良い日♪カニ玉♪
 


【2008.08.15 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
西園寺♪久しぶりにらーめん潤で(゚Д゚ )ウマー!!ならーめん食してきますた♪の巻♪岩のリらーめん編♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


今週は微妙な天気が続いてますねん。。
台風3号も近づいてきますた。。。
週末は七夕というのになんともかんともですのう〜汗


こんなときは大人しく、部屋に引き篭もるの良策です♪(ぉ


さて、本日のネタは♪


久しぶりに蒲田にある。らーめん潤さんのラーメンネタをば
投下したいと思いまふ♪(・∀・)


しばらく、行ってなかったのですが急に食べたくなったので
蒲田へ突撃しますた♪

2ヶ月ぶりのお店は相変わらずの人気ぶりですた♪

お店にはいるなり食券をば購入♪今回は岩のりらーめん♪900円

ここの岩のりはスープに浸して食べると磯の香りとスープの味が
絡み合って(゚Д゚ )ウマー!!なのです♪
愛媛県○王川産だけに限定し、直接、地元漁師さんと一年分を契約し、
良いものだけを仕入れているのとのこと♪

席に座って、まつこと数分♪やってきますた♪岩のリらーめん♪(*´д`*)ハァハァ

今回のは普通のらーめんに岩のリ多めな感じのらーめん♪
岩のリがらーめんの香りと磯の香りからみあいながら良い香りをだして
まふ♪たまらんので♪早速♪食してみますた♪


岩のリらーめん♪







ちゅるちゅるちゅるちゅるちゅる♪









ぷりん♪ぷりん♪ぷりん♪












もぐもぐもぐもぐもぐもぐ♪














(゚Д゚ )ウマー!!













ひさしぶりに食した♪らーめん潤の太麺は食感がぷりん♪
ぷりん♪して食感があり、食べ応えのある太さ♪
これなのよ♪潤にきたな〜って思う食感♪



そして、今回は背脂多めにはいってちょっとコッテリ感が
あるけど♪夏の日は多めが良いですね♪ヽ(´ー`)ノ


忘れてならないのが♪タマネギの食感♪でしゃきしゃきと
歯ごたえの良く、またスープに染み込ませながら食べるのが
またうまい♪



あつあつのをハフハフと言いながら♪一気に食べてしまい
ますた♪もちろん♪量も結構あるで満腹♪満腹♪

味、量ともに食べ応えのあるらーめんですた♪






やっぱり、らーめん潤はうまいですねん♪
良かったら行ってみてくださいまし♪(・∀・)





らーめん 潤 蒲田店

東京都大田区蒲田5-20-7 シャトー蒲田13 102号
営業時間:11:00〜22:45
定休日:無休
アクセス 蒲田駅東口 徒歩3分







【2006.07.05 Wednesday 13:33】 author : 西園寺
| ラーメン♪(その2) | comments(0) | trackbacks(1) |
西園寺♪渋谷周辺で博多ラーメンをば食してきますたの巻♪@博多天神編♪   (・∀・)
あい♪どーも西園寺です♪(・∀・)



昨日まではほんと暑かったでつねん。。(;´Д`)
今日は、どんよりとした曇り空で、今にも雨が降り
出しそうな感じでつ。。。
それでも、涼しいので過ごしやすいので気分的には
良いですねん♪


さて、本日のネタは撮影だけしていてずっとネタ投下
するのを忘れていたネタ。。。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
昨日、写真整理していたときまですっかり忘れてますた。。
去年の写真&ネタでつがどうか生温かい目で見てやって
くださいまし♪

本日のネタは、渋谷の道玄坂にある。博多天神ラーメンさん♪
ここのラーメンは、とんこつなのにとってもクリーミーで
食べやすい♪そしてなによりも、回転率が良いので並んでい
てもそれほど待たずに食べられるのが良いのでつ♪(・∀・)





西園寺はめったに渋谷に行くことはないですが、去年くらい
まで代官山にある事務所とかに用事があったのでそのときや
渋谷で飲んだときの帰りやらに良く寄って食していますた♪

お店は、ちょっと女性の方が入り難い感じの見た目でつが
(・ε・)キニシナイ!!でずんずん入って行く勇気がいりそうな
印象があります♪そして、床がねっちょりしてのも気分的
にいやな人もいると思いまふ。。。(´Д⊂グスン

そんなこともめげずに♪まずはらーめん500円♪
注文するとΣ(・∀・ノ)ノエッ?! っと思うくらい速攻、らーめんが
登場します。細麺なのでゆで時間が短いのかな???
白ごま、辛し高菜、にんにく、紅しょうがはお好みで自由に
トッピングして♪いただくと♪








ちゅるちゅるちゅるちゅる♪








(゚Д゚ )ウマー!!







とんこつなのに、こってり感がなく、あっさりとした感じで
クリーミーな印象♪多少物足りなさはあるけれどもこれはこれで
(゚Д゚ )ウマー!!なので良いかなと思います♪
とにかく、するするする頂けます♪おすすめの食し方は辛し高菜
を多めにいれて食すとうまいです♪



そして、博多ラーメンといえば♪替え玉という♪とっても素晴らし
いシステム♪がありますのでしっかり替え玉100円して腹いっぱ
いにしませう♪ヽ(´ー`)ノ



これだけで結構♪お腹いっぱいになります♪
これだけ食べて、全部で600円♪素晴らしいですねん♪
コストパフォーマンス♪最高ですねん♪


よかったら、渋谷に行った際は行ってみてくださいまし♪(・∀・)



博多天神 渋谷南口店
東京都渋谷区道玄坂1-5-4
渋谷駅南口から徒歩5分。東急プラザの裏。

営業時間

11:00〜翌3:00(日曜・祝日は11:00〜19:00)

メニュー
ラーメン 500円
チャーシューメン 700円
キムチラーメン 650円
替玉 100円
メンマ 100円
モヤシ 100円
【2006.06.02 Friday 12:06】 author : 西園寺
| ラーメン♪(その2) | comments(2) | trackbacks(0) |
西園寺♪二子玉川の柳小路でらーめんをば食して来ますたの巻♪@夢乃屋 編♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


本日は久しぶりに二子玉川ネタをば投下♪
ほぼ毎日、二子玉川付近は通ってますがランチ
する機会はあまりありません。。(;´Д`)

ひさしぶりに「ニコタマで飯でも喰らうかのう〜♪」
ということになり、とりあえず高島屋の裏の通り
付近にある100円パーキングに車を置いて
ふらふらふら〜

高島屋と二子玉川駅あたりはおつかいで行きますが
高島屋裏手のあたりはほんと久しぶり♪
ちょっと散策気分であるいていたら何か大きな建物
というか一角というか発見♪

最近できた、柳小路♪「AEN GRANDE(アエン グラ
ンデ)」「(柳小路西角)や「玉野葉 梅軒(たまの
は ばいけん)」(柳小路南角:際コーポレーション
による和食居酒もオープンしているらしく、メイン
となる柳小路東角に3階層5店舗があります♪

ちょっとおしゃれな感じの飲食店がいっぱいなので♪
デートなんかにはよろしいのではないでしょうか?(・∀・)

西園寺はこの辺で何かランチを食してみようかな〜♪と
思い、物色していたらラーメン屋さん(・∀・)ハケーン♪

そのお店の名前は甲州ラーメン 夢乃屋
西園寺は初めて知ったお店の名前ですがラーメン好きな方々
には有名なお店だそうでつ♪


夢乃屋 二子玉川店♪



富士桜ポークの拳骨と甲州地鶏のガラ、そしてその他10種類
以上の厳選された素材との絶妙なバランスによって、どこに
もないオリジナルティー溢れる味のスープで化学調味料を一
切使わず、素材の旨みを前面に押し出したあっさりしていて
コクがある独自のスープらしいです♪

そして、麺は自家製で国産小麦粉を使用し、小豆島の醤油や、
紅塩、内モンゴル産の塩など厳選された素材を使用されている
とのことでつ♪


お店に入ってみると、12時ちょっと前なのにがらーーーん。。。
Σ(・∀・ノ)ノエッ?!

第1号のお客に。。(;´Д`)

入り口に入って、まず食券を購入♪

今回は二子玉川店、限定と言われている「雅」をば注文♪
雅は和風仕立ての醤油味!白醤油をベースに上品な味わい
らしいです♪


お店の中♪



注文して、しばらくすると「雅」が登場♪ヽ(´ー`)ノ



「雅」とライス♪




うほ♪ (・∀・)



透き通ったスープの中にたっぷりのかつおぶし♪
その湯気の香りが食欲をそそるような和風でいい感じの
香り♪ ちょっと箸で具材を見てみると♪
チャーシュー、メンマ、海苔1枚、味玉1個、水菜、
カツオブシが入ってます♪








早速、食べてみますた♪


ちゅるちゅるちゅるちゅるちゅる♪





もぐもぐもぐもぐ♪











(゚Д゚ )ウマー!!!








あっさりした味わい♪しかしながらスープの味
が厚みない味というわけではないです♪
上品な味わい♪白醤油を使ってるとのことだけど
塩味ぽい感じがします♪



ほんとスープ♪良い味ですねん♪

そして、こんどはかつおぶしをからめながら
食してみるとかつおぶしのから出るダシとスープ
とがうまく味の奥行きを深くする感じの味に変身♪
簡潔にいいますと味がかわって更にうまいです♪

これは面白いラーメンだのう♪と西園寺はちょっと
びつくりしたラーメンですた♪
ただ、ちょっと量が西園寺にとっては少なかったでつ。
あっという間に完食してしまいますた♪( ノ∀`)タハー


個人的な好きな味&ラーメンです♪また行きたいお店♪
ただ、混んでるときを避けて行こうかと思います♪





良かったら、行って見てくださいまし♪(・∀・)






麺処 夢乃屋 (ゆめのや)

【最寄駅】 二子玉川(東急田園都市線他)
【所在地】 東京都世田谷区玉川3−11−1 柳小路東角1F
【定休日】 無休
【営業時間】 11:00〜21:00
【電話】 03−5717−9211

【2006.05.17 Wednesday 15:54】 author : 西園寺
| ラーメン♪(その2) | comments(0) | trackbacks(1) |
西園寺♪田園調布で変わったラーメン屋をば食してきますたの巻♪@麺でる編♪
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


いやはや、先週は雨続きなお天気ですたねん。。
沖縄の方は昨日、梅雨入りしたみたいです。
年明けて、桜見たらもう、梅雨かい?(;´Д`)
って感じで時間がたつのが早いです。。

さて、本日のネタは田園調布周辺ネタでつ〜
中原街道と環八通りとの交差点から環八通り、
世田谷方向へ向かって歩いて行くと、とてつも
ないラーメン屋さんがありまふ♪

そのお店は麺でるさん♪(・∀・)


麺でるお店♪



ラーメンはラーメン二郎系で、こってりな感じ
らしく、ネットで情報を調べてみると

ここは「ラーメン二郎」の商標をもっていたらしいです。
それを二郎三田本店に譲って、こちらは「二郎改め麺でる」
とした旨が 書いてありました。双方の商標のコピーも
飾ってありました。

すいていたので店主とちょっと話をしてみたんですが、
すると、独特の二郎のスタイルを作ったのもこちらだとか。
「故郷(広島)で明治生まれの祖母が考案した素朴で
純な味です」 と券売機の下に書いてあります。


なんてことも書いてありましたが。。。。

それはさておき♪

三田のラーメン二郎さんのお店は西園寺が学生のころ♪
お昼によく行って腹いっぱいに満たせて頂ますた♪
たしか桜田通りの角っちょにあったお店だと思います。
慶応仲通り商店街通って、出たところのちょい向かいに
あった記憶があります♪定かではないですが・・・汁
そんな三田にあったお店も道路拡張工事やらでなくなって
しまいますた。。。そんな思い出があります♪

ラーメン二郎系と聞いてどんな味か行ってみようと思い♪
外回りの帰りに寄ってみますた♪(・∀・)

お店に入るとまず、旧札かコインでしか食券が買えない
との注意書きがあったので細かいのを用意した方が良い
と思いまつ。。店主に言えば、両替はしてくれますが。。
一言、言われます。。www

そして、まずここのルールは席につくとき自分の水と
カウンターをふく布巾を用意して、席に着きます。
食べ終わった後はカウンターの上に食器を置いて自分
の席の周りを布巾で拭いてからお店を出るそんな
システムらしいのです。。

ちょっと変わったシステムですが郷に入れば、郷に従え
でやっときませう♪

そして、今回はラーメンを注文しますた♪
ここのラーメンは普通でもとっても量が多く、びっくり
するらしいのです♪噂だと400gあるとかないとか・・

待つこと、数分♪ラーメン登場♪


麺でる♪らーめん♪700円










( ̄□ ̄;)


デカイ!!!!!!!




すごい量ですね♪そして麺が横に並んだ3本麺、5本麺
といった感じの麺が日によって違うらしいのです。
自家製の麺で営業しながら麺つくってますた♪
今回、西園寺が食した麺は三本麺♪


まぁとりあえず♪食べて見ましょう♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



ちゅるちゅるちゅる。。。






ぷりんぷりん♪





(゚Д゚ )ウマー!!





なかなか麺が歯ごたえがあって、ぷりんぷりんとした食感が
なかなかうまい♪ちょっとスープがしょっぱく感じたのでトッ
ピングのキャベツ口に入れて塩加減を調節♪
それにしても、この、ほうとうみたいな麺すごいですねん
食べても、食べても、中々減ってくれませんww
食べる量に関しては結構食べる人の部類に入るのですが
それでも結構、量がある感じします。
普通の人はまず、つらいかもしれません。。
女性の方は完食はきびしいかもしれません。。。それくらい
の量でつ

全体的な感じはとにかく圧倒的な量にこってりなスープ&
太い麺は、挑発的なラーメンに思えます♪


あっぷ♪




とにかく、親の仇のようにちゅるちゅるちゅると食べていき
なんとか完食♪ ちょっとくるしい。。。(´Д⊂グスン


最後に、カウンターの上に食器を置いて自分
の席の周りを布巾で拭いてからお店を後にしますた♪

ちょっと駅から遠いところですけどお腹いっぱいにして
くれるらーめん、良かったら食してみてくださいまし♪
(・∀・)



麺でる

東京都大田区田園調布1−21−2
12:00-14:00 19:00-20:00 (水曜日定休)
わかりにくいので行き方
田園調布警察署の交差点から環八を世田谷方面へ向かって
すぐの信号手前の左側にあります。
お店の前に車を置くと近くにある田園調布警察署の方々が
しっかりとマークしてるときがあるので駐車には気をつけ
て♪というより、電車で行った方が良いでつ♪

【2006.05.15 Monday 15:49】 author : 西園寺
| ラーメン♪(その2) | comments(2) | trackbacks(2) |
西園寺♪うまい♪支那そば&カレーをば食してきますたの巻♪インディアン 蓮沼 本店編♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


連休明けのダルさが全然ぬけません。。。
完全に5月病の状態です。。汁
そして、今眠いです。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんな時はうまいもんでも食べるしかないです
ねん♪(・∀・)ニヤニヤ

今回のネタは蒲田周辺で外回りしていたネタを
ば投下♪

蒲田には有名なお店が結構ありますが、今回は
ラーメン&カレー好きには知られているお店
「武田流古式カレーライス」&「支那そば」と
いえばインディアン 蓮沼 本店♪ヽ(´ー`)ノ


インディアン 蓮沼 本店♪



西蒲田の外回りの時、何食べようか決められない
ときや迷ったときはインディアンさんに決定して
食しに行っています♪

結構、雑誌やらテレビやらネットでも知られている
お店なので今更、説明はいらないと思いますが
簡単に♪スープの基本は塩ですが、 ブイヨンっぽい
旨み成分の濃い味がします。すご く透き通っている
スープが特徴です♪薄味です♪
魚介は、店内の表示によるとホタテを 使っているら
しいでつ♪
更にネットで調べると鰹節、アゴ、干し貝柱、昆布、
玉ネギ、セロリ、果物とふんだんに使用しています♪


カレーライスの方は、ビターチョコのような深く濃い
色で苦味のある味わい深い味♪ライスは「コシヒカリ」
をば使用♪

はじめての方は是非、支那そばと半カレー 1100円の
メニューをおすすめします♪この2つを食べることに
よって味の変化があるからでつ♪

お店に入り、早速♪支那そばと半カレー 1100円をば
注文♪(・∀・)


数分後♪まずは支那そばが登場♪透き通ったスープにう
まそうな匂い♪早速食べてみますた♪(*´д`*)ハァハァ


支那そば♪






ちゅるちゅるちゅるちゅる♪







(゚Д゚ )ウマー!!







芳香、透明度の高く、旨味がしっかりとしたスープ♪
そして、その上質なスープにコシのある中太い麺が
よく合い♪一言でいうと上品な味わい♪
ひとことで支那そばと片付けてはいけないような一品♪






薄味が好きな西園寺には大変♪好みな味♪

支那そばを半分くらい食すと次はカレーライスの登場♪
このカレーライスはものすごく焦げたカレーライスみた
いにみえますがこれがなんとまた、奥の深い味♪


カレーライス♪



カレーライスだけを食すと苦味がまた旨みに変わるな味
でカレーを焦がしたという表現ではなく、「焙煎」と
いう言葉を使いたくなるような感じ♪
どこか洋食屋さんぽいカレーライスを彷彿させる感じ
でつ♪


これを2つ味わいながら食すとこれがまた別の世界♪
ます、カレーライスを食しそれから支那そばのスープを
飲むと苦味から辛味に味が変わり、そして、色々な味が
口の中で広がっていく感じはすごいです♪(*´д`*)ハァハァ

一気に完食してしまいますた♪( ノ∀`)タハー

・・・と文字で書いてよくより、これはまず食して感じて
みるのが一番ですねん♪

支那そばと半カレー 1100円は値段、量♪ともに結構な感
じですがこの味わいでしたら、出せる金額かなと思います♪
この不思議な食体験はまずはお試しみてくださいまし♪
(・∀・)



インディアン 蓮沼 本店

住  所 東京都大田区西蒲田7-16-1
営業時間 11:00〜18:00 無休


【2006.05.10 Wednesday 13:52】 author : 西園寺
| ラーメン♪(その2) | comments(0) | trackbacks(1) |
西園寺♪「魂のラーメン」をば食してきますた♪の巻♪尾道ラーメン        麺一筋編(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


雪谷あたりで外回りしていた時・・・・なんかむしょうに
蒲田というか六郷土手付近にある、尾道ラーメン 麺一筋の
「魂のラーメン」が食べたくなり、いてもたってもられなく
なったので雪谷から裏道すすんで矢口に出て多摩川の土手沿い
を走り抜けて、気づいたら国道15号沿いにあるお店の前に
車を横付けてますた。( ノ∀`)タハー


ここのラーメンは、ほんとにうまい♪


ちょくちょく行かせて頂いています♪
魂のラーメンのスープは瀬戸内産の小魚などを使用し、鶏ガラ、
香味野菜に加え、イリコ、カワハギ、アゴ(トビウオ)などから
じっくり引き出したまろやかで風味豊かなでありながらすっきり
としたスープが♪ほんと癖になります♪

今回、注文したのは「魂のラーメン 大盛り」


そして、程なく登場♪(*´д`*)ハァハァ


魂のラーメン♪(大盛り)



食欲そそる♪うまそうな♪ 匂い♪

がっつり♪喰らいつきますた♪ (´∀` )



ずずずずず ちゅるちゅるちゅる♪






もぐもぐもぐもぐ♪







(゚Д゚ )ウマー!!







すっきりとした味わいながらも♪味に深みの感じでうまいです♪
麺もぷりん♪っとしていて食べ応えがあります♪
口に入れれば、入れるほど♪もっと♪もっと♪と食べたくなる
らーめん♪いやはや♪良いですねん♪(・∀・)

メンマもいい感じの食感が名脇役♪チャーシューもほろほろ♪

とっても満足な一杯ですた♪



ちょっと、場所が駅から遠いこともあって不便ですがでも、
この味を気に入ってしまえば♪通いたくなります♪
そんなラーメンです♪







よかったら、行ってみてくださいまし♪(・∀・)



尾道ラーメン麺一筋 蒲田店

住所:東京都大田区東六郷3-3-9 TEL: 03-3737-2356
■京浜急行線「六郷土手駅」徒歩7分、「雑色駅」徒歩7分
■JR蒲田駅東口バス停1番より乗車、約7分「六郷神社」バス停前
営業時間/11:00〜スープが無くなり次第終了とさせていただきます。
年中無休
ランチ11:00〜14:00(半ライスサービス)
【2006.03.30 Thursday 12:59】 author : 西園寺
| ラーメン♪(その2) | comments(1) | trackbacks(0) |
アクセストレードレビュー




Button #1_dvdb1 アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
1周年謝恩キャンペーン アクセストレードレビュー