良い日♪カニ玉♪
 


【2008.08.15 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
西園寺♪中華街の麻婆豆腐つくれるソース(四川式)のレトルトに挑戦♪の巻♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


昨日の外の風がすごくて、かなり花粉が舞い上がって
体内に入ってしまったらしく、外回りの途中で頭がガン
ガン痛くなり、ついでに微熱のおまけ付き・・・(;´Д`)
鼻水(*T^T)ズルズルとか(゚ν゚)ヲハナムズムズーとかが酷く
なりますと花粉によってこのような症状が最近、出て
しまいまふ。皆様も十分に花粉対策をばしてくださいまし♪

一方、多摩川の土手沿いでは一部、桜が咲いていますた♪
いやはや、なんとも綺麗だったので思わず、車から降りて
激写してしまいますた♪


多摩川土手沿いの桜♪








もう、春ですのう♪ほっほっほ♪ (・∀・)ニヤ






さて、本日のネタは♪西園寺家での麻婆豆腐でのネタ♪


仕事から家へ帰ってきたら、相方が上機嫌で





(ノ´∀`*)

「今日の麻婆豆腐は高いのにしたのよ♪」 (相方)











Σ(・∀・ノ)ノエッ?!

「そ、そうなの????」       (西園寺)



と箱をみせてもらったら、横浜大飯店の麻婆豆腐のレトルト♪
いつも丸美屋の麻婆の素から大躍進♪ヽ(´ー`)ノ
花椒(中国山椒)入り唐辛子みそ"麻辣醤"を使い、本格的な
辛味に仕上げた四川式麻婆豆腐です。花椒のしびれる辛さと
スパイシーな香りが食欲をそそりますと書いてあります♪



中華街の麻婆豆腐つくれるソース(四川式)



横浜大飯店♪なつかしいなぁ♪まだ、相方と付き合っていた
ころ横浜で中華を腹いっぱい食べれるところして良く行った
場所♪なのでつ♪(喰い放題があるのだ♪(*´д`*)ハァハァ)


鼻歌まじりに上機嫌♪な感じで料理をしている相方ww

そんな感じを横目にしながら、ビールで一杯飲みながら
待っていると♪いい匂いさせながら♪やってきますた♪

横浜大飯店の麻婆豆腐のレトルトでつくった♪麻婆豆腐♪

香りからして何か違います♪芳香な良い香り♪
匂いからしてうまそうです♪



麻婆豆腐♪






早速食べてみますた♪(・∀・)



もぐもぐもぐもぐ♪








(゚Д゚ )ウマー!!






なかなかの味ですねん♪香辛料が効いた感じで匂い
だけじゃなく味もピリピリ♪っとした辛さ♪
これはうまい♪





ビールにも良く合う味でつ♪ 癖になる味♪
はぐはぐはぐ♪とあっという間にお皿を平らげてしま
いますた♪( ノ∀`)タハー


家でちょっと高級感のある麻婆豆腐をば食すにはいい感じ
な味ではないでしょうか♪

良かったら、食してみてくださいまし♪(・∀・)


横浜大飯店
【2006.03.17 Friday 12:51】 author : 西園寺
| 西園寺家の食卓♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪実家で秋の味覚の栗御飯、食しますた♪巻(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


この間、ひさしぶりに実家に帰ってきますた♪
おかずがないということなので帰りに東武デパート
で惣菜を物色してきますた♪ ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡

何にしようかな〜♪

色々な惣菜を物色しているうちにひとつのおかずに
目が止まりますた♪

飲々菜々(ヤムヤムサイサイ)の餃子♪ヽ(´ー`)ノ

なんか餃子がうまそうに店先に並んでたので、つい。。
フラフラフラ〜っと吸い込まれるようにお店の前に立ち
気がついたら、餃子を買ってますた♪ ( ノ∀`)タハー

飲々菜々は、大阪餃子専門店"飲々菜々"名物は後味ピリ辛
"一口餃子"です。"こだわり餃子"や"ゆば蒸し餃子"など各種
手作り餃子があり♪
またプリプリした食感が美味しい"大つぶ海老ワンタンメン"
も人気メニューも食べられるのでつ♪(*´д`*)ハァハァ


餃子♪



実家に着くなり、まずはじっくりと風呂に入っていっぱい汗をかいて
ビールをうまくする準備をし、早速♪


(*´д`*)ハァハァ

「頂きまーす♪」


もぐもぐもぐ♪ 



ごきゅ♪ ごきゅ♪ ごきゅ♪ ごきゅ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



( ノ∀`)

ぷっはー♪


いやぁ♪いいでつねん♪ 風呂あがりのビールは♪

餃子もうまいし♪食がすすむこと♪進むこと♪
秋ということなので今回は、西園寺母上が栗御飯を
こしらえてくれますた♪

栗御飯&お煮しめ♪&餃子♪


いやぁ♪実家の栗御飯もうまいです♪
実家を離れて、所帯をもってからこういう季節物を
頂けるということがいかに贅沢か。。。。
身にしみてきますたよん♪ 実家の味。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その後、初孫(日本酒)でいっぱいやりながらヽ(´ー`)ノマターリ

あと何年この味がたべられるのかな〜っと思うと
なんかちょっとさびしい気分になりかけますたが
それなら今のうちに喰えるだけ食べておこうと
思った1日ですた♪


しかし、秋の栗御飯♪うまかったなぁ♪ヽ(´ー`)ノ

今日はそんな感じで♪ 


飲々菜々(ヤムヤムサイサイ)

池袋 東武デパート本館B2F4番地

オーダーストップ
午後8時30分(日曜午後7時30分)
一口餃子
10個 税込399円
大つぶ海老ワンタンメン
税込788円
あっさりとした醤油スープにプリプリとした食感の大つぶ海老
ワンタンをトッピングした本場香港の味。

おすすめ御膳
税込945円
和風ラーメン叉は山菜焼めし+点心(ゆば蒸し餃子・焼売・ニラ
まんじゅう各1個)+蛋皮(たんぴ)春巻+みつまめ

【2005.09.28 Wednesday 08:30】 author : 西園寺
| 西園寺家の食卓♪ | comments(2) | trackbacks(0) |
西園寺♪家庭のカレーで夏野菜カレー食してみますた♪の巻            (・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

雨がふったりやんだりとなんだかすっきりしない
お天気ですわねん。。。汁

気温もじめじめして暑いんだか寒いんだか
わけわかめ(ぉ
こういう時は御飯もしっかり取っておきませう♪
特にこんなときは、カレーですねん♪(なんでだよw)

本日のネタは西園寺家の夏カレーでも♪(ぉ


夏野菜カレー♪


ちょっとカレーの具が変わってまして、相方が好きな
野菜を入れた感じのものなんですが。。。。

具材はナス・ピーマン・オクラ・タマネギ・ジャガイモ
バラ肉といったとことです♪(・∀・)

タマネギとバラ肉は普通に鍋でコトコトしつつ、
オクラ・ジャガイモ・ナス・ピーマンは別に炒めたそうです。

極めつけが半熟の卵を乗っけてもらうのが西園寺は好きなので
カレーのときはいつも半熟の卵を乗っけてもらってます♪


あっぷ♪



カレーも中辛程度でマイルドに♪

カレーと野菜を別々にしたので野菜の歯ごたえが良いです♪
たまにはこんなカレーも良いかな〜♪と西園寺は思いますた♪


よかったら、試してみてくださいまし♪(・∀・)

【2005.07.14 Thursday 11:33】 author : 西園寺
| 西園寺家の食卓♪ | comments(1) | trackbacks(0) |
西園寺♪なつかしい味♪マルシンハンバーグを食すの巻♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

このあいだは、イシイのハンバーグネタだったので
今回はもうひとつなつかしいハンバーグといえば♪
マルシンハンバーグ♪(ぉ


マルシンハンバーグ♪







ということで本日はマルシンハンバーグネタをば♪

マルシンハンバーグといえば♪


(*´д`*)

マールシン♪マールシン♪ハンバーグ♪

と言う歌が昔CMにありますたねん♪


マルシンハンバーグは、昭和35年、まだ家庭の居間に
ちゃぶ台が置かれていた頃にマルシンが誕生しますた♪

西園寺が生まれる前からすでにあったのには驚きますた♪

当社独自のラードコーティング技術によって生み出された
マルシンハンバーグは、「手軽でおいしいメインディッシュ」
とのこと♪

確かに、フライパンに油もしかずにそのままで焼いて
食べられるその調理方法は、現在でもそんな手軽なおかずは
なかなかないと思いまふ♪(・∀・)

味付けもすでにされていてそのままでも♪
おいしく食べられます♪

今回、西園寺はそのままでなつかしい味で食べようかと思います
たが♪ちょっと冒険したくなり♪


マルシンハンバーグを焼いた後♪

フライパンに醤油・みりん・酒・おろしニンニクを入れて和風タレを
作ってみますた♪各自適量♪(ぉ(しょうゆは少なめに)

テリがよく出るように♪フライパンでトロトロに煮込んで♪

御飯の上に目玉焼きをのっけてそのままタレをかけてみますた♪

ニンニクの食欲のそそる♪匂いがまたよかよか♪

早速♪食べてみますた♪


和風タレマルシンハンバーグ♪



なかなかの味♪( ノ∀`)



あっぷ♪




特別(゚Д゚ )ウマー!!ではないですけど♪なんかなつかしいマルシン
ハンバーグ♪もそもそした食感♪
昭和の味です♪(´・ω・`)

これがハンバーグの定番の味でしたね♪

あっと言う間になくなりますた♪


今、考えれば♪

焼いてそのままとろけるチーズのっけて食べるってのも
よかったかな〜♪とも思ってます(・∀・)


いろいろな食べ方がありますのでバリエーション考えるのも
いいですね♪

ネットで調べたら♪ファンサイトもあるみたいなのでそちら
の方も載せておきますね♪

良かったら試してみてくださいまし♪


マルシンフーズHP
【2005.04.18 Monday 13:52】 author : 西園寺
| 西園寺家の食卓♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪なつかしい味♪イシイのハンバーグを食すの巻♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


今日は西園寺家の食卓で懐かしいネタがあったので
ネタ投下したいと思いまふ♪

イシイのチキンハンバーグ♪



皆様、イシイのハンバーグって食べた事ありますか?
たぶん、西園寺と年齢が近い方は遠足のお弁当のおかず
やら夕飯のおかずやらに登場していたと思います。
子供の頃の一番人気のおかずでもありますた♪(*´д`*)ハァハァ

西園寺が小学生の頃はハンバーグと言ったら、イシイの
ハンバーグかマルシンハンバーグといったものが中心で
クラスではイシイ派、マルシン派で分かれてますたねん♪
西園寺はイシイ派でしたけどコソーリマルシンハンバーグも
好きで食べてますた♪


ちなみに (*^ー゚)b

写真のはイシイのチキンハンバーグをロコモコ風にしてみますた♪( ノ∀`)


ロコモコ風♪



お肉は国産鶏肉100%のハンバーグです。
ソースは完熟トマトを使用し、コクがありまろやかな味
となっていまつ♪

あっぷ♪


久しぶりに食べたらなつかしい味♪

小学生時代を思いだしました♪(・∀・)


また、イシイのハンバーグにはビーフハンバーグもありましたねん♪

イシイのビーフハンバーグ♪



お肉は牛肉100%のハンバーグなのでちょっと
ばかしお値段がはりましたがwwww。。。
味もソースは完熟トマトにかくし味として赤ワインを加え、
まろやかな味となっているようでつ♪
高いだけあって赤ワイン使用してのかしらん♪


昭和の味♪西園寺の昔なつかしいの味でもある♪イシイのハンバーグ♪
よかったら試してみてくださいまし♪(・∀・)



PS・・・近いうちにマルシンハンバーグについてもネタ
     投下したいと思いまふ♪


イシイ食品工業株式会社HP
【2005.04.14 Thursday 13:13】 author : 西園寺
| 西園寺家の食卓♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
アクセストレードレビュー




Button #1_dvdb1 アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
1周年謝恩キャンペーン アクセストレードレビュー