良い日♪カニ玉♪
 


【2008.08.15 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
西園寺♪大田市場でうまいとんかつをば食してきますた♪@しぜん館編♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)



本日♪ちょこっと時間できたのでこそっと更新ヽ(´ー`)ノ

最近、雨続きで傘が手放せない日々でつねん。。
通勤中やら帰宅途中で電車で座って寝てると、うっかり傘を
忘れたなんて(鬼汗)ことも多々あります(サイオンジオマエダケダ・・)
のでどうか皆様も気をつけてくださいまし〜♪

さて、本日のネタは♪大田市場でとんかつ♪(*´д`*)ハァハァ



大田市場事務棟♪




事務等2Fにある。しぜん館さん♪


しぜん館♪


ここのとんかつで使用しているお肉は、和豚もちぶたと選び抜かれ
た各種の豚を掛け合わせて誕生した豚で、ストレスや病気予防の為
の環境作りや飼料も高品質のトウモロコシなど植物原料をベースに
していて、出所の分からないモノや、添加物としての抗生物質は一切
使用せず♪安全で(゚Д゚ )ウマー!!なお肉なのでつ♪


お店の中に入るとお店の人が元気良く、迎えてくれます♪


お店の中♪


今回頼んだのは、特上ロースカツ定食♪ヽ(´ー`)ノ
とんかつといえばロースが好きな西園寺♪ここは迷わず♪特上で♪
ちなみに食はライス・みそ汁・キャベツのおかわり自由です♪
(お肉のおかわりは追加料金ですwwとおじちゃんの店員さんが
ギャグでおいらに言ってますたwwwチョットダケ ウケタww)
おかわり。。ここ重要ですよん♪
それだけお腹イパーイにできるということです♪

注文して10分くらいで特上ロースカツ定食登場♪(*´д`*)ハァハァ

大きなお皿にのってやってきますたよん♪そして、キャベツの量も
すごい量でやってきた♪


特上ロースカツ定食♪





ソースかけて♪早速、食べてみると♪


パク♪ サクっ もぐもぐもぐもぐ・・・脂身が ジュワ〜








(゚Д゚ )ウマー!!






サクっと衣にやわらかいお肉♪噛むほどにお肉の味が口の中に
広がっていく♪至福の瞬間♪(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
なんてうまい♪とんかつなんだ〜♪




ほんとうまい♪としかいいようがないでつ♪
夢中になってがっつりと頂きますた♪途中♪御飯もおかわり♪
おかわりしたときも、わざわざ茶碗を新しい物でよそってくれる
もってきてくれるところにちょっとした気遣いが嬉しかったでつ♪

お店は朝8時から11時は朝定食として、ひれカツサンド 500円(税込)
とカツ丼 600円(税込) のメニューとなっていまふ♪
これだけうまいとんかつですと♪カツサンドも食べてみたい〜♪ヽ(´ー`)ノ
土曜日は朝にでもいってみて挑戦しようかな〜♪

お店は11時〜11時半くらいまでが結構すいてますのでその時間帯が
おすすめかも12時近くなると混んでます。。

時間のない方は店頭で販売している1(ワン)コイン弁当♪500円も
おすすめですよん♪


大変♪気に入ったお店なので、しばらく大田市場で事務棟付近のときは
通おうと思います♪


よかったら、行ってみてくださいまし♪(・∀・)




しぜん館

住  所  東京都大田区東海3−2−1大田市場事務棟2階
アクセス  大森駅より太田市場行きバスで約20分

営業時間

平  日/ AM8:00 〜 PM3:00
土・市休/ AM8:00 〜 PM2:00
定 休 日/ 日曜、祭日


おしな書き

【定 食】
★ ロースカツ定食 ・・・ 1,100円(税込)
★ 特上ロースカツ定食 ・・・ 1,500円(税込)
★ ひれカツ定食 ・・・ 1,600円(税込)
★ ミックスフライ定食
 (海老、一口、メンチ) ・・・ 1,300円(税込)
★ エビフライ定食 ・・・ 1,400円(税込)
★ 一口カツ定食 ・・・ 1,200円(税込)
※定食はライス・みそ汁・キャベツのおかわり自由です。
※単品料理も受け賜わっております。
※お弁当は100円増しになります。

【朝定食】(午前8時から11時まで)
★ ひれカツサンド ・・・ 500円(税込)
★ カツ丼 ・・・ 600円(税込)

【飲み物】
★ ビール
 (スーパードライ・
   クラシックラガー) ・・・ 500円(税込)
★ りんごジュース
 (山形朝日町産) ・・・ 300円(税込)


地 図

【2006.06.21 Wednesday 11:26】 author : 西園寺
| 大田・世田谷区現場でうまいもの♪(その1) | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪二子玉川で(゚Д゚ )ウマー!!なうどんをば食してきますた♪の巻♪@どんたく編♪
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


今日は久しぶりに雨のない天気♪・・・といっても
曇りですが。。(;´Д`)
ここのところ、ずっと雨だったのでこのまま梅雨入り
するのか???と思いましたが、今日みたいに雨のない
日がひさしぶりだったのでなんだかほっとひと安心♪

そんな中、雨でもひーひー言いながら外回り・・(´Д⊂グスン
次からは事務職についてやる♪と密かな野望に燃えつつ
転職サイトでこっそりと検索したい今日このごろです。(ぉ






「事務職できる程の脳みそ
            ねーだろ!!」




≡   ∧_∧    ∧_∧
≡  ( ´A`)⊃   )Д`)・:*:・゜
≡  /ニつ /  ⊂ ⊂/       ぐはっ 
(西園寺)



こんな西園寺ですが、是非雇ってくれる心の広い方は
コメントにご連絡くださいまし♪

さて、本日のネタは二子玉川のうどんやさんネタ♪
お店の名前は、手打うどん どんたくさん♪


どんたくお店♪


ここのお店は結構、有名で知られたお店らしいのですが
西園寺、そんなことは知らずに二子玉川でとにかくお腹が
空いて腹いっぱいにしたいときに行くお店です♪ヽ(´ー`)ノ

ここお店のうどんはとにかく結構な量なのです♪
量が多いからといって味の方は・・・というわけでもなく
味もうまいし♪値段も安い♪西園寺にとってはありがたい
お店♪(・∀・)


ちなみに、ご主人さんは本場四国・讃岐で修業を積み、店内に
はさぬき手打麺保存会よりの「手打免許」の看板がありまつ♪

お店の中は昼時とあって満員♪すごい熱気でつ〜


お店の中♪


今回、注文したのは店一番の人気がどんたく♪博多名物のチャン
ポンを手打ちうどんで作ったオリジナルな一品♪

これが結構な量な割りにはするすると食べてしまえるのです♪

注文して、10分ちょっとくらいでどんたく登場♪ヽ(´ー`)ノ


どんたく♪



大きめの丼にうどんの上に野菜がてんこ盛り♪

早速♪食してみますた♪(*´д`*)ハァハァ



つるつるつる〜♪ 




もぐもぐもぐもぐもぐ♪ あちっ







(゚Д゚ )ウマー!!







うどんがつるつるとすべるように口の中に入って♪
更に歯ごたえがぷりんとした食感♪
具は野菜もいい感じに歯ごたえもあって♪うまいです♪



味はチャンポンなのですがこれが結構あうのです♪
うどんにチャンポンの組み合わせって面白いですねん♪


一気に食べてしまいました♪あれだけの量を食べたのに
不思議と胃にはもたれない♪飯喰ったどー!!という満
足感だけが残るのは嬉しいですねん♪(・∀・)




他にも、この時期は冷やしもありますし♪
焼きうどんもうまいので二子玉川に行った際はよかったら
行ってみてくださいまし♪(・∀・)


手打うどん どんたく

定食(かやくご飯、うどん付、〜16:00) ---- 700円
  どんたく(うどんチャンポン) ---- 950円
  焼うどん(ソース味or正油味) ---- 900円
  玄海(うどんすき風) ---- 950円
  親子(鶏肉、玉子入) ---- 800円
  きつね ---- 600円
  ぶっかけ ---- 800円
  ビール<中>(キリン) ---- 450円
  清酒「菊水」(辛口) ---- 450円
  梅昆布茶 ---- 250

【2006.05.29 Monday 11:29】 author : 西園寺
| 大田・世田谷区現場でうまいもの♪(その1) | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪大田市場の三洋食堂に行ってきますたの巻♪@魚がし定食編♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


最近、雨の多い季節になりましたねん(;´Д`)
こう雨が続きますと外回りがしづらくくて
ちょいお困り気味な西園寺でつ。。
気温の方も蒸し暑くなってきますた。
少しづつですが、夏が近づいてきた気がしまふ〜


さて、本日のネタは大田市場に寄り道して
またまた三洋食堂ネタ♪メニューも決まって
魚がし定食でつ♪( ノ∀`)タハー

日替わりなので、行く事に内容が変わっているのが
嬉すいでつ♪

今回の魚がし定食は、マグロ刺身orイワシの刺身
白身フライかその他のフライもしくは揚げ物だった
ので西園寺はマグロの刺身と白身フライをば注文
しますた♪
おかずが二種類選べるのって(・∀・)イイ!!

そして、待つこと4,5分で気ますた♪



魚がし定食♪





まずは、あつあつの白身フライを食すと♪


サク♪





(゚Д゚ )ウマー!!





揚げ立てはうまいですねん♪ちょっとよくばりすぎて
あちちって言いながら、御飯をかきこむのが幸せ♪


白身のフライ♪




マグロの刺身の方も脂が乗っていて、これも(゚Д゚ )ウマー!!


マグロの刺身♪



しっかりとお腹を満たして♪
お店を後にしますた♪
やっぱり、三洋食堂の魚がし定食はやめられません♪

良かったら行ってみてくださいまし♪(・∀・)


三洋食堂

住所:大田区東海3-2-1 大田市場 関連棟1F
定休日:日・祝・休市日

JR大森駅東口より京浜急行バス
JR品川駅港南口より都営バス
京浜急行平和島駅より京浜急行バス

大田市場北門停留所または
大田市場水産棟停留所から徒歩3分
【2006.05.22 Monday 14:44】 author : 西園寺
| 大田・世田谷区現場でうまいもの♪(その1) | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪大田市場の富士軒さんで(゚Д゚ )ウマー!!なもの食してきますたの巻♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)



本日はあいにくの天気、雨ですねん・・・(;´Д`)
結構な具合で降ってます。春の雨は、寒いですねん。。
天気によっての気温の変化で風邪をひいている人も
いるようでつ。新年度で新しい人が入ってきたりと
環境も変わり、体調を崩しやすいので皆様も気をつ
けてくださいまし♪(・∀・)



本日のネタは♪久しぶりに大田市場の富士軒さん♪

黒豚のとんかつとネギトロのセット(1200円)♪
注文して、15分くらいで登場♪


黒豚のとんかつ&ねぎとろのセット定食(1200円)






結構な量でつ♪(*゚∀゚)=3ウハ


早速、食べてみますた♪







(゚Д゚ )ウマー!!






うまいですねん♪富士軒さんでの飯はほんとうまうま♪
食欲が更に増してしまいたまに余計なものまで頼んでしまう
こともあります。。( ノ∀`)タハー






そして、ネギトロの方はとっても脂がのっていて御飯にのっけて
醤油をたらして食べると最高に(゚Д゚ )ウマー!!です♪




はぐはぐはぐ♪とがっつりと美味しく頂きお店を後にしますた♪

いやはや♪うまいですね♪さすが富士軒さんです♪
結構、人気のお店なのでお昼時は混んでますので少々早めに行く
と良いですよん♪よかったらいってみてくださいまし♪(・∀・)


富士軒
〒143-0001
東京都大田区東海3−2−7  大田市場 関連棟東通り
電話  03−5492−2863
営業時間  AM5:30〜PM5:30
定休日  日・祝日・水曜不定休
      土曜日は、PM4:00まで
【2006.04.12 Wednesday 12:49】 author : 西園寺
| 大田・世田谷区現場でうまいもの♪(その1) | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪んまい♪フィッシュバーガーのあるパン屋さん(・∀・)ハケソしますた♪の巻@    世田谷区 奥沢 COMUS(コモス)編(・∀・)
あい♪ どーも♪西園寺です♪⊂⌒~⊃。Д。)⊃・・・


今週は怒涛の外回りキャンペーン。。。汁
朝の8時前〜3時前まで周りそのあとは書類&図面
の仕込みに追われてまふ。。。
まさに、乙の一言です。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんな中でも、外周りということでそれなりに
いろいろなネタを仕込んでありますので♪それを
少しずつ投下できるようにしたいと思いまふ♪

そして今日のネタ♪はうーん♪どれにしようか♪
と迷いましたが♪フィッシュバーガーネタでも♪


世田谷区奥沢駅、近くにある西園寺お気に入りのパン
屋さん♪パン工房 COMUS (コモス)さんでつ♪


パン工房 COMUS (コモス)お店♪




実は、西園寺このパン屋さんがフィッシュバーガーがうま
くて有名だなんて・・・どっちの料理ショーで放送される
まで知りませんですた。。。
いつもは、焼きたてのフランスパンやらお総菜パンの
コロッケパンなど食してますた♪ここのパン屋さんは
ボリュームがあってうまいのでつ♪

で、今回は初めて♪フィッシュバーガーをば注文して
みますた♪フィッシュバーガーはなんと注文してから作りまふ♪
揚げたての白身魚フライとフレッシュな野菜が食べられてそれで
値段が250円♪は安い♪と思います♪

早速、注文して作ってもらい♪出来たて♪あつあつのフィッシュバー
ガーをもって、急いで会社にもどり♪


フィッシュバーガー♪@鱈♪






あつあつのフィッシュバーガー♪を口にいれると♪(*´д`*)ハァハァ





もぐもぐもぐもぐ♪






キタ━━(゚∀゚)━━!!!!





そして♪






(゚Д゚ )ウマー!!






いやはや♪んまいです♪

外はサクサク、中はフワッとした食感で♪タルタルソースの
中に入っているピクルスの味がなかなか良い酸味が出て♪
まったりとしたチーズ♪にパリっとした野菜♪
味もさることながら♪ほんと食感が良いでつ♪


フィッシュバーガー♪あっぷ♪




うまいなぁ♪( ノ∀`) パンももっちもっちして西園寺の
好きな食感♪ 結構ボリュームがあります♪

ちなみにフィッシュバーガーの中のお魚はサケorタラのど
ちらか選びます♪西園寺はタラを注文♪しますた♪

この味で250円かぁ♪外回り先が奥沢のときは毎回フィッシュ
バーガーでもいいなぁ♪(*´д`*)ハァハァ

その他は毎回食べている♪ボリュームタプーリコロッケパン♪
このコロッケパンはキャベツがたっぷりでしゃきしゃきとした
食感とあつあつのコロッケがたまらんです♪ (´ρ`)


コロッケパン♪(*´д`*)ハァハァ




あっぷ♪



あとはアメリカンドック♪これも(゚Д゚ )ウマー!!

アメリカンドック♪


いやはや♪250円でこんなにうまいものがあるとは♪
西園寺♪参りますた♪お昼時は結構混むのでお昼前に行くこと
をおすすめします♪

よかったら、行ってみて食してくださいまし♪(・∀・)



店名 「パン工房 コモス」(東京・奥沢)
場所 東京都世田谷区奥沢3-46-1
TEL 03-3727-9799
アクセス 東急目黒線の奥沢駅から徒歩3分。

【2005.09.30 Friday 17:11】 author : 西園寺
| 大田・世田谷区現場でうまいもの♪(その1) | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪夏に効くカレーをば食してきますた♪の巻♪                            蒲田@FULBARI編♪  (・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

いよいよ、8月も終わりに近づき夏も終りに
近づいたような気がする西園寺です♪

夏休みもあとわずかで今、必死こいて宿題を
やっている人もいると思いまふ。(・∀・)ニヤニヤ
ガンガッてくださいまし♪


さて、本日のネタはカレー♪
なんかね、テレビのCMで夏はカレーみたなこと
やってたのでそれに感化されて食べたくなってしまった
だけというのは。。内緒(ぉ ( ノ∀`)タハー

ちょうど、蒲田周辺を外回りしてたので蒲田でおいし
かったカレー屋さんがあったのでネタ投下♪なのでつ。ヽ(´ー`)ノ

JR京浜東北線蒲田駅南口からすぐのところにそのお店が
あります。そのお店はFULBARI(フルバリ)

インド・ネパール料理のお店♪


FULBARIお店♪



カレーもお子様からお年寄りまで食べられるようシェフがそのつど
作っているらしく、一品料理、カクテルなども充実しており女性に
人気のお店でつ〜
お店の名前FULBARIとはネパール語で庭や花などの意味がある
そうでつ♪

ここのランチメニューがなかなかで♪量もあるので西園寺も気に入って
います♪お好きなカレー1品+ナン又はライス+サラダ+ドリンク1品
のセットで、ナン又はライスはおかわり自由なとこがにくいですね♪
(*´д`*)ハァハァ

ドリンクはチャイ・コーヒー・ラッシー・ウーロン茶の中から1品選択♪

ヽ(´ー`)ノイパーイ食べる方には嬉しいお店♪

今回はチキンカレー♪

注文してから10分くらいで来ますた♪



チキンカレー♪





すごくカレーの良い匂いがしまふ♪ ナンも焼きたての良い匂い♪


チキンカレー♪





ナン♪





たまらず、ナンをちぎってカレーにつけて食べますた♪
ふわっとしたナンにピリっとしたカレーが





(゚Д゚ )ウマー!!





思ったより、香辛料の香りとかが強くなくとっても食べやすいカレー♪
でも、食べているうちに汗が吹き出てきますた。( ; ゚Д゚)

でも、くせになる味せいかひたすらもぐもぐもぐもぐ♪

チキンも口にいれるとすごくやわらかくてほろほろしているけど
味がしっかりしています♪

よく、日本人向けの味に考えられて作られてるなぁ〜と思いますた♪

一言でいうとほんと食べやすいカレー♪ヽ(´ー`)ノ

西園寺は好きですね♪

そして、食後はコーヒーを注文したのですが、一杯のコーヒーだけなのに
わざわざ一杯分のコーヒーを入れてくれたことが嬉しかったです♪


ランチメニューも色々あるので蒲田行った際は寄りたいお店♪
ただ、ランチの時間は12時前に行くのがいいでつ〜
12時すぎるとまわりの会社員たちがどっと押し寄せてくる可能性
がありますので♪

また、ランチでこんなメニューもありますのでこれもおすすめ♪

★スペシャルランチ★
お好きなカレー2品+ナン又はライス+チキンティカ又はシーカバブ+
ドリンク+デザートのセットです。 1,250円


よかったら、行ってみてくださいまし♪(・∀・)


FULBARI(フルバリ)

住   所 〒144-0051 東京都大田区西蒲田8-2-1 西蒲田スカイハイツ111
ア ク セ ス JR京浜東北線蒲田駅南口 徒歩3分 
東急池上線蒲田駅南口 徒歩3分 
東急多摩川線蒲田駅南口 徒歩3分 
T E L 03-3730-7890
F A X 03-3730-7890
平 均 予 算 2,500円
営 業 時 間 ランチ  11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00〜23:30(L.O.22:30)
定 休 日 無休
総 席 数 35席

★ランチメニュー★
お好きなカレー1品+ナン又はライス+サラダ+ドリンク1品のセットです。
ナン又はランチはおかわり自由です。ナンは焼きたてです。
ドリンクは、チャイ・コーヒー・ラッシー・ウーロン茶の中から1品お
選び下さい。 830円〜880円

野菜カレー   830円

ひき肉カレー 830円

チキンカレー 830円

マトンカレー 850円

ほうれん草とチキンのカレー 880円

シーフードカレー 880円

★スペシャルランチ★
お好きなカレー2品+ナン又はライス+チキンティカ又は
シーカバブ+ドリンク+デザートのセットです。
ナン又はライスはおかわり自由です。ナンは焼きたてです。
ドリンクは、チャイ・コーヒー・ラッシー・ウーロン茶の中から
1品お選び下さい。 1,250円


地 図




【2005.08.29 Monday 09:33】 author : 西園寺
| 大田・世田谷区現場でうまいもの♪(その1) | comments(2) | trackbacks(0) |
西園寺♪大森山王でハンバーグを食してきますた♪                気まぐれ食堂 山王編(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

世間では、夏休み入り始めた人もいるみたいで
都内の電車&道路はがらがらです。

いつもは、すごく混んでるのですが( ; ゚Д゚)
こんなにも人口の違いがあるのかと思うと都内
の人口に住んでいる人口がいかに少ないかと
思います♪そんな中西園寺は、外周り・・汁

人少ない方がやりたい放題なんて・・うわなにを。。
夏休みをしていている皆様、ゆっくり休んでください
まし〜♪(・∀・)ニヤニヤ

そんな中、西園寺はちょっと連日の暑さバテ気味なので
なにかおいちぃもんでも思い、大森の山王あたりをふら
ふらしてますた♪

そういえば、山王あたりになかなかの洋食屋さんがあった
なぁ〜と思いだしますた♪

その名は気まぐれ食堂 山王 (・∀・)


気まぐれ食堂 山王♪お店♪


ワインとそれにあった料理イタリアンを提供してくれるお店で♪
昼間は結構なボリュームのランチでしてハンバーグは150gでも
200gでも同じ値段♪なんとおかわりもできてしまうとっても
西園寺にとっては有難いお店なのでつ♪


《定食》は全品スープ・サラダ・パンまたはライスが付いてます
ボリューム満点のランチはご近所の方に大人気です!
【本日のランチ】
スープ・サラダ・ライス付き美味しいですよ!

800円

【選べるハンバーグ定食】
ソース《和風》《トマト》《デミ》
サイズ《150g・レギュラー》《200g・ビッグ》
ビッグを選んでも同じ値段です

800円

【日南地鶏のオーブン焼き・レモンを添えて】
日南から毎日届く新鮮な鶏・噛むとジワーッと旨味が・・・・・・

800円

【国産豚肉と野菜のスタミナソティー】
一度食べたら癖になる秘密のレシピのソース・はまる人多いです。

800円

【マグロのステーキ・フレッシュトマトソース】
刺身でもOKの赤身をステーキに・冷たいトマトが良く合います

1,000円

その他日替わりの黒板メニューがたくさんあります。

となっており、毎日通っても飽きないようになってます♪
おいらもこの辺に会社があったら通ってます♪

さて、今回注文したものは選べるハンバーグ定食《デミ》
《200g・ビッグ》♪

この時期人が少ないのか西園寺が早くきすぎたのか。。。
お客でいるのはおいらだけ。。(;・∀・)

っていうことは貸切状態♪( ノ∀`)タハー

などと、訳のわからんこと考えながら数分できますた♪


ハンバーグ定食《デミ》♪


うまそうな匂い♪ 


ハンバーグ♪ハンバーグ♪ヽ(´ー`)ノ


ハンバーグって見るだけでも元気になりそうです♪っていうか
おいらが今だお子様だと言う訳・・うわなにを。。汗

早速、デミグラスソースをたっぷりつけて食べますた♪


(゚Д゚ )ウマー!!


デミソースのほろ苦さとふっくらとした身♪

あっぷ♪



た、たまりません♪ (*´д`*)ハァハァ

ニコニコご満悦で最後までいただきますた♪

仕事中じゃなかったらビールかワインでも飲みたかったなぁ〜

そんなこんなで大森の山王あたりでお腹(・∀・)イパーイしたい
場合は気まぐれ食堂 山王がおすすめです♪
夜、ワイン飲みながらイタ飯もいいかもかも♪

よかったら行ってみてくださいまし♪(・∀・)


気まぐれ食堂 山王  公式HP

住   所 〒143-0023 東京都大田区山王2-5-9
ア ク セ ス JR京浜東北線大森駅 徒歩1分 
T E L 03-3771-3126 F A X 03-3771-3178
平 均 予 算 5,000円
営 業 時 間 11:30〜14:30
17:00〜23:00
定 休 日 無休
総 席 数 40席
【2005.08.11 Thursday 14:46】 author : 西園寺
| 大田・世田谷区現場でうまいもの♪(その1) | comments(1) | trackbacks(0) |
西園寺♪羽田沖でとれたあなご天重を食す♪の巻♪ゆたか編(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


暦も8月に入り、暑さも厳しさも一段と増して
きますたが・・子供の頃は夏の季節が好きですた♪
お祭りやら花火やら海やらプールなどやること
いっぱいだったからだと思いまふ♪
歳をとると年々、暑さが骨身にしみてきまふ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆様も若いうちは夏をご存分に楽しんでくださいまし♪

さて、今日のネタは外回りの時のストックしておいたネタ♪(ぉ
あなごの天麩羅ネタをば♪投下しまふ♪
夏に天麩羅♪これもなかなかですよん♪(*´д`*)ハァハァ

西園寺が羽田周辺の外回りのとき、ちょくちょくランチを食べる
お店♪ゆたかのあなご天重♪

ゆたかさんは羽田沖のとれたて穴子や地魚の天ぷらを堪能できる店です♪
この時代、なかなか江戸前の物を頂ける機会もないと思いまふ♪
そして、そういうお店は値段も高いお店が多いのですが、ゆたかさんは
なかなか良心的な値段で提供してくれるお店なのです♪
そして、羽田沖そこでとれる穴子や魚は独特の甘味を含んでいて、これが
本当の江戸前の味だそうです♪これが何よりも(゚Д゚ )ウマー!!なのです♪

お店に入って、今回は穴子天重 1,365円を注文しますた♪
この穴子天重は、まるまる一本入っていて結構食べ応え
があるのでつ♪ヽ(´ー`)ノ

平日でも、ランチ時は混んでます♪なるべく11:30ぐらいまでに
お店に行くことおすすめしまふ♪

どきどきしながら♪待っていると♪待望の穴子天重が来ますた♪

穴子天重♪ヽ(´ー`)ノ






あつあつで良い匂い♪うまそうな香りでよだれがでてきまふ♪( ゚ρ゚ )アゥー








冷めない内に早速♪(・∀・)

大口あけて穴子にかぶりつくと衣がサクっと身がふわぁぁ〜んとふっくら♪
そしてほのかに身が甘いのでつ♪(*´д`*)ハァハァ

まさしく



キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!



そして



(゚Д゚ )ウマー!!




なのです♪ かっつん♪かっつん♪と箸がとまらないのでつ♪
具沢山の穴子は食べ応えありつつも、食べてるうちに脂っこいこと
もなくいけますよん♪(・∀・)ニヤニヤ

あっぷ♪


わきにナス&ししとうも良い具合揚がっていて、夏の天麩羅って
感じがしますた♪

また、赤味噌の味噌汁も食べた後飲むとハフってきます♪

全体的にバランスのとれた一品♪

これだけ(゚Д゚ )ウマーな天麩羅を出してくれるお店もなかなか
ないでつねん♪値段もちょっと贅沢したいときは1000円以上
しますが、普通のランチは

(ランチ)  
天重赤ダシ付 840円
穴子天重赤ダシ付 840円

こんな感じでありますので♪普通の値段だと思います♪


羽田沖の江戸前の味♪よかったら試してみてくださいまし♪(・∀・)





ゆたか

住所 東京都大田区羽田4-22-9
最寄駅 京急空港線穴守稲荷 徒歩5 分   
TEL 03-3741-2802
平均予算 宴会料理 4,000円より ランチ840円より
営業時間 昼11:30〜14:00 夜17:00〜22:00L.O.21:00
定休日 火曜日

主なメニュー

季節物銀宝天ぷら 1,050円
穴子天ぷら 1,050円
ボサエビのかき揚 840円
アサリバター 525円
穴子天重 1,365円
ボサエビ天重 1,260円
 
(ランチ)  
天重赤ダシ付 840円
穴子天重赤ダシ付 840円

地 図
【2005.08.02 Tuesday 11:23】 author : 西園寺
| 大田・世田谷区現場でうまいもの♪(その1) | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪アップルツリー大森店でオムライス食べてみますた♪の巻      (・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


昨日、大森に外回りがあったので何食べようかな〜
と考えてますた。。(´・ω・`)

ちょうどそのときに大森ベルポートの前を通ったので
そこでお店を選んでお昼を食べようということにしますた♪


大森ベルポートの中は天井がトラスっぽくなって天井の方から
光が入ってくるという感じです♪
なんとなく都会っぽい感じ。。(  ̄ー ̄)


大森ベルポート♪







上の階の方には会社さんとか入っているのでスーツ姿のサラリーマン
やらOLでイパーイ(*´д`*)

案内板の前でお店選びで物色していたら洋食屋さんを(・∀・)ハケーン
アップルツリー 大森店があるではないですか♪

ここのオムライスはなかなかだよ♪と友人から聞いていたので
ここで発見したのも何かの縁という事で♪お店に浮遊霊のごとく
フラフラフラ〜(ぉ

アップルツリー 大森店




大森ベルポートC館2Fにあるアップルツリー 大森店さん
の「名物特製オムハヤシライス」は、LLサイズの卵を3個使うボリューム
と半熟のトロトロ感が好評らしく、牛肉、鶏ガラ、タマネギ、ローリエ、
ニンニクなど10種類以上を3日間じっくりと煮込んだ濃厚なデミグラスソ
ースがかかっているそうです♪

これは西園寺にとって、CanCamモデル並に(*´д`*)ハァハァな・・
うわなにをやめr・・orz・・汁
もとい、西園寺にとってたまらん内容なメニューでつ♪ヽ(´ー`)ノ

早速♪「名物特製オムハヤシライス」を注文して、ソフトドリンク飲み放題
であるドリンクコーナーでアイスコーヒーで萌え熱を冷ましつつ
窓際の席でぼーっとしてますた。

窓際の景色


待つこと5,6分で「名物特製オムハヤシライス」が登場♪(*´д`*)ハァハァ

もう見た目だけでおいしそうです♪オムライス見るだけで幸せを感じる
西園寺はしばらくオムライスのラインを眺めて萌えつつ、冷めない内に
早速、食べてみますた♪


名物特製オムハヤシライス






( ゚Д゚)ウマー!!




卵がふんわりしつつ♪薄味のチキンライスに濃厚なデミグラスソース♪
西園寺好みの味♪ヽ(´ー`)ノマンセー

心の中は♪




ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ





          と偉いことになっています♪(ぉ


パックン♪パックン♪ともりもり頂きますた♪( ノ∀`)

量も結構ある方だと思います♪ 満足なランチですた♪



となりのカップルはロコモコとえびふりゃぁ・・もとい大きなエビフライ
ライス付きを食べてますた♪何気にそれも横目にしつつエロ目な眼つき(ぉ 
な感じで|д゚)カンサツをばしてたのですが、おいしそうですた♪(・∀・)
今度は、どちらかのメニューをば所望したいなぁと思いまふ〜♪


※HPから画像をお借りしました。

ロコモコ



大きなエビフライ ライス付き


大森でオムライスといえば、西園寺はおおはしさんだと思っていたの
ですがアップルツリーさんも良いでつねん♪


よかったら、行ってみてくださいまし♪(・∀・)



アップルツリー 大森店

住所 品川区南大井6-26-2大森ベルポートC館2F

TEL 03-5763-1161

営業時間 [月〜金]朝11:00〜夜10:00(LO夜9:00)
[土日祝]朝11:00〜夜8:30(LO夜8:00)
※ランチタイム〔月〜金〕朝11:00〜昼3:00

休日 なし

座席 100席(テーブル83席、カウンター17席)

駐車場 なし

平均予算 [昼]900円 [夜]900円

交通アクセス JR大森駅北口から徒歩5分


おすすめメニュー

・名物特製オムハヤシライス              892円

・長崎洋食トルコライス                997円

・ハンバーグ・ロコモコ                 997円

・ハンバーグ&カニクリームコロッケ ライス付き     1102円

・大きなエビフライ ライス付き             1260円


地 図
【2005.06.30 Thursday 12:48】 author : 西園寺
| 大田・世田谷区現場でうまいもの♪(その1) | comments(1) | trackbacks(0) |
西園寺♪大森 野田岩で鰻重♪食してきますた♪の巻(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

6月に入ってなかなか更新できずにいます・・汗
会社にいるより外にいる時間が多いってのが原因
・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな時は西園寺がネタ仕込みに行っているのかな?(ぉ
( ̄ー ̄)ニヤリとでもディスプレイの前でニヤニヤして頂ける
と幸いです♪  <(_ _)> ペコリ


今日のネタは、外回り2日目に寄ったちょっと贅沢な
お店♪2日目も大森近辺をうろうろ・・・(・∀・)

そんな時、一緒だった業者さんが♪


(・∀・) 業者さん


「折角だから鰻、食べにいこうか♪」


(*´д`*)ハァハァ 西園寺

「わーい♪鰻♪鰻♪」

ここでの会話の鰻を食べに行こうというのは大森にある
野田岩のことを指しています♪

大森 野田岩お店♪


西園寺はここの鰻屋さんが大好きなのです♪
ちょっと値段がはるのですが、ここの鰻は天然物
の鰻を使っているので身がふっくらとほろほろと
やわらかく♪タレもまた今まで味わった事がない
に等しいくらいに熟練した味というか老舗の味と
いうか今まで食べた鰻の味をここでは否定されて
しまうような・・
本物の味がします(`・ω・´)シャキーン━━━!!

仕事とかでの付き合いでの利用やちょっと自分に
御報美の時にコソーリ行くそんなお店♪

*************************
野田岩 大森

大森の地に開店して約70年。時代の流れと共に食文化も大きく
変わり、食に対する考え方も変わった様に思います。又、調理
をする方は昔に比べると良い素材が入りにくくなっていますの
で、御客様に満足して頂く蒲焼に仕上るため私共がしっかりと
した技術を身に付ける様に研究・努力をしなくてはいけないと
思っています。特選うなぎを使用した伝統の味を守り続ける大
森 野田岩のうなぎを是非、御召し上がり下さい。

ぐるなびより。
**************************

もともと、野田岩と言えば港区東麻布にある本店がありまして
江戸前うなぎを代表する名店で創業160余年の老舗。5代に
渡り各界の大物が贔屓にする伝統の味を守り続けていまふ♪
年々減少する天然うなぎの仕入れの多さでも有名で、その9割
が利根川産のものを使用しているとのことです♪

大森のお店は野田岩本店の次男の方が暖簾分けして、開いたお店
だったと思いまつ♪

話をお店の中にもどしますて♪

西園寺一行は席につくなり、上鰻重と肝吸いを注文♪

注文してから準備に取り掛かるので、できるまで時間が
かかりますがおいしいものが食べられるのでわくわくしな
がら待てます♪

40分後♪



上鰻重と肝吸いが登場♪ヽ(´ー`)ノ


肝吸い♪



おしんこ♪


重箱の蓋を開けるとなんとも鰻の良い匂い♪


上鰻重♪(*´д`*)ハァハァ



(*´д`*)ハァハァ




西園寺は、たまらず鰻重を口の中へほうばりますた♪

ここでは、これ以上の味の感想は野暮ってことで
カキコするのを辞めときまふ♪


上鰻重あっぷ♪(・∀・)


ただ、いつ来ても変わらない味♪

嬉しい味とでも言うのでしょうか。。(・∀・)(笑)

ぜひ、実際の野田岩の老舗の味を堪能して確認して
みてくださいまし♪

口にしたら、分かると思います♪本物の味♪( ̄ー ̄)ニヤリ


PS・・・ご予算に余裕のある方はぜひ、白焼きを頼んで
    見てくださいまし♪白焼きに山椒かけて♪
    わさび醤油で頂きながらの日本酒は最高です♪


大森 野田岩

住   所 〒143-0016 東京都大田区大森北1-30-8
ア ク セ ス JR京浜東北線大森駅 徒歩5分 
T E L 03-3761-4110
営 業 時 間 11:30〜14:00
16:30〜20:00(L.O.19:30)
定 休 日 水曜日
備 考 ※最終日曜日も定休です 。

メニュー
重 特選鰻を堪能してください。 2,205円

上鰻重 3,255円

得上鰻重 4,305円

蒲焼き  2,205円

上蒲焼き 3,255円

特上蒲焼き 4,725円

白焼き    2,205円

きも吸     315円

御組重 蒲焼きとご飯 3,255円

特上御組重  4,830円


地 図
【2005.06.06 Monday 12:32】 author : 西園寺
| 大田・世田谷区現場でうまいもの♪(その1) | comments(0) | trackbacks(0) |
アクセストレードレビュー




Button #1_dvdb1 アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
1周年謝恩キャンペーン アクセストレードレビュー