良い日♪カニ玉♪
 


【2008.08.15 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
西園寺♪復活♪小倉庵♪活動再開の巻♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

皆様、大分ごぶさたしておりやす。。汁




「だいぶどころじゃねーだろうが!!」

≡   ∧_∧    ∧_∧
≡  ( ´A`)⊃   )Д`)・:*:・゜
≡  /ニつ /  ⊂ ⊂/       ぐはっ 
(西園寺)



諸事情があり、更新できずにいたこと申し訳ないでつ。(・∀・)ゴメンチョリ



お休みしている間、実は会社を退社して引き篭もり生活をば、満喫して
おりますた♪ビール飲んだり、ゲームやったり、ビール飲んだり、ガンプラ作ったり
ゲームやったり、ガンプラ作ったり、ビール飲んだり、ゲームやったり。。。(ぉ
(ほんとに楽しかった♪(・∀・)ニヤ)


しかし、「働からざる者喰うべからず」と申しますか。。。。
相方の角も伸びに伸びまくり・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
身の危険を感じて (ぉ

年を明けてから、マイナビ転職に登録してメールをば頂いた会社に
面接に行ったら、心の広い会社様が西園寺をば拾ってくれますた♪ヽ(´ー`)ノ

そんな感じで2月から新天地で社会人復帰。。

新しい環境となり、かなり挙動不審な動きをしながら現在まで過ごし
てますた♪(*´Д`*)ハァハァ

新しい職場にも慣れ始めて、ブログ復活準備ができたので♪
ネタ投下しますた♪

前職場より、少々忙しい所で更新頻度とボリュームが以前よりは少なくなり
まつが細々とやって行きたいと思ってまふ♪


ネタもお休みの間、貯めに貯めたので♪色々投下できると思いまつ♪(・∀・)

本日より、また小倉庵をば♪復活させたいと思っておりますので♪
どうか生暖かい目で見守ってくださいまし♪ヽ(´ー`)ノ

西園寺♪



京都♪三嶋亭のすきやき♪


【2007.05.02 Wednesday 21:46】 author : 西園寺
| 日記 | comments(3) | trackbacks(1) |
西園寺♪最近のネタ投下が滞ってしまいますた・・汁の巻♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)



長い雨ですねん・・・汁

先週末からずっと雨が降りつづいてます・・・
こうなると西園寺的には商売あがったりとかなんとか
なってしまうことも・・・

もう先も長くない会○
だからまぁいいか♪・
・うわなにを・・やめr



更新、かなり滞ってますねん・・・汁

とにかく今月は、西園寺のまわりで劇的な事がおこり
まくりでつ。wwww

いよいよ、あと10日で会社も廃業でつ。。
次回からは5社程が集まって新規に会社(ホールディングス)
をまとめるそうで一応、西園寺も新規の会社に行く予定では
ありますが迷うこともあり、思うこともあり、新規会社の雇用
契約書にはサインしていません。(社員数約3000人予定)
[他社の社員の待遇等(本家の流れ社員と分家社員待遇差)や、
元所属会社の持ち合い株式比率による待遇等での将来性
など、新規会社の方向性など・・労働条件等]

色々ありますが・・・自分にとってこれがプラスとなるか
が一番重要かなぁ〜と考えています。

これを機にしばらく休憩して新しい世界を見るのも悪く
ないような気がするし、ある意味、ここらで人生のター
ニングポイントなのではないかなぁと思い、今まで暖め
てきたものをいよいよ本格的に始動しようかと色々考え
ていまふ♪


まだ、年齢的にも若い(?)ので色々と挑戦したい気持ちが
かなり強いです♪

西園寺の座右の銘は


人間五十年。
下天の内をくらぶれば
夢幻のごとくなり。
一度生を得て滅せぬ者の
あるべきか。


人間の一生は五十年、それも下天では一日に一夜に
しか相当しない。まことに夢幻のようにはかないこ
とだ。もっとも、一度生を受けて滅びないという者
があろうか。


西園寺的な解釈は「人生はみじかい、夢やまぼろしのよ
うにはかないが、生きてる内はやれることはやるべき
ではないか。」と学生時代にかなり都合の良い感じに受け
取り、今でもそう思っております。


常に挑戦する(実験♪)ことは大事なんじゃないかのう
と想う次第でして、色々と知恵のない頭をフル稼働させ
て模索している日々でございまふ♪


今、しばらくは更新のい猶予を頂き、時間に都合できるときは
ネタを投下させて頂く感じでいこうかと思っています。




すこしづつですがいけるときネタ投下♪(・∀・)



書いている内になにがなんだかわからなくなってきましたが
いま、しばらくだけ時間をばくださいまし♪



本日はそんな感じで♪生暖かい目で見守ってくださいまし♪


【2006.07.19 Wednesday 11:35】 author : 西園寺
| 日記 | comments(2) | trackbacks(2) |
西園寺♪宅地建物取引主任者資格登録に係る実務講習のスクーりングをば逝ってきますたの巻♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


ついにゴールデンウィーク突入しますたねん♪
皆様、それぞれの所へ旅行なり、レジャーなり
まったり過ごしてみたり、西園寺みたいにゲーム
しながら過ごしたい人は引き篭もってみたり(まて
と各自、楽しんでいると思いまつ。
めいっぱい楽しんできてくださいまし♪(・∀・)ノ

さて、本日のネタはちょっとばかし自分ネタでして、
いつもの食い物ネタでないので少々つまらん、いや
たぶんつまんないネタなので本日のネタは西園寺の
ぼやきだと思って軽くながしていただけると幸いで
ございます。 m(_ _)m ペコリ

先週末4月29日、30日西園寺は、宅地建物取引
主任者資格登録に係る実務講習のスクーリングを行
っている東京・永田町にある砂防會館別館へ行って
きますた。(;´Д`)


会場である、砂防會館別館♪



去年の12月に合格証書が来たのでせっかくだから
形に残しておこうかな〜と安直な考えから悲劇がはじ
まりますた。。。汁

宅地建物取引主任者資格試験の合格者が、都道府県知
事の資格登録を受けるためには、登録申請時までに宅
地建物の取引に関する実務経験が2年以上必要なのでつ。。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

不動産業の方とお仕事することがあっても、全くといっ
ていいほど不動産の御仕事とはかけ離れてる西園寺は
都道府県知事に資格登録するには実務講習とやらをば
受講しなければなりません。。。

で、次の通りになりまふ。。。汁 (;´Д`)

実務経験が 2年に満たない方は、この講習を修了するこ
とにより「2年以上の実務経験を有する者と同等以上の能
力を有する者」と認められ、宅地建物取引業法第18条第
1項に規定する宅地建物取引主任者資格の登録要件を満た
すことができます。


って・・・・めんどくさいですね。。。( ゚Д゚)ゴルァ!!

仕方なく、合格後すぐに申し込みして、送られてきた教材
でテキスト読みながらシコシコと問題をやって課題提出をして、
教材のDVD見ながら、実務的な概要を押さえて、スクーリン
グの流れで進みますた。
スクーリング当日、最後の日程のスクリーングだったので
すごい数の人ですた。おまけに1人、1人の座席のスペー
スがせまくて、動けず、体勢はずっと同じままの状態・・・
途中、腰が痛くて、痛くて痛みに耐えながらの講習ですた。

会場にいる人たちは年齢構成は結構ばらばらで若い人から
結構なご年配な方まで幅広い参加者が集まってますた。


講義前はこんな感じで余裕がありそうな感じでつが。。





講義後、お昼休みの状態では結構きつきつ・・・腰いたひ 汁




休み時間になるとトイレが少ないため長蛇の列も発生・・
いやはや、えらいとこに来たもんだと西園寺、すこし後悔
しますた。(´Д⊂グスン

それとお昼休みはコンビニとマックくらいしかないので
お弁当持参しといてよかったでつ。

そんなこんなでと不動産鑑定士の方や司法書士の方やらの
講義を聞き、いよいよ最後の峠である。最終時間はテスト
・・・

こんな感じです。。。(鬼汗

スクーリング課程・修了試験(一問一答式・30問及び記述式・
空欄70箇所)を解答し提出すること。
この場合、100点満点(一問一答式30点、記述式70点
の配点)の80点以上の点数を得ること

これはまぁ、テキストとワークブックなるものを
参照して良いことになってるのでなんとかなりますが、
講義を聞きながら、ワークブックの穴埋めは少々大変なの
で面倒でも事前にやっておいた方が無難です。
せめて、重要事項の説明あたりだけでもやっておいた方が後の
こと考えると良いでつ。試験が楽になりまふ♪(´∇`)


すべて終わった後は・・・  ⊂⌒〜⊃*。Д。)-зぐは



帰りはエクセルシオールのカフェラテ飲みながらまったり
してきますた♪



カフェラテ♪



以上、これだけのことやって全部で45000円・・・・

苦しい試練を受けて、お金も御布施・・・
45000あれば、ガンダムのDVD買えるし、肉屋のレストランで
相方と松坂牛の肉が喰える。。(´Д⊂グスン
目先の肉か、それとも後の肉か。。。米百表の世界だ・・
ああ・・修行ってつらいなりね〜。。

それでも、将来何かの役に立つかもしれないのでいいか♪
( ノ∀`)タハー


今日はそんなこんなで西園寺の日常のご報告&たわごとですたww
宅健試験を合格して、都道府県知事の資格登録を受けようと
している皆様♪覚悟して、ガンガッテくださいまし♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

課題と試験は講習&テキストで全然だいじょぶですよん♪

そんな感じで♪ ノシ






アクセストレードレビュー
【2006.05.02 Tuesday 16:17】 author : 西園寺
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪本日の戯言の巻♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


今日は、世間ではホワイトデーですねん。。。
ラブラブな人達にとっては更なる親交を深められる
日でもあり、色々♪作戦をば立ててる人もおられる
かと思いまふが。 (´・ω・`)
おいらにとっては年貢米を収める日。。。
しかも、へたなものを上納すれば「不作」と称して
その場で無礼討ちに。。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

バレンタインの前に前もって、相方に・・・
「恐れながら申し上げます。2月14日の儀はどうか
ロッテのクランキーチョコかチロルチョコで結構でござ
いますのでそのようにお取り計らいの程を・・・」と恐縮
しながら、まごまごと西園寺が言うと♪ <(_ _)>









( ゚Д゚)クワッ  (相方


「そんなこと言って、自分の時も安くすまそうと
せこいこと考えてるんでしょ!!」









(゚∀゚)アヒャヒャ

「無駄よ!!姑息な事しようとしても高かろうと安かろうが
3月14日は、それになり期待してるわよwww。。」













(´∇`)   (相方)

「ね♪ ハート」 (無言の威嚇)










_| ̄|○ガックリ  (西園寺)


「しっかり、読まれてる。。。。(鬼汗」



3月は色々ガンプラが新作が出るのでそれを自分のために
買いたいなんて・・・相方に悟られるだけでも命はない。。汁
まぁガンプラは4月のこずかいで購入するかな〜と気をとり
なおして、先週末こっそりとデパートに行ってきますた♪


とりあえず、なけなしのMGのZガンダムを買う予定だった
価格と同じものを献上品としてゴディバのチョコを購入し
ますた♪

2月14日においらも相方からゴディバのチョコをもらった
ので、お返しと言うわけではないのですがゴディバのチョコは
相方も好きなのでこれを献上すれば無難なのではと思い
購入をば決めますた♪

その結果は次回・・・ネタ更新のときにご報告させて
頂きとうございまふ。。。

これで満足して頂けるか・・・
うぅ・・・家に帰るのがこわひ・・・(´Д⊂グスン



皆様も、各自の健闘をば祈りまふ♪(`・ω・´)シャキーン━━━!!



今日はひさしぶりに西園寺の戯言でwwww



新作のMG Zガンダムと今月、発売のメタスほしいのぅ
(´・ω・`)ショボーン
【2006.03.14 Tuesday 11:35】 author : 西園寺
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪あけましておめでとうございますの巻♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


皆様、明けましておめでとうございます♪
今年も変わりなきおつきあいをばよろしゅうで
ございまする〜♪ <(_ _)>

お正月休みはどうでしたか?

西園寺は実家に帰って気が緩んだのか、そのまま風邪
ひいて寝込んでますた。。汁
おかげで正月休みは寝込んで終了・・・ww
せっかく正月ガンプラあさりしようと思っていたのに。。泣
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

今も、ケホケホと咳き込みながら周りからは冷たい視線を
浴びながら仕事をしています。(;´Д`)

せっかくだから会社のみんなにもおそわけ♪




「新年、早々から迷惑かけるな!
   このバカチンがぁ!!」


≡   ∧_∧    ∧_∧
≡  ( ´A`)⊃   )Д`)・:*:・゜
≡  /ニつ /  ⊂ ⊂/     ぐはっ
(西園寺)




しばらくの間は、更新が滞りがちですが、更新できそうな時は
すかさず、ネタをば投下したいと思っています♪
そして新年早々、私事で大変恐縮なのですが西園寺の勤めている
会社が今年の3月31日をもって業務が停止(廃業)となりました。

このこと事態は予想していた想定範囲内で考えていたのである程度
どのように身を振り分けるかは準備はしていますた。ちょっとばか
しの間、身辺ごとがごたごたしてブログの方も放置しがちにはなる
ことも多いかと思いますが、気長に(・∀・)ニヤニヤしながら「おっ
今日は更新してるじゃねーか」具合に生暖かい目で見守って頂ける
と幸いでございます♪

とりあえずは、今年もてきとーにがんばっていきたいと思いまふ♪


本日はそんな感じでご挨拶までに♪(・∀・)



【2006.01.04 Wednesday 12:55】 author : 西園寺
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪まぐれ♪で宅建に受かりますた♪の巻♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


本日のネタはちょっと自分ネタ(ぉ

先週末、ちょっくら気分転換に旅行に行って
ますてその出先でこの朗報を聞きますた♪


西園寺、宅建の試験を受けてなんとか合格しますた♪ヽ(´ー`)ノ
正式名称は「宅地建物取引主任者試験」というらしいです。



宅建の書類



ひょんなことから宅建の試験受けることになったいきさつ
は、西園寺は4年間で3回引越ししますた。。(;・∀・)

不動産屋さんからいい物件ですよ〜って紹介してもらい
実際、見に行ってもなかなかの物件だったのですぐに
そのまま契約してしまったのです。

実際、住んでみるといろいろな問題が出て、不動産屋さん
に問い合わせても、たらいまわしやら責任転換で全然、らちが
あかなかない状況でした。。
最後には契約した当方に責任ありますと。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなこんなで、解決できない状態のまま、他の所に引っ越す
はめに。。それも3回・・・汁

現在、なかなか物件でいい感じに暮らせて安心してます♪

で、ある日、本屋さんにいったらたまたま宅建の本が
ずらーーーっとあったのでどんなもんなのかとパラパラと
めくってみたら分厚い本に小難しい書いて、チンプンカンプン

もし、この勉強したらすこしは物件の見方やら契約の仕方
なんか分かり、何かのときは対抗できるかなぁ〜と
単純に思い♪ 「よっしゃ♪ 獲ったるかい♪」
と行動開始。。(ぉ


どうしたら何を良いか、分からなかったので色々、調べて
みたらユーキャンが分かりやそうだったのでおとり寄せ♪

4月からテキストをこつこつと空き時間にやりますた。
通勤時間やら仕事の合間にこっそりやりつつ、
家でも風呂につかりながらやり、なんだかんだで1日2時間
づつ♪2時間やったら、あとは大好きなテレビゲームor
ガンプラ作り♪などしてますた♪



宅建のテキスト


さすがに直前の一ヶ月前は平日はいつも通りして週末は8時間
くらい・・・汁

もう二度と宅建の勉強したくないと思うくらいやりますた。




宅建のテキスト




本番までテキストと過去問題集を8回くらい。。。
物覚えがあまり良い方ではないので、普通の人は
5回くらいでだいたい出来るようになるそうです。


いざ、試験日で試験受けてみたら・・・・

1問め、攻略♪ 2問目、なんとか攻略・・・3問目・・







(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ











モウダメポ..._〆(゚▽゚*)












⊂⌒〜⊃*。Д。)-з ヤラレタ・・・・









そのとき、ドズル中将(ガンダムネタ)が乗り伝つり・・・・


「連邦め。。。このままではやらんせはせんぞー!!!」




「やらせはせんぞー!!」



「たった50問ばかしの問題にやらせはせんぞー!!」


となぜか闘将モードになり


そのまま、やれるだけやりますた。。。。


試験終わったときは、また来年かな〜っと諦めていた矢先
にこの合格通知が来ますた♪


この試験勉強をきっかけに色々と将来について考えるように
なりますた♪ 転職のことやらなんやら将来のこと

ちょっとした空き時間にちょこまかやるだけでも結果に残せる
ことができるんだということに発見し、もっと時間を有効的に
使おうと思いますた♪

空き時間5分・・問題1問・・攻略。。

必死こいて、結果の通知は紙切れ1枚ですが
西園寺にとっては重い紙切れ1枚♪




合格通知♪(・∀・)


今、この紙切れを見て、(・∀・)ニヤニヤしながら熱燗で一杯で
やっとります♪今日の酒は格別です♪


今日はそんな感じで自己満足日記♪(ぉ


次回は週末、気晴らしに京都へ行ってしっぽりしてきたので
のネタをば投下しまふ♪(・∀・)

お楽しみに♪

【2005.12.04 Sunday 20:11】 author : 西園寺
| 日記 | comments(3) | trackbacks(1) |
西園寺♪風邪で寝込み中のため、しばしお休みしますの巻(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)



今、こんな状態です。。。(ぉ




⊂⌒〜⊃*。Д。)-з  ピヨピヨピヨ


風邪にやられまくりです。会社の方は休むわけにはいかず、
ゲホゲホと咳込みばら撒きまくってます♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
家ではずっと寝込んでいる毎日でございまふ。
1日1本のゼナで気合注入(まてw


そんな状況ですので、回復するまでネタ投下をばお休み
させていただきまふ♪
それまで生暖かい目で見守っていてくださいまし♪(*´д`*)ハァハァ
どうか皆様もご自愛なさいませ〜

これを見ている身内の方は、お見舞いのお酒なんかあったら
いいな〜(エヘ


そんなこんなで。。    <(_ _)>


元気になったらこんなん食べたい♪


【2005.11.07 Monday 12:41】 author : 西園寺
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪夏休みに実家に帰ってきますた♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です(・∀・)

お盆休みでしてしばらく実家帰ったり、家でマターリ
しながら、うだうだ過ごし、更新の方をお休みして
おりますた。今日から会社で久しぶり更新でござい
まふ〜♪

久しぶりに相方つれて、西園寺の実家帰りました。

実家言うても、すぐに電車で帰れる距離なので
しょっちゅう、ことある事やら会社帰りやら帰って
ただ飯喰らう事も多々あり・・・(ぉ ( ノ∀`)タハー

そんな感じの微妙な距離でも、地元の駅近くの景色やら
デパートを見ると


(・∀・)ヘラヘラ

「再び実家でタダ飯を喰らう為に、

初孫という酒の為に、豊●区よ!

私は還ってきた!!」







「貴様は●トーか?! 」

≡   ∧_∧    ∧_∧
≡  ( ´A`)⊃   )Д`)・:*:・゜
≡  /ニつ /  ⊂ ⊂/       アウッ 
(西園寺)



(ガンダムネタ。。知っている人はしっているw)
(詳しくはガンダム0083を参考にしてくださいまし)

と帰ってくる度に思うのでつ。。

周りには雑居ビルとかばかりだけどそんなところでも
おいらの地元、故郷なのです。。」


そんなこんなで実家でまたーりしきますたですわよ。


好きなだけ食べて、飲んできましたわよ〜♪

実家での食卓♪



チーズセット♪


たまには、良いものだ(・∀・)

うほほほ♪

【2005.08.22 Monday 13:04】 author : 西園寺
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪会社関係の暑気払いで一杯やtりますたの巻♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

昨夜は、仕事を早く終わらせてこの時期恒例の会社関係
のイベント、暑気払いをばしますた(ぉ
色々な関連の会社さんで集まって、駐車場でバーベキュー
しながら一杯やるのでつ♪

バーベキューの風景♪(準備中のとき)



これが、また色々な人が新鮮なお魚やらホタテやら
肉♪野菜&大量のお酒(wwをみんなでもちよって
やるのでうまい&楽しい♪

とうもろこし♪


フランクフルト♪



鯵♪(この鯵はその場でたたきにしたりそのまま焼いたり
してたべますた♪)


今回の画像はイベント最初のころで途中色々焼いたのですが
西園寺は完全にできあがっていて、写真を撮るのを
忘れてますた。(ぉ

雰囲気だけでも伝われば幸いでつ。(・∀・)

その後、気の合う仲間達と目黒で終電ぎりぎりまで飲んで
ますた♪(ぉ

やっぱ夏は外で飲むのはいいでつねん♪ほっほっほ♪
【2005.08.06 Saturday 08:21】 author : 西園寺
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺一行、小田原で地震に遭遇しますたの巻(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

土曜日の地震。。。すごかったですねん。。。汁

ちょうどそのとき、小田原に行っていたのですが
周りは騒然となっていますた。。。
震度5ぐらいあったそうです。
半パニック状態になっていますたが。。
西園寺とその友人はなるときはなるときだと
(変なあきらめ?)そのまま、平常心ですた(ぉ

電車も止まってしまい、そのまま居酒屋で呑んで
ますた♪( ノ∀`)

夜の9時過ぎごろに駅に戻ってみると小田急線は
まだ、止まってましたが特急ロマンスカーだけ動く
というのでそれに乗ってひーひー言いながらの電車のり
マンションの自宅ではエレベーターが止まっていて
8階にある自分の部屋までひーひーぜーぜーと言いながら
階段で登ってきますた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっとの思いで家に帰ると、おいらの部屋(自分の部屋)
またの名をガンプラ工房がえらいことになってますた。

西園寺式ガンプラ工房



((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ガンダムちゃん達が倒れてますた。。。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



( ̄□ ̄;)ナント!!

「おらのガンダムちゃん!!!!!!!」


PGガンダム・GP02ガンダム・HGの量産型ズゴック



もう、あわてて救出活動しますた。。。幸いほとんど地震の前
に整理整頓で箱の中にしまっていたために無事ですた。。

机に飾ってあるのものも、倒れたりして少々部品が外れてますた
が、すぐ直せるものだったので一安心。。。


本棚周辺



いやはや、今回で改めて地震対策ちゃんと考えねばと思いますた。
相方も地震の対策についてオレンジページに特集してあったので
熟読していまふ。
皆様もどうか地震には気をつけて、「来るならこい!」ぐらい
構えられるように対策を練ってくださいまし♪(・∀・)



PS:予定していた小田原ちょうちん祭りネタは次回にいたします♪
  ごめんちょりです。
【2005.07.25 Monday 10:25】 author : 西園寺
| 日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
アクセストレードレビュー




Button #1_dvdb1 アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
1周年謝恩キャンペーン アクセストレードレビュー