良い日♪カニ玉♪
 


【2008.08.15 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
西園寺♪相模大野で(゚Д゚ )ウマー!!なカレー屋さんで喰してきますた♪の巻♪@アートグラス編♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


皆様、週末は如何お過ごしでしたでしょうか?
天気は良かったのですが、風が強くてちょっと
出かけるには厳しい環境だったと思います。
西園寺は、本棚を買いに無印良品の方に行って
きたのですが、いやはやこんな日には出かける
もんじゃないのうとつくづく思いますた。

そんなこんな中、西園寺はカレーをば食べてきますた♪
本日は、カレーネタです♪(・∀・)


小田急線、相模大野駅周辺はあまり知られてはいませんが
結構、カレー屋さんが多い♪
本格的なカレー屋さんだとアートグラス♪ アニタ♪ HIRAなど
がありまふ♪どれもみんなリーズナブルで魅力的なお店♪

今日はどこのお店で喰そうか♪と迷いながらふらふらふら〜
とりあえず、まずはアニタ♪に行ってみたら、運悪くランチの時間
が終わっていたのでお店はCLOSEしてますた (´Д⊂グスン

午後3時前だったのでこんな時間にランチしようと言うのがそもそも
の間違いwww

はて、どうしよかな〜と思って脳みそで検索してみると一軒♪該当
するお店がありますた♪

相模大野駅から徒歩3分くらいと一番近くにあるカレー屋さん♪
そのお店はアートグラスさん♪ここは午後4時までランチやってる
のでつ♪ヽ(´ー`)ノ



アートグラスお店♪


75種ほどの本格的な南アジア料理を満喫できるお店♪
ということでお店へ突撃♪ちなみにお店は地下にあります♪
お店の中に入ると、こんな時間にランチ取っている人がいるわけも
なくお客は西園寺だけ。。。(ぉ
まぁこの方がゆつくりできると言うもの♪


お店の中

メニューをみると大体、750円〜1600円くらいのものまで
ありますた♪その中で西園寺が気になったのはカレー2種類のランチ
セット♪1300円♪6種類の中でお好みのを2種類選べるのでつ♪
早速♪注文してみますた♪
内容は、2種類のカレーとナンorライスとサラダ♪(喰い放題)
とコーヒー♪の構成♪

とりあえず、お腹が空いてたのでサラダでも適当にサラダバーみたい
なところで盛り付けて食べていたら♪


サラダ♪



カレーも登場♪今回はキーマカレーと野菜カレーにしてみますた♪
うまそうな良い匂いです♪(*´д`*)ハァハァ
早速♪炭火で焼いたナンにキーマカレーをつけて食べてみますた♪


2種類カレーセット♪









(゚Д゚ )ウマー!!!












う、うまい♪ 香辛料がぴりりり〜っと辛さがありますが後を引かない
辛さ♪そして、何よりも味がしょっぱなくて良い♪
ナンもふっくらとした食感でこれまた♪おいち♪


キーマカレー♪


一方♪野菜カレーも味はマイルドな感じだが、食べて行くうちに汗が
出てくる。辛くないのに汗が出るなんて。。。
これも野菜にあったカレーで実にうまい♪


野菜カレー♪


夢中になって食べてしまいますた♪


ナン♪



食後はコーヒー飲みながらしばし、まったりしてお店を後にしますた♪


コーヒー♪


お店の雰囲気はアジアンな感じながらおしゃれでゆったりとした席で
食事も食べられ♪ビールなどのアルコール類もあるので一杯やりながら
南アジア料理が楽しめるお店でつ♪
また、ランチの種類も豊富なので次回は違ったものを挑戦してみようと
思いまふ♪






よかったら行ってみてくださいまし♪(・∀・)





レストラン アートグラス

住所 神奈川県相模原市相模大野3-13-7 YSビル1F
TEL 042-743-5313
営業時間 朝11:00〜夜11:00(LO夜10:00)
休日 なし
座席 50席
駐車場 なし
平均予算 [昼]700円 [夜]1500円
交通アクセス 小田急線相模大野駅  
【2006.03.20 Monday 09:56】 author : 西園寺
| 洋食系 | comments(5) | trackbacks(1) |
西園寺♪西新宿でもうやんカレー大忍具で食してきますた♪の巻(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


週末は、会社関係の試験ですた。。。。汁
せっかくの週末の土曜日に朝から新宿で試験・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

当然、やる気なんか起るわけもなく、だらだらと
答案用紙に回答して、早めに会場後にして午後の部
の試験に備えるためにうまいもんでもと思い西新宿の
付近をうろうろ。。。(;´Д`)

途中、西新宿といえばもうやんカレーだ!と思い出し
ランチはもうやんカレーに決定し、てくてく向かい
ますた♪もうやんカレーはカレー好きな人には有名ですねん♪




もうやんカレーお店♪




もうやんカレーのカレーソースのとろみは野菜・果実による
もので、もうやんカレーを1皿食べるとものすごい量の野菜・
果実を食べたことになり、スパイスは漢方にもそのまま使える
厳選された23種のスパイスを日本の気候に合せてブレンドをし
カレーに使うフォン(だし汁)はコラーゲンたっぷりの濃厚な
豚のスープを使用しているとのこと♪

要は凝ったカレーを食すことができるカレー屋さんなのです♪



今回はもうやんカレー大忍具

お昼は、ランチカレーバイキング 980円というものがやっており
ビーフホホ肉煮こみカレーやらポークバラ肉煮こみカレー
激辛ソース・バターライス・ふかしじゃがいも・魯肉(るろう)
やらオリジナルティーあふれるつけ合わせとドリンク付きの値段で
あるというから驚きです♪

早速、西園寺は店内に入るなりカレーを盛り♪盛り♪
ビーフカレーとポークカレーを半分づつ合いかけにして惣菜を
タルタルオカラなど盛り、食してみますた♪


もうやんカレー♪



口にいれるとなめらかな舌ざわりのルーとほろり煮込まれている肉♪
申し分なくうまいです♪

特に、ルーがほんと口に入れれば入れるほどまた、口に入れて堪能し
たくなる味には正直、驚きますた♪
これはご馳走ですよん♪
ポークカレーのルーもまた、違う味ながらルーのなめらかさに代わり
はなく、これもまたうまい♪

両方とも肉が、良く煮込まれて程よい食感もある点がまた憎い演出♪
バイキングなのにその最上の味の状態で提供できるところは
なかなかできないお店が多いなか、もうやんカレーはそれを可能に
しています♪

満足するまで胃袋にたんまりと味わいながらカレーを詰め込んで
心を満たされた状態でお店を後にしますた♪(*´∀`)ノ


980円でこんな上質な料理を食べられるのはなかなかないと
思います♪カレー好きな人にははずせないお店です♪

お店の看板には、体にいいカレー♪
血がさらさらになるカレー♪と書いてありましたが♪
ほんと毎日食べたら、健康になれそうな気がします♪
大量の野菜・果実でつくったルーは伊達じゃないですよん♪


よかったら、行ってみてくださいまし♪(・∀・)


もうやんカレー大忍具

住所 新宿区西新宿8−19−2 西新宿TKビル1F
電話 03-3371-5532
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30)
     18:00〜23:30(L.O.22:30)
定休日 無休(年末年始休)
交通手段 東京メトロ丸の内線西新宿駅1番出口より徒歩1分


ランチカレーバイキング ---- 980円
プチバイキング弁当<ランチ>(月〜土のみ、店内のみ) ---- 600円
宅配弁当<ランチ>(月〜土のみ) ---- 700円
ビーフほほ肉煮込みカレー ---- 1000円
エビみそ炒めカレー ---- 1000円
鳥もも肉みそ炒めカレー ---- 1000円
チーズバジリコカレー ---- 1000円
きのこカレー(1日5食限定) ---- 1200円
皮付豚角煮カレー ---- 1200円
全部カレー(ビーフ、ポーク、エビ、チキン、チーズ) ---- 1450円
ドライカレー ---- 1000円
鴨くん製カレー ---- 1800円
鴨肉あぶり焼き ---- 850円
自家三昧ソーセージ ---- 700円
甘海老とホタテのマリネ ---- 700円
もうやんスペシャル ---- 1850円
パーティメニュー(料理のみ) ---- 2500円
ぶるんぶるん杏仁豆腐 ---- 400円
生ビール ---- 500円
オリジナルカクテル ---- 500円
【2006.01.16 Monday 09:18】 author : 西園寺
| 洋食系 | comments(3) | trackbacks(1) |
西園寺♪代々木でおいしいお店みつけますた♪の巻ルッコラ編                   (・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

週末の3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?
西園寺は初日だけちょっと散歩して
あとの2日間はマターリして過ごしてますた♪(*´∀`)ノ

今日は散歩しながら寄ったそんなネタでつ〜♪
散歩した所は代々木♪ヽ(´ー`)ノ

代々木と言えば、代ゼミと呼ばれる代々木ゼミナール
という予備校やら専門学校で有名な町です。
たぶん、皆様も高校生&浪人生の頃は一度は行ったこと
ある町ではないでしょうか?(・∀・)ニヤ
かく言う西園寺もその節はお世話になりますた(ぉ
模試と単科コースだけだけど。。。( ノ∀`)タハー

代々木駅を下りて代ゼミは相変わらずあのまんまの
西園寺がピチピチした時と変わらない感じですたww(まてw

まわりのお店はごく一部が変わってますた。。
それも時代の流れなのかな〜とちょいと思ったしだい。。

そして、いろいろなつかしの路地をくねくね入って散歩
していたらうまそうな♪レストランを発見♪
ちょうど昼時だし、ここいらでランチでもしよかな〜♪
と思いそのお店にはいりますた♪

そのお店の名はルッコラ


ルッコラお店♪



ハーブ料理が気軽に楽しめるレストラン”ルッコラ”
フレンチ・イタリアンのメニューが豊富で体にうれしい
レストランらしく、代々木駅から徒歩1分というアクセス
のよさも魅力でつ♪なんかかわいいお店ですた♪
ちょっと小道に入った所なのでなかなかわかりにくい
場所ではあるのですが♪良いお店です♪

お店入ってみるとまだ時間が早いのかお客さんが
おいらだけ。。。(;・∀・)

お店の中♪


それだけくつろげるからいいや♪ヽ(´ー`)ノ
と思ってメニューをみるとだいたいランチは780円で
大盛りのパスタが食べられるみたいです♪
でも、せっかくなので今回はメニューの一番下に
あったスペシャルランチ♪2000円ってのがあったので
それを注文してみますた♪

しばらく、すると早速前菜がきますた♪

前菜♪


なんかにごおりみたいなやつサラダっぽいやつがきますた♪
食べてみると♪にごおりみたいなやつはオリーブオイルで
つけた豚足♪よく冷えていてなかなか上品な味♪
サラダの方はシーザーサラダの味♪ハムは生ハム♪
ナスの完熟トマトソースっぽいのもすごくおいしかった♪

前菜でなかなかの味なのでつぎがすごく期待できまつ♪

つぎはパスタ♪

どうやら今回のパスタはツナのトマトソースじたての
パスタらしいです♪

トマトソースのツナパスタ♪




パスタあっぷ♪




トマトの酸味の匂いがすごく心地よい匂い♪
たべてみると♪




(゚Д゚ )ウマー!!



トマトの酸味と塩分が西園寺にはちょうど
良くまとまった味♪また、ツナだとどうしても変なくせの味
になりがちですが、ルッコラさんとこのツナパスタには
それがありません♪すごくおいしく頂ますた♪



つぎにメインですが、お肉と魚と選べるらしいのですが
今回はお肉♪にしますた♪

どうやら、お肉はサーロンインステーキ♪
デミグラスソースがタプーリかかったお肉♪(*´д`*)ハァハァ

サーロインステーキ♪


これみるだけで西園寺、たまらん感じになって頭おかしく
なりそうです♪ヽ(´ー`)ノ肉マンセー

デミグラスソースをたっぷりつけていただいたお肉は
うまかったです♪ただ1つちょっとお肉がなかなか
切り難いのと堅かったのが難点ですが、それはそれ。
パスタがうまかったのでその分、十分カバーしてます♪

そしてつぎはデザート♪

ケーキとコーヒーが来ますた♪

ケーキ♪


このケーキ♪すごくいっぱいフルーツがのっかっていて
見た目がすごくかわいいのです♪
みかんやらナシやらと入ってますた♪
甘すぎず、さわやかな味♪

最後はまったりとコーヒー頂いてお店を後にしますた♪

コーヒー♪


お店の雰囲気といい、味といい、値段♪
へたなお店行くよりはここに飲み行ったり、食事したり
した方がリーズナブルでおいしい♪と思いますた♪
それにしてもランチ♪お得ですよ〜♪
ちょっとわかりにくいところなのでお客さんが少ないのが
難点ですが。。(平日はもしかして混んでるかも。。)
こういうお店は是非、残っていてほしいお店でもありますた♪
こんどは気軽にパスタランチ780円でも食べに寄りたい
でつ♪ヽ(´ー`)ノ

学生・予備校生の町代々木、よかったら行ってみて
くださいまし♪(・∀・)


カジュアルイタリアン ルッコラ

住 所 〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-38-13
住研ビルB1
アクセス JR新宿駅南口 徒歩10分 
JR代々木駅西口 徒歩2分 
小田急小田原線南新宿駅 徒歩3分
TEL 03-3379-5678
FAX 03-3379-5678
営業時間 ランチ   11:00〜14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:00)
定住日 日・祝
(貸切パーティーの場合は要相談)
席 数 総席数: 60席

宴会最大人数 :60人(着席時)
        70人(立食時)

ランチメニュー♪

日替わりランチ 780円 日替わりパスタ
(大盛りパスタ又はパン付はプラス100円)
780円

スープランチ
(ターリック入りソフトパン付) 780円 ドリア
(パン付はプラス100円) 880円

ステーキランチ 1,100円

当店オリジナルハンバーグステーキ 780円

【2005.09.20 Tuesday 10:43】 author : 西園寺
| 洋食系 | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪@町田♪週末ランチでイタリアンしてみますた♪の巻アースマジック編(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

ここの所、雨が多かったので週末は早めに起きて
家での用事をすませ♪

お昼すぎに町田でガンプラあさりに行ってついでに
うまいものをばでも♪(*´д`*)ハァハァ
と思い散策してますた♪
どこでランチしようかな♪と思っていたら、地元版の
新聞においしいイタリアンレストランが町田にあります
と書いてあったのをおぼろげに思い出し、その周辺を
フラフラしていたら・・・・

ありますた♪ヽ(´ー`)ノ


そこのお店は、イタリア料理 アースマジック♪(´・ω・`)

アースマジックお店♪



アースマジックはイタリア、ニューヨーク、都内有名店で経験を
つんだシェフが、腕をふるう本格イタリアンなお店♪

お店のモットーは
“大地や海の恵みを食べる幸せを感じて欲しい”とのことで
素材本来のもつ美味しさを味わえまふ♪
イタリア料理は、素材を活かしたお料理!
お料理と共にお出しする自家製パン(ライ麦やクルミを使用)は、
お替り自由です。美味しいワインも常時20種類以上ご用意。

※ちなみに全席禁煙でつ♪

このおかわり自由ってことが更にそそられまふ♪( ノ∀`)タハー

場所は町田駅東口を出て新宿方向に線路沿いにいくことすぐに
ありまふ♪1時半頃、お店に行ってみると結構こんでますた(・∀・)

入ってすぐの1階はいきなり階段と厨房があり、ちょっとびつくり・・
厨房から元気にあいさつされる気持ちも良いでつ♪

すぐに席に案内されて、今回は初めてなのでオーソドックスのランチA
とレモネードのお酒・・レモントルネード注文♪
結構、この日は天気もよく暑かったのでついつい冷たいお酒などを・・ww

レモンのワインみたいなのお酒♪


ランチAは
★前菜盛り合わせパスタランチコース 
(前菜盛り合わせ、お好きなパスタ1品、デザート、コーヒーまたは紅茶)

なっておりまふ♪

自家製パンとオリーブオイル♪



まずは自家製パンとオリーブオイルがきますた♪
これがうまいこと♪うまいこと♪とくにくるみパンがすごくうまい♪
これは、先が楽しみだな〜と思っていた矢先に前菜盛り合わせ♪

これはイタリアンサラダとも言うのかな♪野菜にかかってるソースは
ワインビネーガーにオリーブオイルと塩・粉チーズ♪(たぶんパルメザンチーズ
だとモモワレ)これが野菜と良くあって(゚Д゚ )ウマー!!
※ソースの使ってるものは西園寺の舌の分析なのであってるかわかりま
 せんww たぶんそんな感じの味がした(ぉ

前菜盛り合わせ♪


つぎは♪お楽しみのパスタ♪ヽ(´ー`)ノ

西園寺は、ペペロンチーノにしますた♪
おいらはこれが一番好きです♪ペペロンチーノがうまいとこは
結構パスタはどれ食べてもうまい♪ってのが西園寺流の考え♪

ペペロンチーノ♪


これもまた、良い感じで♪薄味の味付けながらニンニクの風味があり
口にいれる度に香草の良い香りが広がって♪幸せ♪

ペペロンチーノあっぷ♪


お酒にも良く合って、これはたまりませんです♪ただ、西園寺的には
量が・・・今度は大盛り頼もうっと♪ (´∇`)

その間にパンのおかわりが追加され♪

一通り食べ終わると、つぎはデザート♪(*´д`*)ハァハァ

今回はオレンジピールだそうで♪
これも甘すぎずにしっとりといただけますた♪

オレンジピール♪



食後のコーヒーでしばらく余韻に浸りながら、(・∀・)ニヤニヤしながら
まったりと頂きますた♪

コーヒー♪


これだけの物がついて、1500円は安いですね♪
味は良いし♪お店の雰囲気も良いし♪西園寺はまた来たいお店です♪

お酒いれても2200円♪たまのぜいたくランチでうまいものでもと
思ったらアースマジックさんを選択したいですね♪
週末、ガンプラ買う時は寄って通っちゃおうかな♪(・∀・)

デートにもおすすめです♪
なお、平日は1000円でランチコースもあるみたいなので♪
是非、行ってみてくださいまし♪(・∀・)








アースマジックHP

住所 : 東京都町田市原町田6-15-2
TEL : 042-726-8666
定休日 : 月曜日、第2火曜日
営業時間 : 昼11:30〜15:00(LO/14:15)
夜18:00〜22:00(LO/21:00) 
人数 : 45名
駐車場 : 付近にあり
最寄駅 : 小田急線 町田駅東口 徒歩3分
アクセス : 小田急線町田駅東口を出て、踏み切りを渡らず、線路沿いに新宿方面に進むとあります

地 図



【2005.06.20 Monday 14:38】 author : 西園寺
| 洋食系 | comments(0) | trackbacks(1) |
西園寺♪新宿小田急ハルクでカフェ トロワグロでランチを食すの巻♪    (・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


先週、会社のパソコンの部品の買出しに新宿に
行ってきますた♪折角、新宿に行くのうまいものな
どと目論み・・うわなにをやめr・・・
昼前に会社に出ますた♪

電車の中で新宿で何食べようかなぁ〜ウヘヘ♪(;´Д`)ハァハァ・・・
と考えながら・・・・(ぉ

中村屋のカレー♪にハイチのドライカレー♪それとも
アカシアでロールキャベツ♪ とんかつ三太かルミネに
ある築地玉寿司♪か桂花ラーメン・・orz・・・アウアウアウアウ

内容量の少ない西園寺のCPUをグルグル回していますた♪( ノ∀`)タハー

そんなとき♪行ってみたいお店が1つありますた♪

そこのお店は新宿の小田急ハルクB2Fにある♪カフェ トロワグロ♪

以前、このブログにも行ってみたいと書いていたので♪
この機会に行ってみる事にしますた♪

トロワグロについては、説明すると長いの小田急デパートの
リンク先からみて頂けると有難いです♪(・∀・)

カフェ トロワグロ♪では、月ごとに内容が変わる料理長お勧めの
ランチコース旬の食材をふんだんに使った期間限定の料理でして
メインディッシュは、魚料理または肉料理の2種類の中から
お選びまふ♪

料金体系は


前菜+メインディシュ1品(魚料理or肉料理)+パン・コーヒー 1,575円


前菜+メインディシュ1品(魚料理or肉料理)+スープ
(またはデザート)+パン・コーヒー             2,100円


平日限定ランチ 1,050円

午前11時 〜 午後1時
カフェ トロワグロ 日下部シェフがランチタイムを楽しく彩ります。
平日限定のお得なランチをお見逃しなく。
いずれもコーヒー付き

となっておりまふ♪

リーズナズルな値段で本格的なフランス料理の三ツ星の味が堪能できる
のです♪

ちょっとランチに1575円は西園寺にとってはリッチ過ぎる部分はあります
けどたまのぜいたくしてはありかなぁ〜と♪

実際、フランス料理ってこの値段では食べることができること自体が
すごいでつ〜ヽ(´ー`)ノ

ただ、お店の前はお昼時は人気のせいか多少並んでいますので早めに行く
ことをおすすめいたします♪

さて、お料理の方なんですが♪

これはまず、画像で見てもらって判断してくださいまし♪

前菜♪



赤の株とオレンジ色サーモンのペーストに白の貝柱やタコ・イカ
が入りグリーンのソースが綺麗でつ♪

見ているだけでもウトーリ♪

食べてみると♪


(゚Д゚ )ウマー!!


です♪というか当然といえば♪当然な感想(笑)
トロワグロの看板背負ってまずいわけがないですね♪


そして、つぎはメインなのですが西園寺は肉料理にしますた♪

メイン♪


これまた、可愛い感じに盛り付けています♪
野菜の色でなんか絵を描いてるようです♪(・∀・)

パスタで丸く淵どって、その中にホワイトソースの肉料理を入れた
感じ♪なんか食べるのがもったいないような感じまでしてきますた♪

んまい♪ですね♪口に運ぶたびにニタニタとしてしまいまふ♪

途中、出されたパンもオーリブオイルにつけて食べるですが
このパンも本当に♪んまい♪

パン♪


最後のコーヒーを飲みながらちょっとだけ余韻をひきづっていますた♪

コーヒー♪



時間をかけて堪能させてもらいますた♪

仕事のことも忘れてますた。。。。 '`,、('∀`) '`,、


一言で、ランチ1575円というと西園寺を含めてしがないサラリーマン
&ワンコインサラリーマンの方々にはかなり贅沢なランチだと思いますが
たまには、ちょっと贅沢というか優雅な気分になれ、おこずかいの範囲で
コソーリとフレンチが食べられるカフェ トロワグロはかなりいいなぁ〜と
正直、思いますた♪

デザートは525円つけると良いそうです♪女性には嬉しいですねん♪
それでも2100円でフレンチを堪能ってかなりお徳な感じがしますね♪


こんどは相方連れて食べに行こうと思いますた♪(・∀・)

よかったら行ってみてくださいまし♪ヽ(´ー`)ノ


PS・・・男性の方はなるべく女性と付き添いで行くといいかもです♪
     お客様のほとんどは女性です。。。・。・゚・(ノД`)・゚・。
     男性一人に入るにはちょっと勇気がいるので本などもって行き
     読書しながら過ごすのがいいかもかも♪




カフェ トロワグロ

小田急百貨店 新宿店ハルク地下2階

営業時間:10:00〜20:00まで
(ラストオーダー19:30)
【2005.06.07 Tuesday 14:09】 author : 西園寺
| 洋食系 | comments(0) | trackbacks(1) |
西園寺♪カフェハイチでドライカレーを食すの巻♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

世間ではGW(ゴールデンウィーク)まっただなかで
大型連休とやらで10連休の方といらっしゃると
思いまふ♪

うらやますい♪(´Д⊂グスン 

どうか皆様♪思う存分♪楽しんでくださいまし♪

さて、西園寺はデジカメを買った週末は早速♪
おいしいものを撮ることにしますた♪( ノ∀`)

西新宿にあるTABLE FOR ONEさんのハヤシライス
をランチに所望しよかと思いてくてくと向かった
ところ。。




( ̄□ ̄;)ナント!!





連休のため夜のみ営業ですた。。。(´・ω・`)ショボーン




(=゚ω゚=)

「うーん。。。仕方ないので他の所でもいくかな〜♪」

とてくてくと新宿駅西口に向かって歩いていきますた。
新宿センタービルの前に来た胃♪そのとき♪良いことを♪
思いつきますた♪(  ̄ー ̄)*キラン

ちょうどそこにはカフェハイチがあるのでつ♪ヽ(´ー`)ノ

以前、このブログにも紹介しますた♪(・∀・)イヒ

******************************
カフェハイチ

カフェハイチは民族調のインテリアやカリビアンな音楽が流
れていていまふ♪ここのでのおすすめは♪
ドライカレー♪辛みは控えめでタマネギの甘みやニンジンのさっぱり
感の方が印象的。セットで付いてくるハイチコーヒーも一見濃くて苦
そうですが、思いのほかすっきり飲みやすいのです。たっぷりラム酒
を入れて飲むと、これまた最高でつ♪
また、カフェと言ってもカクテルなんかも充実で仕事帰りにちょっと
一杯♪なんかに最適なお店♪

******************************


そんなお店♪(・∀・)


カフェハイチお店♪


西園寺が学生の頃からよく行ってます♪

久しぶりにドライカレーもいいやねん♪と思い♪

西園寺の体は面舵一杯♪と方向転換してカフェハイチへ♪
お店にはいると連休中なのかお店は、がらーーーーーん

おいら入れて5人くらいしかいませんでした。。。

空いてることがめずらしいお店なので♪

広めの席に陣取り♪早速♪ドライカレー(コーヒーセット)
を注文♪ここで♪普通にコーヒーのセットを注文するとシング
ルが来てしまうので、コーヒー好きな人はできれば200円増
しでダブルで注文した方が良いでつ♪

西園寺はコーヒー好きなので♪ダブルで注文♪


しばらくするとドライカレーが来ますた♪


ドライカレー♪ヽ(´ー`)ノ


久しぶりのご対面♪良い匂いです♪
おいしそうです♪早速♪

新デジカメで撮影することに♪まだ使い勝手が理解できてない
のでせっかくのおいしいものが。。。汁

ピンボケまくり。。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

原因はブレですね。。。。。

何度か撮影して、冷めないうちにドライカレーを頂きますた♪


(゚Д゚ )ウマー!!


いやぁ〜♪うまいですねん♪あっというまにペロリとなく
なりますた♪


そして、コーヒー♪

いやぁ〜んまい♪ここのコーヒーは癒されます♪


コーヒーダブル♪


文章で表現するのが苦手なので・・・これは
一回、お店で飲んでみてくださいまし♪(・∀・)ノ三G[■]コーヒーノメ!!
うまいですよ♪西園寺は何もいれずにそのままで飲む
が好きです♪

ちなみにたっぷりラム酒を入れて飲むと香りがまた♪
そして、味も♪いいでつ♪また違った楽しみ方ができまつ♪ヽ(´ー`)ノ

お昼どきは込んでるので14時以降に来店すると
ぼちぼち空いていてヽ(´ー`)ノマターリできると
思いますのでその時間帯がおすすめです♪

よかったら行ってみてくださいまし♪







カフェハイチ 新宿センタービル店


JR新宿駅西口徒歩5分
住所 東京都新宿区西新宿1−25−1 新宿センタービルMB1

営業時間 平日 8:00〜22:00
日・祝 11:00〜20:00
土 11:00〜22:00

定休日 無休



【おすすめ!コーヒーセットメニュー】

ドライカレー
ハイチ風ドライカレー 893円
ビーフカレー
ビーフヴィヨンで煮込んだ本格カレーです。少々辛口 945円
ポークカレー
ポークヴィヨンで煮込んだコクのあるカレーです。甘口 945円
ペパーポット
ハイチ風ハッシュドビーフ 893円
カリビアンソース
カリブ一帯で非常に好まれている独特のスパイスの効いた鳥ソース 998円
プレ・ブランジェ
鶏肉をじっくり煮込んだハイチの代表的クリームスープ。ピラフ付 998円
ポアソ・シェクン
フランス田舎料理。エビ、キノコ等のコキュール他。ピラフ付 1155円
ラグ・デ・ベフ
牛肉のハイチ風シチュー。ハイチピラフと混ぜてどうぞ。 1155円
ラグ・デ・ポーク
トマトベースの独特な豚肉煮込のカリブ海料理。イカスミピラフ付 1418円


※コーヒーセットメニューにはハイチコーヒーシングルが付きます。
 200円増しでコーヒーをダブルにできます。※ワインorビール、スープ、
 デザート付きのディナーセットもあります。※表示価格は消費税込みと
 なっております。

地 図


【2005.05.02 Monday 12:33】 author : 西園寺
| 洋食系 | comments(2) | trackbacks(0) |
西園寺♪ウェスティンホテル東京でケコーン式に出席するの巻♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

週末の3連休♪皆様♪いかがお過ごしだったでしょうか?
色々、行楽地やら遊園地やら行った人もいたと
思います♪

花粉症の方はこの時期に外出るのは少々大変だったと
思いまふが。。。(;´Д`)

そんな中、西園寺家は相方の兄様のケコーン式に出席するた
めに華の都(死後?)東京の恵比寿まで
行ってきますた♪(ぉ
恵比寿は相方とはじめて宴をやった思ひ出の場所でも
ありましたのでなつかしみながら来ますた♪(´・ω・`)

会場は、ウェスティンホテル東京



***************************
ウェスティンホテル東京♪

客室438部屋を有する5つ星ホテルの「ウェスティン
ホテル東京」は東京の人気スポットである恵比寿ガーデン
プレイスに平成6年10月14日にオープンいたしました。
スターウッドホテル&リゾートの運営によるウェスティン
ホテル東京は、インターナショナルホスピタリティー業界に
於いて70年余の歴史をもつ「ウェスティン」ブランドの旗艦
ホテルです。

ロビーから客室まですべてヨーロピアン・クラッシックでまと
められた内装は豪華で高級な雰囲気を醸し出し、新世代の近代
的なホテルでは見られない重厚です。

****************************

この日は、大安のせいかロビーは色々なカップルや親族さんで
ごったかえしていますた♪

ロビーでチェックインをすませて部屋に案内してもらいますた♪
東京タワーやレインボーブリッジが見えるお部屋でイーストの
デラックスルーム(キング)という部屋ですた♪

部屋♪


部屋にお酒も♪



式も厳かに終わり♪


ケコーン式の状況♪(わざとぼかしてまふ)


披露宴で宴の料理がでますた♪

西園寺の心は♪




キ・キ・キ・キタ━━(゚∀゚)━━━!!!!





サーモンのカルパッチョ♪



ホタテとフォアグラの西京味噌のグラタン♪



フカヒレのコンソメスープ♪



伊勢エビ♪


氷のデザート♪


フィレ肉のワインソースかけ♪


パッションフルーツのデザート♪





いろいろな料理が順々に出てきてご満悦♪味の方は
言うまでもなく♪




(゚Д゚ )ウマー!!


いや、ほんと♪ぜいたくな一時ですた♪

自分のケコーン式ときは、料理が食べられずに
(´・ω・`)ショボーンだったのでここぞ!!とばかりにもりもり
と頂きました♪

兄様夫婦からワインもご用意して頂いたので西園寺はワインも
ぐびり。ぐびり。ぐびり。ぐびり。ぐびり。
(*´д`*)プッハー!!

コソーリ2本ほど胃の中に頂ますた♪( ノ∀`)タハー

次に2次会を下でやり、相方と部屋にもどりすこしだけ
部屋で夜景を見てマタ-リしてから3次会を上のスカイラウンジ
(22階)
でジャズを聞きながらお酒を頂いて♪
良い雰囲気の空間でお酒を頂きますた♪

それから相方のおじ様の部屋で飲みで2時半まで宴をやり
ますた♪いやはや、さすがに飲み過ぎますた。。(;´Д`)

その後、自分の部屋にもどり夜景みながらマターリして
就寝♪(ぉ



つぎの日。。。。。

案の定。。。




死亡。。。。。。。。。。(゚∀゚)






⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ぐは・・・・・・・・・








( ´,_ゝ`)プッ"


「当然だな!」




でも、実に楽しい時間ですた♪(・∀・)

ここの今回は写真はとってませんが1階のレストランもとって
もおいしいので是非行ってみてくださいまし♪

よかったら行ってみてくださいまし♪


PS・・・その後、月曜日まで寝て終わったことは言うまでも 
    ありません。。。(ワラ



ウェスティンホテル東京
〒153-8580 
東京都目黒区三田1-4-1(恵比寿ガーデンプレイス内)
TEL:03-5423-7000/FAX:03-5423-7600

電車でお越しの場合

JR山手線・埼京線「恵比寿駅」東口より
「恵比寿スカイウォーク」で約7分。

地下鉄日比谷線「恵比寿駅」下車。JR方面出口より
「恵比寿スカイウォーク」で約7分。

ホテル地図


【2005.03.22 Tuesday 13:22】 author : 西園寺
| 洋食系 | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪御茶ノ水 小川軒に探検しますた♪の巻(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

最近、またデミグラスソースが食べたい♪
禁断症状みたいな物が起きてまふ〜(ぉ

実家にいた頃は西園寺の買い物&お散歩コースは
御茶ノ水駅から本郷通りに出て神田明神でお参りして
ちょっと懐が暖かい時はそのまま、小川軒に寄って
ハヤシライス1800円かチョップドビーフ(特製ハンバーグ)
1600円(共にスモールサラダ・コーヒー付き)を食べて
おいしいデミグラスソース幸せ気分に浸りながら本郷通りの
坂を下り秋葉原の方へあるいてコアなお店を散策したり
PCショップ(パソコンショップ)で部品をみたり、
ガンダムショップに行ってガンプラ買ったり、怪しい雑居ビル
にあるファミコンショップに入って80年代のファミコンソフト
や本体をあさってみたりとちょっとマニアックな散策をば
してますた♪(・∀・)


御茶ノ水 小川軒♪お店(・∀・)



お店の中♪


御茶ノ水小川軒さんは初代、小川鉄五郎が洋風レストラン「小川軒」を
汐留に明治38年(1905)鉄五郎28オのときに開店する。店は木造2階建て
で、1階はレストラン、2階は家族と従業員の住居であった。横浜の英国人
外交官宅などで働きながら料理を学び働き料理を習う、その後海軍士官に
仕えて、料理の腕を上げていくことになる.
その後、三男・洋は御茶ノ水小川軒を構える♪


西園寺はここのハヤシライスが好きでつ♪(*´д`*)ハァハァ
小川軒伝統の料理の一つのハヤシライス。見かけは濃厚でつが
食べると油っぽくなく、まろやかにのどを通りほわ〜っと口の中で
デミグラスソースの味ひろがります♪

実は西園寺はあまりハヤシライスは好きではありませんが♪
ここの御茶ノ水の小川軒さんのハヤシライスと京都のグリル小宝
さんのハヤシライスのみ本当においしいなぁって思えるのです♪


ハヤシライス♪


なんかやさしい味なのです♪そして、食べた後はさっぱりする洋食♪
老舗の味を満喫しながら下町めぐりもいいのかもしれませんね♪
ランチならそこそこなお値段でおいしいものが食べれるので西園寺は
おすすめです♪


また、小川軒といえばレイズンウィッチが有名ですね♪洋食食べた後は
おみやげに買って行くのもいいでつねん♪

レイズンウィッチ♪


よかったら行ってみてくださいまし♪(・∀・)


*今回は写真はカメラを忘れてしまったので携帯電話のカメラから
 コソーリとイメージ画像として使わせていただきますた(;´Д`)
今度、行ったときに撮影してきますね♪そのときはまたブログで
 更新します〜♪



御茶ノ水 小川軒


レストラン(地階)
【営業時間】
ランチ 平日11:30 〜13:30 (オーダーストップ)
土曜12:00 〜13:30 (オーダーストップ)
ディナー 17:30 〜 20:30 (オーダーストップ)
定休日 日曜・祝日
 予約電話 03-5802-5420


【セットメニュー】 スモールサラダ・コーヒー付き

チョップドビーフ(特製ハンバーグ・100%Beef) ¥1,600
 Chopped Beef  (パン 又は ライス)
ソースは 和風 又は 洋風 をお選びください
ハヤシライス ¥1,800
 Hayashi Rice
カニコロッケ ¥1,800
 Crabmeat Croquette  (パン 又は ライス)
海老フライ(エコシュリンプ) ¥1,800
 Fried Prown  (パン 又は ライス)


【営業時間】
洋菓子販売
月〜金 10:30 〜 (一階にて販売)
土   12:00 〜 (地下にて販売)

カレー
11:30 〜 14:00 (オーダーストップ)
14:00 〜 16:00 (喫茶のみ営業)
ブラッセリー 17:30 〜 23:30 (閉店)
  20:30 お料理ラストオーダー
  23:00 お飲物ラストオーダー
定休日 土曜・日曜・祝日


地 図
【2005.02.08 Tuesday 12:47】 author : 西園寺
| 洋食系 | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪つばめグリルでハンバーグを食す♪の巻(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

昨夜は都内の実家に帰る途中に池袋東武に寄り
本を探してますた〜
どんな本かというと。。熊田曜子殿の写・・
うわなにを・・汁(ぉ

近代建築家のル・コルビュジェ氏の本でつ♪
どんな人か手短にいうとずばりセンスの良い人です♪

ル・コルビュジェ  Le Corbusier
(1887年〜1965年)

ル・コルビュジェ(本名シャルル・エドゥアール・ジャンヌレ)は、
時計の里として知られるラ・ショード・フォンで生まれ時計装飾職人
だった父上にならい地元の工芸学校に進学しましたが、1905年にファレ
邸、続いて隣接するジャクメ邸、シュトッカー邸の設計を依頼され、
建築家としての第一歩を進むこととなりました。
東欧、トルコ、ギリシアなど各地を旅した後には、両親のための家
(ジャンヌレ邸)、ショワブ邸を手掛けています。
1917年に故郷を去ってからフランスに移住。その後、母親への愛情が
つまった機能的な“小さな家”をレマン湖畔に建てていまふ〜。

コルビュジェセンター :チューリヒ♪


探していた本は、建築へ ル・コルビュジェ ソーニエ(著), 樋口 清 (翻訳)
価格: ¥5,250 (税込)

建築へ♪



(;´Д`)オカネタリナイ・・・・汁


先週ガンプラの買いすぎでおこずかいが・・・・(´Д⊂グスン
仕方ないので立ち読みして来月買うことにしますた。

(´・ω・`)ショボーン

そんな事していたらお腹も空いてきたので、同じ7階にあるレストランの
フロアにてくてくと移動とりあえず、何にしよかと1周しますた♪
天麩羅のつな八に築地玉寿司やらいろいろありますた♪
そこで迷ってるとき♪つばめグリルを(・∀・)ハケーン

つばめグリルお店♪


迷った時はハンバーグ♪(・∀・)
ということでつばめグリルに突撃ばしますた♪
席についてメニューを見たとき、つばめグリルハンバーグかジャーマン
ハンバーグかと。。うーん。。悩みながら本日はジャーマンハンバーグ♪
それと喉が渇いたのでハーフ&ハーフ♪(ビール)を注文♪

ハーフ&ハーフ♪


仕事後のビールは最高ですね♪(・∀・)ウハァ〜
ニヤニヤしながらビールを飲みながら待ってました♪
すると、なっち似♪の可愛い店員さんが持ってきてくれますた♪

(*´д`*)ハァハァ





ポイント1♪(ぉ ( ノ∀`)タハー



ジャーマンハンバーグ♪とご対面♪
でかいじゃがいもにハンバーグの上に目玉焼き♪
これ最強の組み合わせでつ♪(*´д`*)ハァハァ

ジャーマンハンバーグ♪



宴開始♪ジャーマンハンバーグ♪&ハーフ&ハーフ♪


早速、ハンバーグソースをかけて♪目玉焼きの黄身を
くずしてハンバーグにぬりぬりしたらいっきにほうばると♪



(゚Д゚ )ウマー!!



西園寺♪ し・や・わ・せ・♪・(はーと)


目玉焼きの黄身くずしてデミグラスとまぜまぜしながらハンバーグ
にたっぷりつけて御飯と一緒に頂く♪西園寺の中では殿堂入りした
洋食の好きな食べ方でつ♪


ビール飲んで♪ハンバーグ食べて♪ご満悦な気分で食べ終わり♪
幸せな気持ちとほろ酔いでお店を後にしますた♪いやはや♪
うまかった♪つばめグリルで洋食屋さんで洋食たべながら呑むのも
悪くないなぁ♪と西園寺は思いますた♪(・∀・)

よかったらためして見てくださいまし♪


追伸:最近、携帯カメラで撮影したものせてますがあまりいい画像で
   なくて申し訳ないでつ・・・(;´Д`)
   画像の悪いときはとりあえずイメージだけでも伝われば西園寺は
   いいなぁと思っておりまふ♪のでどうかそんな時は生暖かい目で
   見守ってくださいまし♪
   


つばめグリル
池袋メトロポリタンプラザ店

住   所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-11-4 メトロポリタンプラザ7F
ア ク セ ス JR池袋駅 徒歩1分 
T E L 03-5954-8278 F A X 03-5954-8279
平 均 予 算 3,000円
営 業 時 間 11:00〜22:15(L.O.)
定 休 日 不定休 (池袋メトロポリタンプラザに準ずる)
総 席 数 81席

地 図



ル・コルビュジェ氏関連のHP興味ありましたら♪見てくださいまし♪
その1
その2
その3
【2005.02.04 Friday 16:45】 author : 西園寺
| 洋食系 | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺思ひ出の洋食屋さん♪新宿アカシアの巻♪(・∀・)
週末の夜中、雨・風すごかったですねん。。(;´Д`)

西園寺の屋形は8階にあり、まわりにはうち以外高い建物
がない影響で風がモロこっちにきますた。。。

ほんと窓が風の勢いでぶっとんじゃないか本気で思い、
窓が割れても大丈夫のようにガムテープやらで窓の淵から
中心に張りまくり、まるでこれから空襲があるかのような
張り方ですた。。。(;・∀・)

途中眠くなって、寝てしまい昼頃起きたらすっかり晴れて
夜中の出来事は嘘のようですた。。。

皆様のお家は大丈夫だったでしょうか?(・∀・)

あい♪どーも♪西園寺です♪

今日のネタは夜中、起きていた時にパソコンの食い物写真の
整理していたら出てきたものです♪

新宿にある洋食屋さん、アカシアのポークシチューとしょうが
焼きの写真♪

ポークシチューとしょうが焼き♪(・∀・)


アカシアは創業は昭和43年で、レトロで温かい雰囲気な感じの
お店です♪ちょっとせわしない部分はありますが、なんかなつか
しいというか昭和の雰囲気がして良いのです♪
そして、味もまたおいしく♪値段も安い♪

西園寺は学生時代からここのシチューが好きなんです♪
落ち着くというかほんわかな気持ちになるのです♪あと
ハンバーグも好きです♪
どのメニューもおいしいので通って色々試すのも良いですね♪

でも、アカシアというとロールキャベツシチュー(690円)が
イメージが強いですけど♪西園寺のなかではポークシチューです♪

ロールキャベツシチュー♪(・∀・)


ちなみにロールキャベツシチューのルーはバターではなくラードを
使ったアカシアオリジナルのルーだそうで、鶏のスープでじっくり
煮込む手間暇かけている一品だそうです♪

家庭的な味っぽい感じがしそうですが実はその味こそがプロ味って
所がアカシアの味が人気の部分じゃないかな♪と西園寺は思いまふ♪

よかったら、行ってみてくださいまし♪(´・ω・`)


アカシア

■住所 新宿3-22-10

■電話 03-3354-7511

■営業時間 11:00〜22:30

■休み 水曜

■アクセス JR新宿駅東口歩1分、丸ノ内線新宿駅B13出口歩30秒。
      アルタ裏から靖国通りに抜ける路地の右手

メニュー

  ロールキャベツシチュー定食(中ご飯付) ---- 750円
  ビーフシチュー(中ご飯付) ---- 900円
  カレーソース(皿ご飯付) ---- 750円
  ポークシチュー(中ご飯付) ---- 750円
  ハヤシソース(皿ご飯付) ---- 1000円
  クリームコロッケ(各種/鱈ときのこ、ホタテ貝) ---- 730円
  オムライス ---- 850円
  シャムシャ(タイ風鶏の煮込み料理) ---- 950円
  ワイン<グラス>(ボジョレー、ミュスカデ) ---- 550円
  スパークリングワイン<200ml> ---- 580円



【2004.12.06 Monday 10:43】 author : 西園寺
| 洋食系 | comments(0) | trackbacks(0) |
アクセストレードレビュー




Button #1_dvdb1 アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
1周年謝恩キャンペーン アクセストレードレビュー