良い日♪カニ玉♪
 


【2008.08.15 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
西園寺♪蒲田でらーめん潤でつけめんをば食しますたの巻♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)




今日はささっと短めに♪いきなりネタ投下♪(;´Д`)

よっぽど太くて食べ応えの麺が気に入ったのか、またまた
蒲田にある、らーめん潤♪


なんかねん♪食べた後、もの凄い満腹感があって、西園寺
にはとっても良いです♪
量も結構、ある方だと思います♪(・∀・)

そして、そんなにこってりしていない♪にぼし系のスープに
しゃりしゃりと歯ごたえのある♪タマネギがもう♪
西園寺♪癖になりますたよん♪(*´д`*)ハァハァ


今回は、つけめん大盛りをば注文♪

いつもよりちょっと長めに待ちつつ♪どんな物なのか楽しみ
にしてますた♪15分くらいで登場♪




どんぶりに山盛りに盛られた麺とスープだけのどんぶりが登場♪
つけ麺の方はチャーシューは薄いのねん。。。

早速♪食べてみますた♪


ちゅるちゅるちゅるちゅる♪






(゚Д゚ )ウマー!!!






なかなかの味♪麺がぷりんぷりん♪






スープの方はちょっとつけめんの方が味が濃くなってるような
感じですが♪これはこれで(゚Д゚ )ウマー!!






ただ、食べていくうちにスープが完全にぬるくなっていくのが
つけめんだから仕方ないという感じでつ。。

西園寺的にはやっぱりあつあつのまま最後まで食べられる♪
普通のらーめんがいいかもかも♪
猫舌の人にはつけめんがおすすめかもです♪


ボリュームはつけめんでも普通のらーめんでもどちらでも
結構ありますので♪お好みで食べるのが良いですねん♪


蒲田行った際は、よかったら食してみてくださいまし♪(・∀・)


らーめん 潤 蒲田店

東京都大田区蒲田5-20-7 シャトー蒲田13 102号
営業時間:11:00〜22:45
定休日:無休
アクセス 蒲田駅東口 徒歩3分
【2006.04.14 Friday 15:46】 author : 西園寺
| ラーメン♪(その1) | comments(0) | trackbacks(2) |
西園寺♪雪谷大塚にあるラーメン一丁さんの塩ラーメンをば食いてきますたの巻♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


年度のはじめで色々とあり、なかなか更新できない状態
ですた。。。(;´Д`)

というか外回りが多くなったというのもありますが。これ
だけの量がありますと少々ばかり景気は回復してきたかな?
と思う次第でありまつが、西園寺の懐の方は相変わらず不景
気のままでつ。。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


桜坂♪桜がすでに散りまくり。。。




外回りで会社へもどる時、桜坂を通ったので写真を
撮ってみますた♪普段、何気なく通っているのですが今年は
桜のシーズンには通れなかったの残念です。。

でも、桜が散る感じがなんとも綺麗ですた♪(・∀・)



さて、本日のネタ♪は雪谷大塚にあるらーめん一丁♪
前回、正油♪味噌ときて♪


厨房♪





今回は、塩らーめんに挑戦♪


注文して、数分後♪塩ラーメンが登場♪ヽ(´ー`)ノ



塩らーめん♪



半透明なスープにワカメにエビワンタン♪チャーシュー♪煮卵に
のり♪ネギの構成♪

結構、具沢山♪ そして、うまそうな匂い♪(*´д`*)ハァハァ


早速♪ 平麺を口の中にほうばりますた♪







ちゅるちゅるちゅるちゅるちゅるちゅる♪




もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ♪







(゚Д゚ )ウマー!!



あっさりとした味♪麺もつるつる♪ たべやすい感じのする
ラーメン♪そして、エビワンタンのつるつるとしたワンタンに
中のエビはぷりんぷりん♪なかなかの味♪





スープを飲みながら、ラーメン食べてしまいますた♪

気づいたら、ラーメン丼の中は空ですた♪( ノ∀`)タハー


ランチセットで頼んだ♪角煮丼もなかなか(゚Д゚ )ウマー!!ですた♪


角煮丼♪







いやはや♪また雪谷大塚にある♪らーめん一丁さんに行こうと
思いますた♪

雪谷大塚来た際は、よかったららーめん一丁さんで塩ラーメンをば
挑戦してみてくださいまし♪(・∀・)




らーめん一丁

営業時間 11:00〜15:00・18:00〜22:00
定休日 月曜日
住所 東京都大田区南雪谷2−18−2

電話番号 03−3748−7224
最寄り駅 東急池上線 雪谷大塚駅



【2006.04.11 Tuesday 12:40】 author : 西園寺
| ラーメン♪(その1) | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪矢口渡付近でラーメンをば食してきますた♪の巻♪@ラーメン こうや 編
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


今日は昨日の雨とはうって違い、良い天気ですねん♪
昨日は雨の中、外周りしたおかげで全身ずぶ濡れ・・汁
春の雨は寒く、会社に戻ってきてからPCの上に衣服や
靴下等などを置いて乾かしてみますたが、これが結構乾く
んですよ(ぉ
それだけ、PCの熱はすごいんですねん。。。(;´Д`)

さて、本日のネタはそんな雨の中、暖まるために途中に
寄ったらーめん屋さんネタをば投下♪(・∀・)


東急目蒲線矢口渡駅から環八通り沿いへ出て蒲田方向に歩く
とそのお店はあります♪

ラーメン こうや♪ 

以前から気になってはいたのですが、ついつい行く機会がそび
れてしまい、今日に至ってます。。(;´Д`)

どんならーめんかと言うと鶏油、乳化したスープ、さらさらの
スープと3層構造になっているそうで、家系っぽいスープで横浜
家系に似ているとも言われてるらしいでつ♪

お店に入るなり、食券を買うシステムなので初めてでどんなのが
良いのか分からなかったので、今回はオーソドックスにラーメン
の並をば注文♪お店のおばちゃんに券を渡して、麺のかたさと
スープの濃さを言うシステムみたいです。
麺はやわらかめでスープは普通と答えたような気がしまふ〜
ちなみにやわらかめは少々時間がかかるみたいです。

注文して、程なくきますた♪(・∀・)

ラーメンとご対面♪とまずは匂いが少々、とんこつの臭みみたい
な匂いがあります。これは好きな人にはそんなにキニナラナイ程度
だと思います♪




らーめん♪





とりあえず、食べてみますた♪


ちゅるちゅるちゅるちゅる♪

麺は太麺でやわらかめでもぷりんとしています♪味はなかなか♪
ただ♪スープも濃厚で良いのでつが、ちょっと味がしょっぱい
感じがしますた。。

でも、全体的はなかなかのらーめんであり、どちらかといえば
90年代にはやったとんこつ系のらーめんといった感じ。


あっぷ♪




食べながら、お店の周りを見渡してみると他のお客さんたちは
きゃべつの入ったラーメンをば食していますた♪
(キャベツラーメン)
鶏油が湯通ししたキャベツの甘みを引き出したラーメンとのこと
なので次回はそれを注文して食べてみようと思いまふ♪


よかったら矢口渡付近に行った際は寄ってみて、是非西園寺に
おすすめをばのメニューを教えてくださいまし♪(・∀・)



ラーメン こうや

大田区多摩川1-2-5 定休日 月曜日
営業時間 11:00〜20:30
電話番号 03-3757-0911
最寄駅 東急多摩川線「矢口渡」徒歩5分
【2006.04.06 Thursday 14:09】 author : 西園寺
| ラーメン♪(その1) | comments(3) | trackbacks(2) |
西園寺♪蒲田周辺でラーメンをば食してきますた♪@ラーメン 潤編2          (・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)



蒲田周辺で外周りをばしてますた♪
11時半ちょっと前から、すでにお腹がハラヘリ
ハラになって、もうアカン・・(´Д⊂ モウダメポ
となっていたので、近くにどこか西園寺の腹を満たし
てくれるところがあるか、見渡すと♪

たまたま、ラーメン潤が目に入りますた♪
そういえば以前いった時♪太麺と背脂ラーメンながら
スープはすっきりした味わい♪が良かったのを
思い出したので久しぶりに突撃することにしますた♪

ラーメン潤では、麺はオーストラリア産の最高級小麦粉を使用し、
力強いこし、小麦粉本来ある大地の風味を存分に生かした自家
製麺でスープは産豚のげんこつを主に、鳥取境港産最高級煮干し、
北海道利尻・日高の2種類の昆布を使用し、和風ベースの味わい
深いスープ♪

そんな味なラーメン♪ヽ(´ー`)ノ


店に入るなり、食券購入♪今回は中華そば&大盛り♪

しばらくすると中華そば&大盛り♪登場♪(*´д`*)ハァハァ



中華そば&大盛り♪




うまそうな匂いです♪ 食べる直前が一番ドキドキします♪
食い物でドキドキと恋心みたいな感蝕があるのはそれだけ
おいらが食いしん坊と言うことでせうか??(;´Д`)

早速♪あつあつ♪のぷりん♪ぷりん♪のラーメンをば
いただきますた♪






ちゅるちゅるちゅるちゅるちゅる♪









ぷりん♪ぷりん♪ぷりん♪












もぐもぐもぐもぐもぐもぐ♪














(゚Д゚ )ウマー!!














ひさしぶりに食した♪らーめん潤の太麺は食感がぷりん♪
ぷりん♪して食感から食べ応えと麺を食べてるぞい♪という
存在感がすごいです♪そして何よりもうまい♪

そして、湧き役のタマネギの食感も角ばった切り方でしゃき
しゃきと歯ごたえの良い食感♪





そして、(゚Д゚ )ウマー!!なスープ♪

夢中になって食べてしまいますた♪しかし、大盛りにすると
すごい量でして、食べ終わった後はもう、お腹がはちきれん
ばかりですたwwww







満たされて満足♪幸せな気分でお店を後にしますた♪
蒲田へ来た時は行ってみてくださいまし♪(・∀・)






らーめん 潤 蒲田店

東京都大田区蒲田5-20-7 シャトー蒲田13 102号
営業時間:11:00〜22:45
定休日:無休
アクセス 蒲田駅東口 徒歩3分
【2006.03.24 Friday 17:46】 author : 西園寺
| ラーメン♪(その1) | comments(1) | trackbacks(1) |
西園寺♪らーめん一丁で味噌らーめんをば食してきますた♪の巻@         雪谷大塚編2♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


最近、行く店が決まっているためにネタが偏ってます
ねん。。。鬼汗 (;´Д`)
このブログで大体が西園寺の食生活がバレバレなので
ないでせうか?(ぉ
ネタ偏りも西園寺のブログの味として生暖かい目で
見て頂けると幸いでございまつ♪


そして、今日もまた・・・・・(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

だってん・・・おいちーだもん・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、本日のネタは先週行ってその味が気に入った♪
ラーメン一丁♪今回は味噌ラーメンに挑戦してきますた♪

こじんまりとしたお店がまた、西園寺には印象が良いです♪
なんかラーメン屋さん♪というような雰囲気が♪


注文して、5分くらいで味噌ラーメンが登場♪
ちなみに注文時にセットで頼んだので餃子と半ライス付き♪(・∀・)


味噌ラーメン♪




味噌の香りが食欲をば、そそりまふ♪(*´д`*)ハァハァ

スーハースーハー♪と匂いを嗅いで♪それから♪
喰してみますた♪



じゅるじゅるじゅるじゅるじゅる♪と豪快に♪(・∀・)





(゚Д゚ )ウマー!!




味噌で濃厚な味わい♪正油のさっぱりした味とはまた違った味♪
スープの味がこれは(・∀・)イィ!!



夢中になって食べてしまいますた♪麺は平麺♪歯ごたえがあって
良い感じです♪
餃子の方もぱりっとした食感でうまい♪


餃子♪


餃子のセットも+200円でつくので注文した方がお得でつ♪
味も満足♪お腹も満足♪でお店を後にしますた♪



どうしても、気に入ったお店となると通ってしまいますねん♪
雪谷大塚あたり来た際は、行ってみてくださいまし♪(・∀・)



らーめん一丁

営業時間 11:00〜15:00・18:00〜22:00
定休日 月曜日
住所 東京都大田区南雪谷2−18−2

電話番号 03−3748−7224
最寄り駅 東急池上線 雪谷大塚駅
【2006.03.07 Tuesday 13:51】 author : 西園寺
| ラーメン♪(その1) | comments(2) | trackbacks(0) |
西園寺♪らーめん一丁で正油らーめんをば食してきますた♪の巻@         雪谷大塚編♪(・∀・)  
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


雪谷大塚駅周辺、中原街道あたりでふらふら
と外周りしていたとき、猛烈にお腹空きますた♪(;´Д`)

時計をみればもう11時過ぎだったのでここいらで
「一軒いっとくぅ?(ぉ」と脳みその中で作戦会議
して、承認がおりたのでこの近辺にあるラーメン屋♪
ラーメン一丁によることにしますた♪


お店は、こじまんまりとした感じでカウンターのみで
10席あるかないかという感じです♪


お店に入るなり、早速メニューを見てまずは正油らーめん
と角煮丼のセット(+200円)にしますた♪


5分ほどで正油らーめん登場♪みた感じは平麺のみたい
でつ♪


正油らーめん







ちゅるちゅるちゅるちゅる♪





(゚Д゚ )ウマー!!





あっさりとした感じのスープの味♪
なかなかの味♪たべやすいらーめん♪また昔ながらの感じ
の大きなチャーシューもうまい♪

角煮丼♪




角煮丼の方はごはんに汁をしにこませてあるのでちょっと
したおじやっぽい感じで角煮はほろほろした食感に少々、濃い目
の味付けで♪なかなか♪


満足♪満足♪のままお店を後にしますた♪
また、来ようと思いまふ♪よかったら行ってみてくださいまし♪
(・∀・)



らーめん一丁

営業時間 11:00〜15:00・18:00〜22:00
定休日 月曜日
住所 東京都大田区南雪谷2−18−2

電話番号 03−3748−7224
最寄り駅 東急池上線 雪谷大塚駅

【2006.03.03 Friday 14:54】 author : 西園寺
| ラーメン♪(その1) | comments(1) | trackbacks(0) |
西園寺♪尾道ラーメン 麺一筋さんでから藻塩(もしお)そば をば       食しますた♪の巻(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

トリノオリピックも終わり、今日で2月も最後で
明日から3月♪いよいよ♪春、到来でつねん♪
春といえば卒業式と入学式♪皆様、それぞれの
良き思ひ出があったと思います♪
西園寺は、いつも通りそれぞれの式は居眠りし
式が終わると何事もなく家に帰るだけで第二ボタン
やら・・告白タイムとかもなかったでつがwww
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
そんなこんなで春までもうすぐです♪(・∀・)ドンナダYO!


さて、本日のネタは尾道ラーメン 麺一筋ネタです♪(・∀・)
ひさしぶりに大田区の雑色あたりで外回りしていたので
お昼は麺一筋でラーメンを喰らおうと思っていますた♪

お昼になり、お店に行って食券販売機をみると・・・
蒲田店 限定メニュー♪から藻塩そばが新登場と
書いてあったので、これは挑戦せねばと思い券を購入
しようとしたら食券販売機のボタンがなかったので
メニューのところを良くみたら、から藻塩そばは藻塩そばに
100円プラスにするとそのメニューにできると書いて
あったのでその通りに注文してみますた♪

注文すること、7,8分でから藻塩そばが登場♪



から藻塩そば♪




見た目は藻塩そばのスープに少々辛味のある色がしてあり
トッピングののりは磯の香りがしてますた♪
更に別の小分け皿に辛い味噌がついていてこれを少しずつ
入れながら好みの辛さにしていくような感じでつ♪

西園寺♪まずは、そのままの味で食してみますた♪


ちゅるちゅるちゅるちゅる♪ もぐもぐもぐもぐ♪






(゚Д゚ )ウマー!!




あっさりとした塩味に辛味がまた♪うまい♪
そして、から味噌を少量を入れてみますた♪


こんどは辛味が増すだけでなくちょっとコクがあるよう
な感じだけれどもすっきりとしたスープには変わりナス♪


あっぷ♪




味噌入れると辛いけどうまい♪( ´∀`)


食べてる内に知らず、知らずに汗かいてますた。
味的にはちょっと辛いので辛いのが苦手な人は避けた方
宜しいかと思いまふ♪その代わり、藻塩そばで(゚Д゚ )ウマー!!
が堪能できると思いまふ♪

辛いの好きな人にはこれはたまらない一品♪
癖になりますよん♪

ランチサービスの御飯もしっかり頂いて、親父さんに
また来るね〜と挨拶してお店を後にしますた♪

蒲田店限定メニューのから藻塩そば♪なかなかですよん♪
良かったら行って試してみてくださいまし♪(・∀・)



尾道ラーメン麺一筋 蒲田店

住所:東京都大田区東六郷3-3-9 TEL: 03-3737-2356
■京浜急行線「六郷土手駅」徒歩7分、「雑色駅」徒歩7分
■JR蒲田駅東口バス停1番より乗車、約7分「六郷神社」バス停前
営業時間/11:00〜スープが無くなり次第終了とさせていただきます。
年中無休
ランチ11:00〜14:00(半ライスサービス)

から藻塩そば  900円
【2006.02.28 Tuesday 10:31】 author : 西園寺
| ラーメン♪(その1) | comments(2) | trackbacks(0) |
西園寺♪ラフテー潮そば♪をば食してきますた♪の巻@キリン食堂編♪      (・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


最近、花粉症で鼻がむずむず・・くしゃみが・・汁
ひどい時は咳き込むような症状まで出てくる始末(;´Д`)
年々症状がひどくなっていくのは勘弁してください
と行った感じであります。

今年の花粉は例年より少ないらしいですが西園寺にとって
はあまり症状は変わらないみたいです。
皆様も十分に花粉対策してくださいまし♪


さて、本日のネタは相模原市あるラーメン屋さんで
キリン食堂さんネタです♪(・∀・)

キリン食堂さんは相模原市では知られたラーメン屋さん♪
西園寺も一度は行って見たいお店だったので早速♪
行って見ますた♪


キリン食堂♪お店♪


キリン食堂さんのスープは、肉付き地鶏や豚のガラなどが
ベースで、醤油味と塩味がありまふ♪
モチっとした自家製麺も食なかなかで季節ごとに登場する
斬新なメニューもあるそうです♪


お店の中はいるとレトロな感じな雰囲気になっています♪
席につくなり、メニューを物色♪
どうやら2種類の味があるみたいで

中華ソバ 600円は和歌山産の天然熟成仕込み醤油を使用する
真っ黒なスープ♪こってり感はあるが、後味はスッキリらしく♪

潮そば 600円は沖縄風の豚の角煮のラフテーがふんだんにのって
いて、食べごたえのある一杯。スープは鮪節とクリスマス島の海塩
を使用しているらしいです♪


西園寺♪今回はラフテー潮ソバ 850円をば注文しますた♪
注文して10分くらいできますた♪



ラフテー潮ソバ ♪




透き通ったスープ♪(・∀・)
これはうまそう♪と早速、食してみますた♪



ちゅるちゅるちゅるちゅる♪





もぐもぐもぐもぐ♪








(゚Д゚ )ウマー!!






すっきりした味わいながらも塩の味があと後をひく良い味♪
鮪節とクリスマス島の海塩の入ったスープがまたうまい♪
まるみのある塩分というか、まろやかな塩味♪


あっぷ♪



沖縄そば風と書いてありましたがまた、沖縄そばとはちと
違う味のようなきがしないでもないけどうまいからそれで
良いのだ♪( ノ∀`)タハー







豚の角煮のラフテーもやわらかくてぷるんとした脂身の食感
がこれまた♪たまらん♪(*´д`*)ハァハァ

お腹空いていたこともあり、一気にちゅるちゅると食べて
しまいますた♪スープの方まで完食♪

すっかりお腹を満たして、満足な気分のままお店を後に
し、国道16号沿いにある西園寺が勝手にいきつけと決めて
いるガンプラ屋(模型店)へ向かいますた♪



時間帯に寄ってはすごく混んでるのですこし混んでる時間帯
を外していくのが良いと思います♪
よかったら、行ってみてくださいまし♪(・∀・)



キリン食堂♪

住   所 〒229-0038 神奈川県相模原市星が丘2-1-3
最 寄 り 駅 横浜線相模原駅 車10分
相模原線上溝駅 徒歩20分
ア ク セ ス JR横浜線、相模原駅南口1番乗り場より、
      神奈中バスで、高校入口下車徒歩5分位。
T E L 042-754-4541 F A X 042-768-8333
営 業 時 間 11:30〜翌2:00(平日・土曜)
12:00〜翌2:00(日・祝日)
定 休 日 無休
カウンター 15席 テ ー ブ ル 10席
駐 車 場 あり 9台 混 雑 時 間 12:00〜13:30

メニュー♪

  中華ソバ ---- 600円
  激辛 唐辛子ソバ ---- 700円
  豚バラソバ ---- 700円
  潮ソバ ---- 600円
  肉ソバ ---- 800円
  ラフテー潮ソバ ---- 850円
  味玉ソバ ---- 750円
  パリセン餃子 ---- 400円
  肉マヨ丼 ---- 350円
  ラフテー丼 ---- 400円
【2006.02.27 Monday 09:36】 author : 西園寺
| ラーメン♪(その1) | comments(1) | trackbacks(1) |
西園寺♪和風らぁめん葉月でらぁめんをば食しますた♪の巻(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


本日は、雪谷大塚にある。和風らぁめん葉月
に行ってきますた♪
国道の中原街道沿いにお店はありまふ♪

いつもお店の前で通り過ぎていくだけだったので
今回は、寄ってみることにしますた♪



和風らぁめん葉月お店♪



和風らーめんなんて初めてなので、どんな味かが
楽しみです♪
今回は、らぁめん♪注文するとき麺を蕎麦粉入り麺
限定20食かたまご麺かを選択します。
西園寺はたまご麺にしますた。

10分後♪らぁめん登場♪ほのかなダシの甘い香りが
しまふ♪早速、食してみますた♪(・∀・)


和風らぁめん葉月








ちゅるちゅるちゅるちゅるちゅる♪






もぐもぐもぐ♪






(゚Д゚ )ウマー!!






なかなかの味♪


とくにスープは骨類を使わず、牛の挽肉、丸鶏の動物系と煮干、
鯵干し、鰹節、昆布などの魚介系から摂ったスープは正に日本の
お蕎麦のつゆっぽい感じ。すっきりとした味わい♪節系の風味と
動物系の旨味のある味でつ♪
揚げネギがアクセントになっているところもまた♪(・∀・)イィ!!




麺もコシのある感じで全体的にまとまった感じのらーめん♪

チャーシューは肩ロースを沖縄の塩でスモーク焼したもので香ばし
い味がします♪このチャーシューがまた(゚Д゚ )ウマー!!





ちょっとでかすぎるシナチクは歯ごたえがあってよかったのですが
西園寺的にはもうちょっと薄くしてほしいなぁと思いますた♪


和風らーめんというジャンルもなかなかあどれません♪
よかったら行ってみてくださいまし♪(・∀・)




和風らぁめん葉月

住  所 :東京都大田区雪谷大塚町11-8
最寄駅  :東急雪谷大塚駅から徒歩5分。中原街道を多摩川方面
      に歩くと右手
電話番号  03-3727-5958

営業時間  11時〜14時,18時〜23時(売切れ次第終了)
      日曜・祝日18時〜21時)

定 休 日  月曜日,第2・4火曜日
      (祝日の場合営業、翌日振替休業)

【2006.02.09 Thursday 14:06】 author : 西園寺
| ラーメン♪(その1) | comments(1) | trackbacks(1) |
西園寺♪麺矢 龍王で正油らーめん一・三・五をば食してきますた♪の巻(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


本日は大森方面ふらふらしていた時、久しぶりに
寄って見たラーメン屋です。

そのお店は麺矢 龍王♪


麺矢 龍王お店♪



佐藤店長は六本木「天鳳」に20年近く勤めていたので
六本木「天鳳」の暖簾分けなので、味わいも食材も同じ
らしいです♪

そこでのイチオシは正油らーめん 一・三・五♪
いち・さん・ごって注文すればOKなのでつ♪ヽ(´ー`)ノ

一・三・五とは、麺の硬さ、油の量、味の濃さを示す
数値で、メニューの名でもあります。
メニュー表に書かれるラーメンの特徴には、「1.麺硬く
 2.麺柔らかく 3.油濃く 4.油薄く 5.味濃く 
6.味薄く」とあり、一・三・五とは、すべてのラーメン要素
が「強」の状態を指していまつ♪

ようは麺がかたく、脂濃く、味濃くなラーメン♪(・∀・)


以前、このブログにもネタ投下しますた♪
それ以来、大森が外回りのときは寄っていくように
なりますた♪

今回も、注文して2分くらいで正油らーめん 一・三・五♪が登場♪
ここのお店はとにかく出るのが早いのでお腹空いてるときは
助かります♪


正油らーめん 一・三・五♪



醤油とトンコツの匂いが食欲をそそります(*´д`*)ハァハァ


あつあつのまま♪がっつりと食べてみますた♪


歯ごたえがある麺に濃い味のスープがからんで(゚Д゚ )ウマー!!
なかなか濃い味でちょっと塩辛っいという感じがありますが
この濃さがハマル味な感じがします♪濃い味が好きな人には
たまらない味だと思いまふ♪
しかし、濃いのにうまいですねん♪





普段は薄味が好きな西園寺ですが麺矢 龍王の一・三・五の濃さ
はアリですねん♪
豚肩ロースを使用したチャーシューもなかなかの歯ごたえと味
でうまいです♪

飲んだ後なんかは最高にうまいでしょう♪(・∀・)

ランチタイムは小ライスが無料でサービスしてるので
遠慮なく頂くとお腹一杯になります♪


よかったら大森にいった際は麺矢龍王の「一・三・五」をば
食して濃い味をば堪能してみてくださいまし♪(・∀・)




麺矢 龍王

●東京都大田区大森北1-29-6
TEL.03-5493-8182
営業時間/11:30〜16:30、17:30〜24:00、
土・日曜・祝日は11:30〜23:00 
月曜定休 


メニュー

正油ラーメン(普通) 650円
正油ラーメン(135) 650円
正油ラーメン(めんぱり) 650円
みそラーメン 700円
ぴりから香りみそラーメン 700円
チャーシューめん 1000円
カレーラーメン 750円
塩らーめん 650円
龍王スペシャル 1100円
餃子 400円
めし 200円
半めし 150円
【2006.01.24 Tuesday 11:16】 author : 西園寺
| ラーメン♪(その1) | comments(0) | trackbacks(0) |
アクセストレードレビュー




Button #1_dvdb1 アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
1周年謝恩キャンペーン アクセストレードレビュー