァ




ロースジャンボかつ定食♪






てか・・・ほんとに。。。





(゚Д゚#)デカー!!





大きさに圧倒されながらも量もすごい♪(・∀・)





自家製のマカロニサラダや大量のキャベツ♪こんもり♪

早速♪揚げたてあつあつのを食してみますた♪


パク♪ サクっ♪ じゅわわ〜♪ あち♪









(゚Д゚ )ウマー!!










ジューシーでうまいですねん♪ロースなので脂身から
出る脂が噛むほどにうまい味が♪
そして、衣も歯ざわりが良いので音でも楽しめます♪






とんかつって幸せになれるおかずですねん♪


一方、メンチカツの方は口に入れるとこれもジューシーで
肉♪食べてる〜ってな感じでうまいですねん♪
なんか、お肉やさんのメンチカツを上等にした感じで
上品ながらなつかしい味♪これもうまいです♪



パクパクパク♪と箸を華麗に動かし♪
しっかりと完食しますた♪

いやぁなかなか♪吉川市にこんなにうまい♪とんかつに
出会えるとは♪嬉しいですのう♪(・∀・)


そして、食後のコーヒーで連れてこられたのが吉川宿という
喫茶店♪ログハウスでできたお店でお店の山小屋風で面白い♪
そして、ここのメニューの特徴はなんでもデカイということ
らしいので早速♪西園寺♪コーヒー(キリマンジャロ)をば
注文♪ コーヒーが着てみてびっくり。。(*゚∀゚)=3ウハ


吉川宿♪



でかい湯のみ茶碗みたいなコーヒーカップ。。たっぷり
注がれて登場♪


お店の中♪


さすがにびっくり♪普通のコーヒーの3倍以上の量が
あります。3倍といえば・・あのお方・・(シャア大佐なじょ)
とにかくすごい量ですたが味は美味しかったです♪(・∀・)


コーヒー♪



なんだかびっくりのしたままの西園寺は、お腹を一杯&チャポン
チャポンさせながら、世田谷にある会社にもどりますた♪

今回、紹介したお店はそのまま連れて行ってもらった所なので
お店の所在地やくわしい住所とか場所はどの辺か分からなかった
ので、もし分かる方がいらっしゃら遠慮なくコメント等でカキコ
していただけるとうれすいです♪宜しゅうお願いしまふ♪



※ 5月16日 夜♪早速、住所等の情報を頂きますた♪
ゲルマニウム原人さま♪情報ありがとうございますた♪
<(_ _)>



<訂正版♪>

とんかつの店 いけだ

住 所 埼玉県吉川市大字保489
電話番号:048-982-6378


コーヒー茶館 OB 吉川宿

住 所 : 埼玉県吉川市中野45 
電話番号: 048-983-2813

【2006.05.16 Tuesday 11:38】 author : 西園寺
| 和食系 | comments(6) | trackbacks(0) |
西園寺♪築地で(゚Д゚ )ウマー!!な、お寿司食してきますた♪@龍寿司2編(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


すこしづつですがあったかくなりましたねん♪
朝方と夜はまだ、寒いですが日中は大分暖かく
上着が薄めの物で良いくらいです♪

桜の方は、開花宣言された言うものの所々でちょっと
だけ咲いてる状態で1分、2分咲きといった所で今週
末くらいが見ごろになるような感じです♪

西園寺も今週末は友人と小田原城の桜で一杯してこよ
うかと思っております♪(・∀・)ニヤニヤ


さて、本日のネタは♪ 週末、嫁と西園寺実家へ帰り
その翌日、母上の案内で築地に行くことになりますた♪
西園寺は何度も行ったことあるのですが、今回嫁は初
築地ということもあって西園寺母上が嫁に案内&鮨でも
ってなった訳でございまつ♪


築地市場入り口♪



まずは、朝飯もほとんど取らずに起きてすぐに築地へ
向かったのでお腹がペコペコ〜 (´Д⊂グスン
腹ごしらえに鮨でもつまんで行くことに♪

西園寺家では築地で鮨といえば、龍寿司♪
ここは以前、西園寺ブログにもネタ投下しますた
西園寺の中では、日本最強♪


龍寿司お店♪



母上お気に入りのお店♪うちの母上はいつもお店ではうんち
くとか言わずに「おいしいわ〜」とだけ行って帰っていく。
舌はかなり肥えている。気に入ると何年でもずっと通いつめる
ストーカー気質(まてww もとい、そこ以外に興味をあまり
示さないのである。(・∀・)

この母親のおしいいものはこれだ!教育のおかげで西園寺は
すっかり食いしん坊になってしまった。。www
まぁ内輪の話はこの辺にしといて♪(ぉ

龍寿司のお店の前に来ると今日もしっかり混んでる。。。汁
しかし、2軒となりの岩佐寿司より混んでいない♪
じっくりまつこと40分♪席につけますた♪


お店の中♪



さて、ここではこちらのお店は箸はでません♪
江戸前の寿司は口に含んだときにホロリと崩れるように柔らかく
握る、だから箸でなく手で、というのがこの店のこだわりなのです♪

西園寺はお行儀が悪いですがいつもお寿司は手で頂いているので
違和感ナス♪ヽ(´ー`)ノ
中には違和感ある人もいるようですけどそこはお店の人に言われた
まま手で食べてみませう♪


席に着くなり今回は菊:2100円と日本酒を注文しますた♪


お酒♪



まずはイカとまぐろ♪ (*´д`*)ハァハァ
以前、蘭(3150円)を注文したのと同じ感じに出てますた♪


まぐろといか♪



まぐろは綺麗な赤身の色、イカは透き通るような白い肌みたいな身♪
う、美しい。。。。ずっと眺めていたいそんなお寿司♪

早速♪食べてみますた♪ パクっ







キ・キ・キ・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!






脂の乗った感じとやらわかい身♪しゃりが口のなかでほろほろと
くずれていく感じと自然な温度♪
1個のお鮨がものすごい、ごちそう♪ 至福な時間♪(*´д`*)ハァハァ






次は、キンメとカツオ♪ピンク色の魚はキンメの身だそうです♪
キンメの鮨とはめずらしい♪すごく綺麗なピンク♪そそられる色♪


キンメとカツオ♪



キンメの身がほのかに甘く♪そしてソフトな感じの身がうまい♪
っていうかもう、説明するのがうんちく語るみたいであーだ
こーだと文章でかくより
ここのお寿司に関しては「まぁ行って、食べてみろぃ!!」
感じでしょうか♪


アジ♪ホタテ♪カツオ♪






フカフカじゅうたんのようなやわらかいあなご♪(*´д`*)ハァハァ






のり巻♪




一度行ったら、また行きたくなる味です♪




タコ♪




今回は、追加で単品でタコを注文しますた♪タコはやわらかく
煮込んであり、身の上に甘いツメがつけてありますた♪
それがまた、食べてみるとツメの甘さと身がすごく合い
これがタコなのかと思うくらいうまかったです♪
最後まで、おいしく頂き♪幸せな時間ですた♪


お酒の方も昼間から母上と2合ほど頂き、ちょっとほろ酔い気味♪
嫁の方もニコニコと(゚Д゚ )ウマー!!と言って満足♪

その後、母上行きつけである乾物屋さんと豆屋さんにいって
ワカメやら豆やらをおみやげにして築地市場を後にしますた♪


今回は母上様に夫婦共々栄養を付けさせて頂きますた。 <(_ _)>
出来の悪い息子に栄養ありがとうございますた。
でも、やればできる子なんですよ〜(タブン


築地市場でもし、お寿司いこかとなったら行ってみてください
まし♪(・∀・)




市場にいた♪車えび♪元気に泳いでます♪





龍寿司

場所・交通 築地駅下車徒歩10分・中央卸売市場内1号館
住所 中央区築地5−2−1
TEL 03-3541-9517
開店時間 7時〜14時(暮れは5時半から開店) 
     日祝休・市場休業日休

【2006.03.28 Tuesday 09:47】 author : 西園寺
| 和食系 | comments(2) | trackbacks(0) |
西園寺♪南千住でうまい鰻を食してきますた♪の巻@尾花編♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


本日は鰻ネタで東京下町の味♪

新年の挨拶周り終えて、業者さんにおいしい鰻のお店
に連れて行ってもらいますた♪ヽ(´ー`)ノ

そのお店は南千住にある尾花


尾花♪



南千住駅からJRの線路沿いに細道を歩くこと数分、重厚な
門構えのお店がありまふ♪老舗の風格が漂うこのお店が「尾花」。
門の外にまでウナギを焼く香ばしい匂いが漂い、期待感が一気に
高まります。門をくぐると、玉砂利の前庭には氏神様が祀られて
いまふ♪





お店の中は大広間に座席があります♪

席につくなり、まずは1品料理♪焼き鳥とう巻きとなるものを
注文してくれますた♪そして、鰻重♪
鰻重は注文してから作るのでだいたい40分くらいは待ちますが
うまいものを食すときは待つのも楽しみの1つ♪

注文してからまずは、焼き鳥が来ますた♪


焼き鳥♪(*´д`*)ハァハァ



甘辛風のタレの匂いが食欲をそそります♪(*´д`*)ハァハァ
食してみると♪
これがまた♪肉がやわらかく(゚Д゚ )ウマー!!なのです♪
車で着てなかったら、間違えなく日本酒を注文していたところです♪
どれくらいやわらかいかと言うと箸でも切れます♪


あまりにもうまかったので ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ と壊れ気味でい
たら、つぎはう巻きがきますた♪


う巻き♪



玉子焼きの中に鰻の具が入っている感じのもの♪
鰻を熱々でフワフワの卵で巻いた卵焼きを特製のタレにつけていただく
と口の中で濃厚な鰻とふんわり卵のコラボがまた絶妙な味で西園寺発狂
寸前♪これ、ずるいです。。うま過ぎます♪好きです♪愛してます♪と
言いたくなる程の久々のヒットでした♪( ノ∀`)タハー

西園寺のように薄味が好みの方ならば、タレをつけなくても十分美味し
いです♪これにお酒と一緒だったらもっとたまんないだろうなぁ〜♪

まずは、尾花に来たら焼き鳥とう巻きとビール&日本酒は必ず注文して
じっくりと鰻重の出来上がりまでを待ちたいものですねん♪

そして、40分後ほどで鰻重がきました♪


鰻重♪



肝吸い♪



どきどきしながら重箱を開けるとそこにはふっくらとした鰻の身が甘辛
のタレにコーティングされて綺麗な色を発色させていますた♪
そして、「ほわわわ〜〜ん♪」甘いタレの匂いが立ち込めてきますた♪




(*´д`*)ハァハァ ゼエゼエ アア・・ハアハアア・・




気を沈めつつ、食してみますた♪


うまいは当然で、これは絶品です♪まず、口にいれたとたんに皮が溶け、
身も溶けてしまう感じでなくなってしまい、タレは甘すぎないスッキリ
とした味がなんとも♪噛まなくても口の中でとろけていくような感じは
驚きの味♪

夢中になって重箱をかきこむようにもぐもぐ♪ハフハフ♪と食し鰻重を
ば堪能しますた♪





久しぶりに良い物をば食しますた♪(・∀・)
次回は西園寺は電車でいきますわん♪もちろん南千住の散策と尾花で一杯
するために♪


南千住は回向院があり、そこには安政の大獄で処刑された吉田松陰や
橋本左内の墓などあり、歴史の産物もあります。そういった江戸の歴史
を触れながら南千住を散策し、帰りに鰻でもって感じで尾花に寄り、
うまい鰻を食しながら一杯してほろ酔いで帰る散策もまた、楽しい散策
なのではと西園寺は思いまつ♪

南千住にある尾花♪良かったら行ってみてくださいまし♪(・∀・)




 尾花

東京都荒川区南千住5−33−1
03−3801−4670    予約不可
営業時間 平日 11:30〜13:30 16:00〜19:30
土日 11:30〜19:30
売り切れ次第閉店  月曜定休
平均予算 4,000円程度/1名


今回食したもの

鰻重    3500円
う巻き    1500円
焼き鳥    850円(2本)


※鰻重などは追加注文できないので、グループで行く場合は全員
 が揃わないと席に着けないの。誰かが先に行って並んだり席取
 りしたりできないので、お店での待ち合わせにはご注意をば!


【2006.01.11 Wednesday 16:04】 author : 西園寺
| 和食系 | comments(0) | trackbacks(1) |
西園寺♪巣鴨で三浦屋さんで三浦丼を食しますたの巻(・∀・)
あい♪どーも西園寺です♪(・∀・)


先日、仕事の関係で巣鴨の方に用事がありますた♪
巣鴨といえば、お爺様・お婆様の原宿であるとげぬき
地蔵
こと曹洞宗萬頂山高岩寺があります♪

さっさと用事を済ませ、すこしだけ巣鴨を散策すること
にしますた♪西園寺にとって巣鴨は高校時代過ごした場所
なので思ひ出深い所なのでつ♪ヽ(´ー`)ノ

卒業して、1?年たちますが、町並みがそれほど変わって
なかったり、高校生のとき立ち寄ったお店がいまだに健在
だったりを発見したときは嬉しかったでつ♪

さて、そんなこんなしていたらお腹が空いてきたので
昼飯でも、食べようかな〜♪と思いあたりを物色していた所
どこも混んでいてどうしよかと考えていた所にメイン通りを
ちょっと外れたところに面白そうな看板をハケーン♪

そのお店の名前は、巣鴨三浦屋さん♪
ふぐ・すっぽん料理がメインらしいのですが、ランチは海鮮丼
も出しているとのことらしいのでここでランチをしてみること
にしますた♪


三浦屋さんお店♪



店に入るなり、すぐに席を通されてここのお店のおすすめは
何かを聞いて注文しますた♪

今回注文したのは三浦丼♪


程なくして、三浦丼が来ますた♪


( ̄□ ̄;)ウオ デカイ!!


丼にこれでもかというくらいに新鮮な海鮮が入っています♪(*´д`*)ハァハァ
見た目も良く、美味しそうです♪特にエビも丸々1ぴき入っていて
豪華ですね♪


三浦丼♪




早速♪食べてみますた♪




(゚Д゚ )ウマー!!



これは無難にうまいですね♪うにやらいくらやらをもぐもぐしながら
御飯をかき込んでつぎはサーモンいただきつつ♪まぐろもほうばる
みたいな感じで具沢山♪





最後まで、美味しく頂きますた♪(・∀・)


たまたま、行き着いたお店にしてはなかなか良いお店を発見し
ますた♪こんどは夜にでもすっぽんでも喰いにいこうかと思い
まふ♪また、ランチの丼物だけも行って見る価値はありますよん♪
よかったら行ってみてくださいまし♪(=゚ω゚)ノ




巣鴨三浦屋

住所 豊島区巣鴨4-22-27
TEL 03-3910-1125
営業時間 11:00〜14:00,17:00〜22:00(LO21:30)
休日 不定休
座席 64席(すべてほりごたつ)
駐車場 なし
平均予算 [昼]1500円 [夜]6000円
交通アクセス JR巣鴨駅北口から徒歩5分
【2006.01.10 Tuesday 17:09】 author : 西園寺
| 和食系 | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪築地市場で散策しながらお寿司食べてきますたの巻♪           龍寿司編        (・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

週末♪実家にもどってますた♪
西園寺の母上の買い物のつきあいで西園寺と西園寺妹と
母上とで築地へ行ってきますた♪


築地市場♪




土曜日のお昼まえだったので築地の場外あたりから
人、人、人・・・・・・・(;´Д`)


こんな感じで人(;´Д`)イパーイ



結構な人だかりですた。。。っていうか観光地化してる
ような気がするのは・・・キノセイ??

築地市場のはじまりは、江戸時代初期(1603年頃)、幕府を開い
た徳川家康は、江戸城内の台所をまかなうため大阪の佃村から
漁師たちを呼び寄せ、江戸湾内での漁業の特権を与えました。
漁師たちは魚を幕府に納め、残りを日本橋で売るようになった
のです。それが魚河岸の始まりといわれています。

それからさまざまな過程が流れ、昭和10年2月、築地に広さ22万平
方メートルの東京都中央卸売市場が開設されました。市場へ集まる
生鮮食料品は旧汐留駅から引き込線を通して貨物で、また隅田川岸
壁の桟橋から船で運ばれてきました。
このため扇状の建物が建てられたのです。市場は迅速、公正な取引
を展開し、取引の結果を公表して価格を安定させ、市民生活を支える
大きな力となったのです。

とまぁ簡単な説明ではありまつが。。本題に♪

母上が知っているお寿司屋さんへ行くところを後ろからついて行き、
たどりついた♪お店が龍寿司♪ 龍寿司さんは築地市場の場内にあ
るお寿司屋さん♪(*´∀`)ノ
故・松下幸之助氏の行きつけだったらしいです。


龍寿司♪





「かあちゃん、なんでそんな
           店知ってるんだ???」(;´Д`)



お店に入ると時間帯がお昼近かったので混みこみ。。
気長に待つことにしますた♪


店内♪



30分くらいでようやく席につくことができて、一安心♪
メニューは。菊:2100円、蘭:3500円(7貫1巻)で今回は
蘭と日本酒を注文しますた♪


早速、にぎってもらいますた♪
ちなみに、こちらのお店は箸はでません♪
江戸前の寿司は口に含んだときにホロリと崩れるように柔らかく
握る、だから箸でなく手で、というのがこの店のこだわりとのこと♪

西園寺はいつもお寿司は手で頂いているので違和感ナス♪(・∀・)
中には違和感ある人もいるようですけどそこはお店に方針に従って
手で食べてみませう♪


まずは♪イカとまぐろ(中トロ)




見た目がすんごく綺麗なので食べるのがもったいないくらいです♪
(*´д`*)ハァハァいいながらはやる気持ちを抑えつつ、一口たべたら♪









キタ━━━\(T▽T)/━━━ !!!!!







うまいです♪ ネタが新鮮であるのも当然ながらシャリが口のなかで
ほろほろいくのです♪これ以上のあーだこーだ言うのはあれなので
これは一度体験してみてください♪
一言、言うとしたら口の中は幸せ♪と言うのが精一杯♪


ぶりと赤貝♪
これは、すごいですよ♪ブリはすごく脂がのっていて、プリンプリン
の食感♪赤貝はとっても大きいネタなのに味は濃厚♪




アジと車エビ♪
アジはまったりした味わい♪車エビは身が大きいくて綺麗な処理
した仕事がなされていて、頭にはミソ♪
濃厚なミソは酒に最高♪身の方もミソがちょっとついていてそこが
また良いアクセント♪





アナゴ♪
これはすごかったです♪口にいれたらふかふかジュータンのような
食感でやらかく、また身もあまくツメ(タレ)も最高なあじわいですた♪





最後に余韻にひたりながら、巻物をおいしくたべますた♪




追加に1個だけ、しらすのにぎりを注文♪
しらすの上に岩のりがのっていて匂いが芳香な感じです♪
食べてみるとほろ苦くもまた濃厚な味わいがおいちっ♪(ノ´∀`*)




すっかりご満悦な気持ちのまま♪お店を後にしますた♪
久しぶりに良い物を頂きますた♪



築地にきた際は龍寿司さんにいってみてくださいまし♪
平日が空いていておすすめです♪土曜日はそれなり混雑になりまつ
で覚悟して、気長にまちませう♪(・∀・)



その後は場内を散策して腹ごしらえに浜離宮の方へ散歩しに
いきますた♪そのネタはまた次回♪



築地市場HP


龍寿司

場所・交通 築地駅下車徒歩10分・中央卸売市場内1号館
住所 中央区築地5−2−1
TEL 03-3541-9517
開店時間 7時〜14時(暮れは5時半から開店) 
     日祝休・市場休業日休

【2005.11.28 Monday 13:16】 author : 西園寺
| 和食系 | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪北海道から来たカニ君を食しますた♪の巻(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


本日は前フリナスでいきなりネタ投下♪(ぉ


( ´_ゝ`)フーン

「別にあってもなくても良いけどなww」






ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!





本日のネタは北海道に旅行に行ってる身内のから
西園寺家へ、カニといくらが送られてきたので♪
カニネタ投下♪ヽ(´ー`)ノ


カニ君♪


いくら君♪



遠く遥々と根室から来たカニ君♪
なんともうまそうです♪   (*´д`*)ハァハァ

すでにゆでてあるらしく♪
箱からあけて、お皿にのっけてポン酢つけて頂くことに
しますた♪

ひさしぶりのカニ♪ お味の方は♪


(゚Д゚ )ウマー!!


身がしっかりつまっていてそして、甘みがあってσ゚д゚)オイチ


カニの身♪






ここはビールと逝きたいところですが財政難なので(←何が(ぉ)
のどごし生で♪


のどごし生♪



いやぁ労働の後の一杯はたまんないでつ♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

夢中になってバリバリ頂きますた♪








いくらの方は炊きたて御飯にそのままのっけてシンプル
にハフハフっ言いながら頂きますた♪(*´д`*)ハァハァ

いくら御飯♪



イクラが口の中でプチッ プチッってはじけるのが
たまらんです♪


ちょっとだけ北海道満喫しますた♪ヽ(´ー`)ノワーイ


今日はこんな感じで♪(・∀・)
【2005.09.16 Friday 10:34】 author : 西園寺
| 和食系 | comments(6) | trackbacks(0) |
西園寺♪平塚のうな新さんでうな重喰らってきますた♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


蒸し暑い日々がつづいてありますが、いかが
お過ごしでせうか?(ぉ

お盆休み明けから西園寺の方は事務所での仕事
でなく、外回りの方が多くなってしまい更新
が思ったよりできずじまい。。。汁

いや、ほんと外ってうだるように暑いですね。。
毎日、外でのお仕事なされてる方ほんと偉い
です。西園寺は毎日なんてできません(泣)
外でのお仕事や外回りをしている方は必ず、
ペットボトルでスポーツドリンクやら携帯する
のが一番良いのですがスポーツドリンクが苦手な方も
結構いらっしゃるらしいのでそんな方はお茶のペットボトル
に梅干を携帯することおすすめします♪
梅干ならコンビニでもありますし♪カリカリ梅でも代用して
塩分とクエン酸やら取れるので良いですよん♪
西園寺は伊衛兵門とカリカリ梅携帯して外周りしておりまふ〜♪

そして、そこでバテた時はうなぎなんかいいでつよん♪

今回のネタはまさしく、うなぎネタ♪ ヽ(´ー`)ノ

相方の実家の方のうなぎ屋さんに行ってうな重をば食べて
きますた♪お店の名はうな新さんです♪

うな新 お店♪


うな新さんは天然ものうなぎをお手ごろにたべさせてくれる
良心的なお店なのです♪

まずは、白焼き(1200円)をば注文して、それからうな重
(特上)(2100円)を注文しますた。(*´д`*)ハァハァ

日本酒のつまみは白焼きは大変良くあって、真っ白な身に摩り下
ろしたばかりの山葵をつけて醤油にちょっとつけて頂き
つつの一杯は贅沢であり、たまらない一時でありますた♪

白焼き♪


白焼きはあっさりしつつも味わいぶかく、ほんと(゚Д゚ )ウマー!!

上機嫌でウハウハしてる間にうな重がきますた♪ヽ(´ー`)ノ

うな重♪



蓋を開けると香ばしい、いい香りがふわわわん〜と顔に来て
見るからにうまそうな感じ♪

たまらずこちらも、冷めないうちにかきこんでみますた♪



もぐもぐもぐもぐもぐ♪




神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



いやぁ、うまいでつ♪

ふっくらしてるのは身だけじゃなくて、御飯もふっくらしてるんでつ♪
タレも甘すぎずにちょうど良い加減♪

うな重あっぷ♪



ハフハフ♪食べ、最後までふっくらしている所がすごく満足のいく
ところでもありますた♪

食べた後の満足感もあります♪

これでうな重、2100円はかなりお得なのではないでしょうか♪
地元の間では結構、人気なお店なので早いうちにお店に行くこと
をお勧めします♪

良かったら、行って見てくださいまし♪(・∀・)


うな新

住所:神奈川県平塚市錦町3−7
電話:0463−23−5556

地 図


【2005.08.24 Wednesday 15:40】 author : 西園寺
| 和食系 | comments(0) | trackbacks(2) |
西園寺♪土用の丑の日に鰻を食してみますたの巻(・∀・)
あい♪どーも西園寺です。。。

只今、外周りを終わり軽く直射日光の直撃を
うけて少々日射病気味です。。汁
こんな感じになっております。。。


⊂⌒〜⊃*。Д。)-з プシュー


今週の後半は外での仕事が多く&ハードな内容だったので
ちょっとバテ気味。。更新が遅れ気味でつ。。
今日は非常にだるく起きられなかったので、
朝の一発目にこんなもの飲んでみますた♪


逝きたい時には♪ エスカップ♪ エス♪

エス♪ エス♪ エスカップ♪ 






「逝くなー!!」



≡   ∧_∧    ∧_∧
≡  ( ´A`)⊃   )Д`)・:*:・゜
≡  /ニつ /  ⊂ ⊂/       アウッ 
(西園寺)





エスカップゴールド♪  (゚∀゚)


エスカップゴールド♪





これ、結構ききますねん♪(ぉ
飲んで1時間後、妙に元気になり、今日も外回りしてきますた♪
4時間後・・・・バッテリ-切れ・・


⊂⌒~⊃。Д。)⊃ パタ




糸冬 了  !!!



皆様も暑さにやられないようにお気をつけて、外にでるときは
暑さ対策をしてから外出してくださいまし〜♪ (・∀・)

さて、今日のネタは♪昨日は土用の丑の日でうなぎネタ♪∈( ゚◎゚)∋ウナー

皆様も、昨日はうなぎを食しましたでしょうか?
西園寺もとっくにせいをつけすぎな体にもかかわず、せいをつけんと♪
と都合の良い言い訳して♪外回りの途中にお客様のとこのスーパーで
鰻を購入しますた♪

国内産 愛知県ものの鰻♪

帰って来てから丼に御飯に盛り付けて、鰻を半分に切ってのせ♪
うな丼完成♪ (ぉ


うな丼♪



たべてみるとなかなかのお味♪ひさしぶりの鰻は(゚Д゚ )ウマー!!
でした♪しかし、鰻を食べてせいをつけたはずなのにまだバテ気味
なのはなぜでせうか????

あっぷ♪


もしかして、喰い足りないのか?????ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



「んなわけねーだろー!!」

「ほざくなー!!」


≡   ∧_∧    ∧_∧
≡  ( ´A`)⊃   )Д`)・:*:・゜
≡  /ニつ /  ⊂ ⊂/       アウッ 
(西園寺)


やっぱり、野田岩の鰻重食べないと夏バテなおりそうもない感じ
がしないまでもない西園寺。。

あそこの鰻重が今、とっても食べたい♪(*´д`*)ハァハァ
老舗の味♪ふっくらとした身♪もうたまりません♪

野田岩の鰻重♪ 天然物の鰻♪



皆様も、夏バテには鰻でつよん♪よかったら試してみて
くださいまし♪(・∀・)ニヤニヤ
【2005.07.29 Friday 16:04】 author : 西園寺
| 和食系 | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪実家でまったりと登亭の鰻を食してみますた♪の巻           (・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です(*´д`*)ハァハァ


更新。。。。。1週間ほどさぼってますた・・(;´Д`)


というのも、なかなか時間とれなくてさぼりの時間が
作れなかったというのが実情・・・汁
こんなに間抜けてしまったのは、初めてでつ。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今週に入りすこしだけ激務な状況が無くなってきたので♪
今日からまた更新していこうかと思います♪

そんなこんなで更新がたまに遅れる事ありますがどうか
お許しを♪その分また、ネタだけはすこしではありますが
仕込んでありますので♪(ぉ

ニヤニヤしながら生暖かい目で見守ってくださいまし♪ <(_ _)>


いやはや♪7月になって、暑い日も多くなって皆様はバテ気味
にはなっていませんでせうか?

西園寺はそんな時、見たくなるのがグ○ビア○イド○の (*´д`*)ハァハァ
・・しゃ・・うわなにをやめr・・(orz。。

では、なくて鰻なんか食べたくなりますね♪

この時期に鰻を食べて栄養つけるなんてのも良いのでは
と西園寺は思いまふ♪

西園寺が家で持ち帰りする際に買う鰻屋さんは、池袋の東武百貨店
にある登亭さんの鰻♪

ここの鰻はふっくらした鰻とちょっと甘めなタレ♪
(゚Д゚ )ウマー!!なのです♪
それにちょっと辛めの日本酒があれば♪ (´ρ`)ジュル

登亭さんというと昭和27年、東京・日本橋室町に『登亭』を創業♪
の老舗の鰻屋さんでつ♪

西園寺は贅沢な鰻を食べるときは大森の野田岩♪ お持ち帰りのとき
は池袋の東武百貨店にある登亭♪としてまふ♪

登亭の蒲焼♪ 1500円♪




今回は、実家に帰る途中に寄って鰻の蒲焼買って急いで帰り♪
ひと風呂あびてからビール♪

晩酌セット♪ 蒲焼・冷奴・ふきの漬物 その他



そのときはつまみは冷奴で♪ 涼みながら頂き♪

そして、高清水大吟醸〈秋田酒こまち)を開けて♪
ちびちび鰻を肴に一杯♪

高清水大吟醸〈秋田酒こまち)





(*゚∀゚)=3 ウハー




たまりません♪ 西園寺はそんな夏の過ごし方が好きです♪


蒲焼あっぷ♪



ふっくらと身を頂きながらの日本酒を頂いてるときは
疲れがぶっとびます♪ ちょっとした贅沢な一時♪

皆様も夏の暑さで疲れ気味のときに鰻なんかいかがでしょうか♪

よかったら試してみてくださいまし♪(・∀・)



うなぎ<登亭>  

東武百貨店 池袋支店   プラザ館B2F11番地

お店♪

登亭 銀座8丁目店

6月11日よりオープン致しました。

ランチタイム 午後2時迄
営業時間:11:00〜22:00(土曜日17:00閉店)
 ・うな丼 1,000円より
 ・うな重 1,500円より
〒104-0061
東京都中央区銀座8-3-4  TEL:03-3571-0482


新宿 登亭
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-32-10 TEL:03-3352-2484


【2005.07.11 Monday 15:22】 author : 西園寺
| 和食系 | comments(1) | trackbacks(0) |
西園寺♪またまたデパ地下で京の味♪堪能しますた♪の巻♪京嵐山 錦味編(・∀・)
あい♪どーも西園寺です♪(・∀・)

最近、暇見つけてはデパ地下を物色して
まふ。。。。(゚∀゚)アヒャヒャ


デパ地下の店員のおねーちゃんを物色し・・(*´д`*)ハァハァ
うわなにをやめr・・

そんなことではなく。wwあそこは西園寺にとって
ユートピア(古っ・・もとい宝の島みたいなとこなの
でつ♪( ノ∀`)タハー


おいしいもので(・∀・)イパーイ溢れているとこなのでつ♪

そんな訳で昨夜、新宿に仕事で買出し行った帰りに
またまた、小田急デパートに寄りますたw

最近、どうやら小田急デパートがお気に入りなオカン・・
うわなにを・・・・予感でつ〜


またしてもフラフラ〜と匂いがするまま・・・・あたりを
エロ目で物色しはじめましすた♪

ちょっと気になったのはトロワグロのコーナー♪

最初、偉い勘違いしてトロマグロと思っていたのは内緒(ぉ

トロワグロはミシュランの最高位三ツ星に、30年以上連続して
選ばれているお店だそうです。その味をそのまま小田急デパート
のお惣菜として販売してるそうです♪

例.惣菜画像



惣菜だけでなくカフェトロワグロとしてレストランもお手軽に
いただけそうなので近いうちに物色したいと思ってまふ♪


さて、今回は京都・嵐山にあるお店で京 嵐山 錦味
のところで目が留まりますた♪

東京にいながら京都の味を惣菜として売っているところに
西園寺は引かれますた♪たまには京の味でも堪能したいのう〜♪
と色々物色して、豆腐ハンバーグを購入♪

ささっと帰宅して御飯の支度♪

今日の晩御飯は、豆腐ハンバーグと京都の漬物屋である西利♪の
きゅうりの漬物と最近はまっている♪めかぶ♪味噌汁♪



しっとりおかず郡♪







と!





(*´д`*)日本酒♪(ぉ



中身は昨日と同じ、山形の初孫♪


とにかくお腹すいていたのでがっついてみますた♪


豆腐ハンバーグの味が西園寺好みの薄味だけどもしっかりして
いる♪そして中もしっとりしていて♪


豆腐ハンバーグ♪湯葉付き♪







( ゚Д゚)ウマー!!




うまいです♪ほんと♪また、あんの味が甘すぎずでもしょぱくも
なくおとなしい味♪

お酒にも良くあいますた♪西利のきゅうりの漬物もお酒にあって
ついつい食べ過ぎてしまいそうな雰囲気でつ♪( ノ∀`)


西利の漬物



めかぶ



いやはや♪相方いない間♪1人でちょっと満喫♪(ぉ
こんどは相方に献上してみまふ〜

京 嵐山 錦味のお惣菜もなかなかですね♪お値段の方も
そんなに高くないし♪ちょっと夕食を和食で贅沢にしたいなぁ
ってときに2000円あれば煮物やら鱧やら他の惣菜やら買えて
自宅で晩酌しながら京の味を堪能できると考えれば♪
リーズナブルなのではないでしょうか♪

西園寺みたいな家呑みが好きな方にはおすすめです♪


よかったら、ためして見てくださいまし♪(・∀・)


京 嵐山 錦味

〒616-0002
京都市西京区嵐山東一川町12-1
TEL 075-861-2171  FAX 075-881-3741


※各、小田急デパートにも出店しています♪

【2005.05.18 Wednesday 11:10】 author : 西園寺
| 和食系 | comments(0) | trackbacks(0) |
アクセストレードレビュー




Button #1_dvdb1 アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
1周年謝恩キャンペーン アクセストレードレビュー