良い日♪カニ玉♪
 


【2008.08.15 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
西園寺♪グフユナイテッドをば購入してみますた♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

今日は久しぶりにガンプラネタ♪
こないだの先週末にふらふらとヨドバシカメラ
に行ったら、機動戦士ガンダムSEED DSETINYの
グフユナイテッドが発売されてますた♪ヽ(´ー`)ノ


グフユナイテッド箱♪



この機体は、ザクの次に開発された次世代量産機で
アスランとメイリンがザフトから逃亡する時に搭乗した
MS(モビルスーツ)でつ〜

話の内容はさておいてですが、この機体は昔の機動戦士ガン
ダムのグフに形&カラーリングが似ていて、つい昔の
ガンダム世代である西園寺にはぐっとくるものがありますた♪
ランバ・ラル・・(*´д`*)ハァハァ

「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」


今回のグフは空も飛べてしまうのでつ。。。
グフといえばドダイ乗ってやってくると思う西園寺は
オールドタイプの人間なのか。。。。汁

そんなこんなでお店で萌つつ、眺めるだけのはずが・・・
気づいたら、なんのためらいもなく購入してますた(ぉ ( ノ∀`)タハー

帰宅してからめずらしく、箱を開けて作り始めますた♪


パーツ♪



箱をあけてみると部品数はそこそこですけど。。
HGのわりにはあまり、色分けされてないような気がします。。汗

なんか色分けするのが( ゚Д゚)マンドクセー。。手間がかかりそうな予感。

合わせ目も結構ありそうです。(;・∀・)ウヘ

今回はとりあえずこの辺までに♪

まだ、作りかけの状態なのでとりあえず組んでみてすこし眺めて
それから、バラして部分塗装にしよかと思ってます。

とりあえず、組んだら更新してネタ投下したいと思いまふ♪

参考までに素組みで完成するとこんな感じになるようです。。

某HPから参考画像。。


参考画像♪




むむ。。おもったより手間かかりそうだ。。
でも、かっこいいなぁ♪

よかったら買ってみてくださいまし♪(・∀・)



( ´,_ゝ`)

「で。。。以前買ったアッガイは?アッシマーは?
リックディアス?ガンダムマーク兇蓮??」




。・゚・(ノД`)・゚・。

「す、すいません。。。。今度からとりあえず作り終えてから
新しいの購入します。。。」


                         _| ̄|○ ガックリ
【2005.08.30 Tuesday 09:48】 author : 西園寺
| ガンプラ | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪1/100 MG アッガイ をば購入してみますた♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

今日はひさしぶりに食い物ネタではなくガンプラ
ネタをば投下したいと思いまふ♪

つ、ついに買いますたよん♪

1/100 MG アッガイ♪ (*´д`*)ハァハァ




1/100 MG アッガイ♪



発売されたら、絶対しゃがんでる格好させて飾るんだ♪
そして頭にはカツ・レツ・キッカを置いて♪
(知らない人はガンダムのDVDでジャブロー戦あたり
参照していただけると理解できまふ♪(ぉ )

ずっと欲しかったので手に入れることできてご満悦♪
結構、箱がでかくてびつくり。。(;・∀・)



家に帰って、早速開けてみると部品もでかい&パーツも
多い・・・汗
作り応えありそうです。

パーツ♪


パーツ見て、びつくりしたことはカツ・レツ・キッカの
パーツがかなり小さい・・・・・思っていた以上に小さい
のでこれはかなり色分けが苦労しそうです。。

っていうか色塗れるか分かりません。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


その他は、飾り台やらミサイル発射してるとこなどのパーツ
もついていて、ちょっとお得感がありまふ♪(・∀・)
説明書もカラーでいっぱいにアッガイの紹介が多く書かれて
いて面白いでつ♪


完成したらこんな感じになります。例




説明書♪




そして、アッガイを買ったらなにやら、ガンプラエースなる
小冊子もついてますた♪ヽ(´ー`)ノ

ガンプラエース♪




どうやら、ガンプラ買ったらついてくるシロモノみたいで、
これも中身はガンプラ好きにはたまらない内容の物でつた♪
ますます、色々なガンプラがほしくなってきますた♪
とりあえず、今ほしいのは昔のMSVのガンプラ♪(デザート
ザクとかジムキャノンとかの種類のやつ)集めたいなぁ♪




( ´,_ゝ`)プッ"

「で・・・また作らずに放置か?」









ヽ(´Д`;)ノアゥア..  西園寺






   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 || |  プラーン
 ∪ / ノ
  |||  
  ∪∪ 



着手&完成したらまたネタ投下してみたいと思います♪
一年戦争好きな方ならほしい一品でつ♪
よかったら、買って見てくださいまし♪(・∀・)





メーカー:バンダイ
商品名:1/100 MG アッガイ
販売価格:4200 円 (税込)
【2005.08.12 Friday 13:42】 author : 西園寺
| ガンプラ | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪HGUC MK2+フライングアーマー購入しますたの巻♪(・∀・)
あい♪どーも西園寺です♪(・∀・)

ちょっと間を開けてしまい更新おくれますた( ; ゚Д゚)
といっても更新ネタもな・・・うわなにをやめr・・orz

そんなこんなでひさしぶりんこの更新♪
今日はガンプラねたです♪ヽ(´ー`)ノ

先週末、アースマジックでお腹イパーイさせてから
プラモ屋に行ってガンプラあさりしてますた♪

目的は、アッシマーを買う目的で♪(ぉ
でも、お店に行ったらどこも売れきれ・・・(´・ω・`)ショボーン
どうやら、アッシマーは売れているようです。。。

このまま、手ぶらで帰るのもさびしかったので他の新商品ない
かなぁ〜とあたりを見回したら♪

1/144 HGUC MK2+フライングアーマー ♪がありました。


1/144 HGUC MK2+フライングアーマー ♪


おぉ♪そういえばテレビ版のZガンダムDVDを見た時大活躍して
たな〜♪ それにまだマーク兇發辰討覆い掲磴辰舛磴うかな〜♪

なんて軽い気持ちで買ってしまいますた♪

家に帰ってドキドキしながら箱あけてみると結構パーツがあります。
フライングアーマー大きさが結構思っていたよりもでかい。。。
(;・∀・)

箱♪


パーツ♪



これは、飾るのに場所とりそうだな〜と思いつつも飾るポージングは
1枚目の写真のようになるかな〜なんて考えながら塗装する場所を
確認♪武器:ビームライフルとバズーカーの色分けとビームサーベル
が最初から手にもった状態なので塗り分けが面倒だな〜って思います
たが飾るのにビームライフルぐらいしか装備させないので放置して
あとは墨入れして、クレオス Mr.スーパークリアーつや消し
(スプレー)で仕上げるだけで結構、満足の行く出来が手軽に出来て
しまうのです♪HGUCシリーズは大体、色の塗り分けができてるので
塗装手間があまり掛からない所が良いですねん♪

一応、エアブラシとかあるのですが現在、マンションを住まいとしてる
のでベランダとかに塗装ブースのダクトとか出してしまうとご近所の方
とかのことを考えるとなかなか・・・出来ません。。

でも、スプレーでMr.スーパークリアーの使用くらいなら短時間で
なんとか済ませそうなのでなんとか問題点クリアできそうです♪

さて、どうなるかはとりあえず作ってみるとするかな♪

つくり始めたらまた、更新します♪(・∀・)
【2005.06.23 Thursday 12:37】 author : 西園寺
| ガンプラ | comments(3) | trackbacks(0) |
西園寺♪ガンプラブログでアッガイ発売情報にドキドキの巻♪
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

今日は久しぶりにガンダムネタ♪

いつも♪(ほぼ毎日w)楽しく閲覧させて頂いてるブログ♪
西園寺イチオシ♪ブログ♪その名もガンプラブログからのネタ♪

ガンダムを知っている人なら早いのですが♪(ぉ
知らない人はなんおことやらと・・・・( ノ∀`)


ヽ(´ー`)ノ

7月にはMGでアッガイが発売♪4200円
と書いてあったのです♪
ガンダムの一年戦争のときのMS♪

アッガイ♪画像♪



前から出たらいいなぁ〜♪なんて思っていただけに♪
嬉しい情報でした♪

主な仕様は♪

■腕に伸縮ギミックを採用、プラモデル史上初となる、このギミックを
 利用した肘関節の可動を実現。

■右腕前腕部のツメにも伸縮収納ギミックを採用、バルカン砲にスイッチ
 の機能を持たせ、スオウリングアクションによって展開可能。

■体育座りポーズも再現可能!■内部メカまで精密に再現。

■魚雷発射シーン表現専用パーツ付属。

■MG初!水中シーンディスプレイが可能!

■付属品:ディスプレイスタンド付属、工作員フィギュア&ダイバーフィ
 ギュア付属

となっております♪

これは何を行っているいるかいうと簡単に言うと色々遊べます♪と
いうことです♪(* ^ー゚)

体育座りできるのがいいですね♪西園寺は発売されたら即買いして
体育すわりさせて飾りたいですね♪


そして・・・


来週、ZガンダムのMS♪ HGUCアッシマーも発売される♪2100円
この機体は変形機能のあるMS♪これもほしい♪(*´д`*)ハァハァ


アッシマー♪



試作品♪


ここ最近週末は、テレビ版で放送されていたZガンダムのDVD
を久しぶりに友人から借りて、相方と見ていまして♪
そのときに登場していたアッシマーがかっこよかったでつ♪

今年は映画も上映されているので見に行くまえに予習しております♪


( ´_ゝ`)

新しいガンプラ買うのが良いが、

 おまえまだ旧ガンプラのやつ全然手をつけてないけど

 どうするんだ??
?」






(・∀・)

「あれは保存用♪気が向いたら♪」








「保存用もいれて150個以上もある
   ガンプラの塩漬けでもつくるのかぁぁ!」


≡   ∧_∧    ∧_∧
≡  ( ´A`)⊃   )Д`)・:*:・゜
≡  /ニつ /  ⊂ ⊂/     ガフッ
(西園寺)




そんなこんなですけど、ガンプラは集めるだけでも楽しいです。
箱を眺めてだけでも癒されて自分がいるんでつ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

よかったら買って見てくださいまし♪(・∀・)




【2005.06.10 Friday 16:32】 author : 西園寺
| ガンプラ | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪お手軽にHGガンキャンノンをつくってみますた♪の巻(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です(・∀・)

今回は、この間実家戻ったときに購入した
ガンプラネタでも♪(・∀・)
実家で暇をもてあましていたというのもあった
りして(ぉ


結構、ガンプラのネタは一応写真ではデータ
がたまり気味でネタ投下がいつでもOK状態
なのですが、いつものだべものネタからガン
プラネタにする勇気が・・・ww
ブログのいい所は、なんでもネタなるものを
投下できるという点なのですこしづつガンプラ
でも投下して行こうと思いまふ♪
そんなこんな宜しくなのでつ♪



でも、しかしだんだんネタの統一性がなくなって
きたなぁ〜・・・ (;・∀・)


今回のガンプラネタはHG UNIVERSAL CENTURY 1/144
ガンキャノン RX-77でつ♪



HG UNIVERSAL CENTURY 1/144ガンキャノン RX-77


機動戦士ガンダムにでてくるガンキャノンは中距離
支援用モビルスーツでガンダムを後ろから援護する
モビルスーツなのでつ♪

赤いからと決してシャア専用などと・・うわなにをやめr・・

箱を開けてみるとそんなに多くの部品がないので
短時間でつくれそうです♪


部品♪




説明書通り、かちゃかちゃとはじめますた♪
実家にあった道具はハサミとつめ切りと日曜大工で
使っている棒の金属ヤスリ・・・


うーむ・・これでイケるのだろうか・・・汁

まぁなんとかなるさぁ〜と希望的観測のもとで
はじめること15分で下半身ができますた(・∀・)

下半身♪



さすがに道具不足で結構切り取ったあとやらできて
ますけど今回はOKということにしておきませう♪
気軽にガンプラ〜ヽ(´ー`)ノ

家にもどったら道具のそろっているのであとで綺麗
にタミヤのフィニッシングペーパー400→800→
1000とやすっていけば消えると思います♪
そして、コンパウンドでやればすっきり♪
仕上げはスーパークリアーつや消しでやれば
びっくりするほどよい出来になります♪
それは後ほどの楽しみに♪



そして・・・・・






(・∀・)

1時間後♪





できますた〜♪




ガンキャノン♪



ところどころ、切り取ったあとやらやすりの後が
残っていますけど、組み立てだけでこの出来は
すごいですねん♪

また、のこりのやすりがけやら色塗りが終わったら
ネタ投下したいと思います♪

色塗りといっても墨入れくらいなんですけどねん♪

さすがはバンダイ♪ヽ(´ー`)ノマンセー

色々とポーズ組んでみますた♪



ついでにお約束のポーズもをば♪






お約束♪











値段も大きさも手ごろなのでこれは良いコレクション
になりそうです♪


手軽にガンプラを始めたい方におすすめです♪
さて、つぎは何つくろうかな〜♪

押入れに買っただけのやつがまだ・・・・・イパーイある(汗

ある程度、機体数が増えたらこんな感じのコレクション
ケースで飾る予定です♪


ナカバヤシ製


ただ、奥粋がなぁ・・・せめてケースに飾る部分が130mm
くらいあるやつほしいなぁ〜
ほとんど70mmの大きさなのよねん・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。




よかったら、ガンプラはじめて見てくださいまし♪(・∀・)


HG UNIVERSAL CENTURY RX-77 ガンキャノン



【2005.05.16 Monday 11:18】 author : 西園寺
| ガンプラ | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪ガンプラねの熱が再編♪PGガンダム製作しますたの巻♪   (・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

今日から、新年度になりましたねん♪
朝、通勤電車では、ういういしいリクルート姿の
OLさん♪(*´д`*)ハァハァ や新人君たちの姿
が見えますた♪

これから、野望に満ちた道へと歩む事でせう♪(ぉ
新人の皆様♪決して、西園寺みたいなおっさんに・・・
うわなにを・・・汁

とにかく新しい門出♪がんばってくださいまし♪

本日のネタはですね♪

前から載せようかどうか迷ってはいたのですけど♪
西園寺の趣味の1つであるガンプラネタ♪

子供のとき、1980年代男の子なら一度はハマッて
いたと思います♪西園寺もハマってました♪
発売日には朝早くから並んで買った人もいたと思い
まつ♪それがいつしか年頃になっていくとガンプラへの
熱も冷めて、大人になりますた。。。。。

それかた社会人になって量販店の模型売り場で久しぶりに
ガンプラの展示物を見かけ、なんとなく見るととそれはもう
昔の不恰好なガンプラではなく、すごく均等プロポーション
の取れたガンダムでした♪

西園寺は心の中で


(*´д`*)ハァハァ


「かっこいい♪」

西園寺の中で何か熱いものがこみあげてきますた。ヽ( ´∀`)ノ ボッ
大人になってすこしばかり余裕もあるので始めてみよう
かなぁ〜と♪( ノ∀`)タハー

そして、どうせ買うなら展示されているものと同じものを
買いますた♪


バンダイ 1/60 SCALE パーフェクト・グレード

RX-78−2ガンダム 


PGガンダム♪




あっぷ♪



DETAILS
************************
このままスケールアップすれば現実にガンダムを作ること
ができる。それを目指し、現在最高峰の技術を結集して作り
上げられた実機感覚のモデル。それがこのパーフェクトグレ
ード・ガンダムである。その徹底ぶりはまさにガンプラ 20年
の集大成というにふさわしく、スナップ・フィットモデルにも
関わらず装甲の下に再現されている内部メカニズムも単なる
ディティールの再現ではない。実機ならばこう動くであろうと
いう考察に基づき、各部の関節、シリンダーの動きまでが再現
されている。そして、この内部メカとの連動によってこれまでの
ガンプラ以上に微妙で複雑な動きが可能となっている。
この内部メカは装甲を外すか、あるいは各装甲のハッチを
オープンにすることによっていつでも楽しむことができる。
こうして完璧なプロポーション、最高のディティール、そして
高い可動範囲を併せ持った、ファン待望のアクション・メカニック
モデルである。
***************************


実はこれ、結構な値段なんです。(;・∀・)

価格:12,600円。。。。


ほしかったので♪まっよかよか♪(・∀・)ニヤニヤ

そんなことしたのが2年前、それからすこしずつ時間
の合間で作っていきますた♪
途中納得いかない部分をやりなおしたりして1年くらい
かけて製作しますた♪ひさしぶりのガンプラづくり♪
かなりたのかったです♪(≧▽≦)

目が光った状態♪



後姿♪



そして、今も自分の部屋の机の上で飾っています♪
自分だけのガンダムができてかなりご満悦♪
今回は塗装は成型色に墨入れとつや消しスプレーのみ
で結構、自分的には良い出来です♪

そんなこんなで最近、気分転換にガンプラを始めますた♪
子供ときを思い出しながら新しいガンプラを楽しむのも
良いのではないかなと思ってまふ♪


よかったら、買ってみてくださいまし♪




※これからたまに、ガンプラ買ったときと製作して出来た
 時もすこしだけネタ投下して行こうかと思っています♪
 と思っています♪


ガンダムパーフェクトウェブ♪
【2005.04.01 Friday 16:53】 author : 西園寺
| ガンプラ | comments(0) | trackbacks(1) |
アクセストレードレビュー




Button #1_dvdb1 アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
1周年謝恩キャンペーン アクセストレードレビュー