良い日♪カニ玉♪
 


【2008.08.15 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
西園寺♪S&Bカレーのキーマカレーを食してみますたの巻♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


外回りでいそいそしてますたが、暑いのでコソーリ
会社に戻ってきますた。(ぉ




ヤッテラレッカ ( ゚д゚)、ペッ





「貴様の腹にたまっている余分な

 脂肪を落としてからもどってこい!!」 (上司)


≡   ∧_∧    ∧_∧
≡  ( ´A`)⊃   )Д`)・:*:・゜
≡  /ニつ /  ⊂ ⊂/       アウッ 
(西園寺)



さて本日のネタは、こないだ食したレトルトカレーでつ。

S&Bから出ているキーマカレー♪


S&B キーマカレー♪


箱には魅惑の島スリランカに伝わるスパイス共演とかいて
ありまつが。。紅茶の国ってイメージがあった西園寺でつが
スリランカって魅惑の島だったのねん。。汁 (゚Д゚;)

なんかあやしいキャッチフレーズですが

とりあえず、たべてみますたん♪(ぉ

皿に盛ったところ♪




うーん♪なかなか♪豆がはいっていてちょっと西園寺好み♪
辛さもそんなでもなく食べやすい辛さだと思いまふ♪


ビールを飲みながら、おいしく頂きますた♪


今日は簡単に更新させていただきますた♪( ̄ー ̄)ニヤリ


イツモダケドナ・・・・

よかったら、試してみてくださいまし♪(・∀・)
【2005.08.03 Wednesday 16:35】 author : 西園寺
| レトルト系 | comments(3) | trackbacks(0) |
西園寺♪レトルトの名古屋コーチンチキンカレーに挑戦の巻♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

本日は♪金曜日♪週末どのようにすごそうかと仕事
に身に入らないことと思いまふ♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




「おまえはいつも身に入ってねーだろ!!」

「つべこべ言わずに仕事しろ!!」

≡   ∧_∧    ∧_∧
≡  ( ´A`)⊃   )Д`)・:*:・゜
≡  /ニつ /  ⊂ ⊂/     
ガフッ



今週末は関東地方は良い天気に恵まれ、行楽日和♪
桜も満開ですし♪お花見やら♪
房総あたりの海岸で海で潮干狩りもいいですねん♪
海の潮も干潮時が週末の昼間になってるのが今週末ぐらい
であとは昼の干潮時は平日なので狙い目かも知れません♪
ヽ(´ー`)ノちなみにつぎに週末の昼間の干潮時は6月頃
までしかありません。。( ; ゚Д゚)

ということで週末どこかにお出かけに行く方はお気をつけて
行ってくださいまし♪(*´д`*)


本日のネタは♪

このあいだサークルKサンクスで見つけたレトルトです♪ww


その名も


(゚Д゚)

名古屋コーチンチキンカレー








( ; ゚Д゚)  ・・・・・・・・・・・・汁






パッケージ♪






見た瞬間なんてぜいたくなカレーなんだと思い、速攻買って
家にもどり食べてみることにしますた♪(・∀・)スゴーイ!!


お湯を沸かしている間、何気なく箱をみると・・・・

****************************
名古屋コーチンとは

名古屋コーチンとは…名古屋コーチンは、明治時代に
名古屋で生まれた地鶏です。名古屋コーチンの肉は赤味を
帯び、適度に脂肪があって、弾力性があります。この肉の
おいしさは、粘りのある「コクのある」味に加え、香りと
歯ごたえに定評があり、「地鶏の中の地鶏」と呼ばれてい
ます。玉ねぎを贅沢に使用し、じっくり時間をかけて炒める
事により香ばしさと甘味を引き立たせました。
厳選された名古屋コーチンとの相性をより高めた、トマト
ベースの贅沢なチキンカレーです。
****************************


( ´_ゝ`)フーン

て感じになにやら、うまいんだぞぉ!と言う説明がありました。
そして、皿にもって♪

いざ♪食べてみることにしますた♪(・∀・)


カレーに目をやると。。。




名古屋コーチンチキンカレー♪









ルーとポツポツ。。。。


とした具。。。。



拡大♪




以上!





ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!



どこ????名古屋コーチンのお肉は〜(゚Д゚≡゚Д゚)?



ま、まさか・・・・・Σ(・∀・ノ)ノエッ?!



ポツポツ・・・????・・・・




ポツポツ=名古屋コーチン。。。(滝汗)



_| ̄|○ ヤラレタ。。。。



パッケージには大ぶりの実に柔らかそうな身が3切れ
ころんころんしたチキンの写真が写っていたのにん。。
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


ま、まぁ・・・レトルトだし冷静に考えればころんころん
としたお肉が入ってるわけないかと自分に言い聞かせながら
食べることにしました。


もぐもぐもぐもぐ♪


味はリンゴの甘酸味+ニンニクの芳香してトマト風味の味がする
カレー。味に関してはなんか上品というか悪くない味♪


が!


どうしても、売りである名古屋コーチンが。。。。


何度、パッケージと比べても違うと思うのは西園寺だけ
でしょうか398円もしたのにん・・・汁



残念!!



(´・ω・`)ショボーン


よかったら、買って見てくださいまし♪(・∀・)

名古屋コーチンチキンカレーHP
【2005.04.08 Friday 14:06】 author : 西園寺
| レトルト系 | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪パク森のレトルト角煮カレーに挑戦の巻♪(・∀・)
突然ですが、

   |i__∩:::::::::::
   | ,,.ノ ヽ、,,ヽ:::::::::::
   | ●  ● |::::::::::::::::ただいま・・・
   |||||(_●_) ミ::::::::::::::
   |  |∪|  ノ::::::::::::::
   |  ヽノ i::::::::::::::::
   ミヽ_  /::::::::::
   | ヾ   /::::::::::::::::::::


大分よくなりますた♪
いや、ほんと参りますたよ。。。(汁)
お腹の調子は悪いわ。頭いたいわ。熱はあるわ。寒いわ。
咳がとまらずにねむれないで散々でした。(´Д⊂グスン
今年の風邪もかなり邪悪です。
皆様もお気を付けて、風邪の時には十分な睡眠と栄養をとって
くださいまし♪(・∀・)


あい♪ どーも♪ 西園寺です♪(*´д`*)ハァハァ
久しぶりの復活です♪
まだ、本調子ではないですがほぼ回復♪
80%くらいでし♪

80%というとジオングでいうと足がないバージョン。。。
うわなにを。。。(orz・・・



「わからんネタ言うな!ゴルァ!!」


≡   ∧_∧    ∧_∧
≡  ( ´A`)  ⊃  )Д`)・:*:・゜
≡  /ニつ /  ⊂ ⊂/    アウッ (西園寺)



そんな調子が悪いなかでも、西園寺は食欲だけはあり♪
カレーがたべたかったので相方がパク森の角煮カレーをば
買ってきてくれますた♪

パク森角煮カレー♪



パク森と言うとドライカレーみたいなものが有名ですが
新しく、角煮カレーとなるもののレトルトを出したようです♪




早速、食べてみると♪

中辛の割には辛くない。。。
むしろ、フルーティーな感じですね♪(・∀・)
パク森のカレーはフルーティーな感じなものが多いですし
それがパク森の味なのかもですね♪

また角煮の中にダイコンも入ってるところが。。なかなか
あわないようであっていますた♪
結構、思っていたよりはおいしくいただけますた♪

久しぶりに、市谷のお店に行ってまた食べたくな
りました♪(・∀・)

よかったら、ためしてみてくださいまし♪(・∀・)

【2005.02.22 Tuesday 08:25】 author : 西園寺
| レトルト系 | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪パク森のレトルトに挑戦の巻♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)
今週に入って北風がかなり冷たく会社を往復する
だけでもかなり辛いです。。。(´Д⊂グスン


こんな寒い時はカレーなんか良いですねん♪
最近、ちょっとだけカレーのレトルトにはまり気味
なおいらですwww

そんなこんなで決めたのが、パク森のレトルト♪
パク森といえば全国的にも有名で市ヶ谷に本店を構え、
横浜のカレーミュージアムにも出店してますね♪

パク森♪レトルト♪(・∀・)


早速、家に戻ったらお米を炊いて準備♪
カレーには炊きたてのごはん♪

御飯も炊けて、お店と同じように見よう見真似で
盛り付けてみますた♪


盛り付け状態♪(・∀・)



眺めるのもそこそこに早速♪かぶりつきますた♪


もぐもぐもぐ♪




(゚Д゚ )ウマー!!





芳醇な感じの味がしてなにか上品な感じです♪
ドライカレーとプレーン2種類のカレーがとっても
合っていておいしいです♪
レトルトにしてはうまいです♪

こんどは、お店に行って食べて来たいですね♪

よかったら試してみてくださいまし♪(・∀・)



お店情報


パク森 市ヶ谷本店

主なメニュー
パク森カレー ---- 900円
 大吉カレー ---- 950円


【2005.01.12 Wednesday 12:59】 author : 西園寺
| レトルト系 | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪レトルトカレー♪ナイルさんのチキンカレーに挑戦の巻♪(・∀・)
ズルッ ズルズル。。。。。うぅ寒ひ。。。ブルッ

西園寺、風邪ひきますた。。。(;´Д`)

今、咳き込んで&喉痛くて体だるいです。。(´Д⊂グスン
先ほど、ゼナに風邪薬をまぜてお湯でといでゴックン
しますた。。。


今、とっても気分が良いです。。(ぉ


(*´д`*)アヘアヘアヘ〜


今日は、早めに寝ることにします。。。



( ´,_ゝ`)プッ" 


薬をまぜていいのか? 





(;´Д`)

なんか効きそうに思えたのでつい。。汁





( ´,_ゝ`)プッ"


あさはかな奴だな!おまえは。。。




  。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚´дフ。 アウアウ〜
            ノ( / 
              / >       (西園寺)







あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)
先月も風邪ひいて今月もまた風邪をば。。(汗)
会社でも周りは結構、ケホケホとやってますので
はやっていると思います。

皆様も風邪などお召しにならないように十分気をつけて
くださいませ♪


本日のネタは、レトルトのカレーなんですが♪
最近のレトルトって馬鹿にできないくらいおいしい物があり
ますねん♪西園寺も色々レトルト試すのが好きで色々挑戦中
です♪で、今回試してみたのは



銀座インドレストラン


ナイルさんのチキンカレー♪です♪(・∀・)




ナイルさんのチキンカレー♪(・∀・)






なにやら、秘伝のスパイス付きって事で買ってみますた♪


皿に盛ってみると♪さらさらした感じのカレーみたいです♪
匂いもスパイシーな匂いで食欲もそそりまふ♪


皿にもった状態♪(・∀・)



まずは、秘伝スパイスかけないでそのままでたべてみますた♪
さらっとあっさりで辛さもそんなに感じしなく食べやすく
何かもの足りないような感じ。。。(;´Д`)

そして、秘伝スパイスを少しかけてたべてみますた♪





( ̄□ ̄;)








ヽ(´Д`;)ノアゥア..












キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!









辛いっす。。。すごくスパイシーって言うか。。辛いんです。。
でも、さらっとカレーだからその辛さが実に合うのです♪


辛いけど♪(゚Д゚ )ウマー


ここからは、一気にスプーンをすくって食べてました♪
チキンもそこそこに歯ごたえとやわらかさで良いです♪

また、辛いの苦手な人秘伝のスパイスはかけないか少量で
辛いの大好きな人は全部と言いたいところですが全部かけたら
とんでもない辛さになると思うので少しずつかけながら調節した
方が無難ですねん♪

値段は396円でしたが、西園寺にはこの味だったら高いなぁ
って気はしませんでした♪

むしろ、相応って感じがしますた♪また買いたいレトルトの1つ
ですねん♪


よかったらためして見てくださいまし♪

【2004.12.02 Thursday 16:36】 author : 西園寺
| レトルト系 | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪青の洞窟シリーズに挑戦の巻♪(ボロネーゼ編)(・∀・)
あい♪どーも西園寺です♪(・∀・)
ちょっと肌寒い週末でしたねん♪

週末、西園寺は引き篭もってますた♪(・∀・)

お腹がすいたので、何かないかと戸棚をゴソゴソして見る
青の洞窟、ボロネーゼが出てきますた♪


青の洞窟シリーズ♪ボロネーゼ♪(・∀・)


早速、パスタをゆで♪ボロネーゼも湯せんにとおし♪ついで
にクノールのコーンスープも作りますた♪

パスタのゆで時間は今回は表示時間が7分とかいてあったので
5分半くらいであげ、皿に盛り、すこしパスタにオリーブオイル
をたらしてみますた♪

それから、ボロネーゼ♪をかけて出来上がり♪

わずか調理時間、10分くらい♪便利ですねん♪( ノ∀`)


完成♪ボロネーゼ♪(・∀・)



まず、匂いがすごく(゚Д゚ )ウマーそうな匂いがします♪

早速、食べてみますた♪




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


レトルトにしちゃ♪結構良い味ですねん♪


(゚Д゚ )ウマーです♪



ちょっと粉チーズをお好みにかけても良い感じですね♪


青の洞窟のシリーズは中々の味らしいのでこれから色々
試してみようと思いますた♪

家にいながら&ヒッキー(引き篭り)しながらそこそこうまい
パスタソース♪σ゚д゚)ボーノ! 青の洞窟シリーズ♪

ボロネーゼ♪

よかったら♪試してみてくださいまし♪(・∀・)


【2004.11.15 Monday 12:27】 author : 西園寺
| レトルト系 | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺刺激的な時間を過ごすの巻♪LEE編♪(・∀・)
⊂⌒~⊃*。Д。)⊃ホエ〜・・・・・



刺激ない毎日。。。(;´Д`)



朝おきて♪ 仕事して♪ 飯喰って♪ うんこして♪(ぉ  

ゲームして♪   寝る♪  



こんな繰り返しの毎日。。(・∀・)


こんなとき♪熊田曜子殿みたいなピチピチギャルが西園寺に
あんなこと♪こんな・・・・うわなにを(orz・・・




あぁーん♪刺激が欲しい〜♪あうあうあう〜♪


(*´д`*) もんもんもんもんもん♪♪♪♪





せからしかぁー!!
  何、有得ない妄想してんじゃねー!!
        そんなに刺激がほしいならくれてやる!! 
      
  ∧_∧    ∧_∧
≡  ( ´A`)⊃   )Д`)・:*:・゜
≡  /ニつ /  ⊂ ⊂/   あべしっ!!(泣)  

あい♪どーも西園寺です♪(・∀・)
前述の通り、刺激ない平和な毎日を送っていますが、まぁ
それはそれで西園寺にとって幸せなのではないかと思って
ます♪逆に刺激がありすぎて胃酸が毎日ポロロッカでもい
や過ぎるので♪

西園寺には毎日マターリと過ごす日々があってるような
気がしますです。(*^ー゚)b

今日はそんな刺激の足りない毎日を送っている方々にお
手軽に刺激的になれるものをご紹介♪



グリコビーフカレーLEEです♪今回は×20倍(・∀・)
1986年に発売されて以来、辛いカレーのレトルトの定番と
いう地位にあると思います♪また、LEEは「甘口、中辛、辛口」
ではなく、辛さ倍率表示なのが当時、斬新でした♪

西園寺はなつかしくて♪これをスーパーで発見した時、思わず



(・∀・)カイ!!



グリコビーフカレーLEE×20倍


LEEには学生時代お世話になりました。
西園寺がまだ学生で金がないときは、LEEの辛さ×20倍
か辛さ×30倍を買ってきてごはんを超山盛りに盛って、
LEEを別の皿にいれて食べていました♪LEEの辛さ×20
倍か辛さ×30倍はカレーちょこっとつけるだけで、
すごい辛さのためにご飯を多量に食べて辛さをマイル
ドにしてました♪そうすることでお腹一杯にもできて
結構、西園寺にとっては助かるレトルトでした♪



家にもどり、早速♪食してみました♪
ちなみにご飯の量は昔のように4合とか食べれなくなっ
たので2合くらいで♪(ぉ

皿に盛った状態♪(・∀・)




いっただきまーす〜♪




(・∀・)もぐもぐもぐもぐもぐもぐ







Σ(゚Д゚)ピタ








((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル









キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



久しぶりに食べたといえ、かなり辛かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんなに辛かったっけ?って具合です。



もう、かきこむように一気に食べてすぐにお皿を空にして
それから、冷たい紅茶(砂糖なし)をぐびぐびっと飲んで
しまいますた。

それでも、しばらくは辛さが口や喉のあたりに残ってヒリヒリ
した状態がつづきますた。(´Д⊂グスン
でも、味はおいしかったです♪辛さの中にもおいしさが
ありますた♪


ちょっとの間でしたが刺激的な時間ですた〜♪

刺激的な事を求めている皆様も是非、御賞味くださいませ〜♪(・∀・)


グリコビーフカレーLEEのHP
【2004.09.15 Wednesday 16:34】 author : 西園寺
| レトルト系 | comments(0) | trackbacks(0) |
アクセストレードレビュー




Button #1_dvdb1 アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
1周年謝恩キャンペーン アクセストレードレビュー