良い日♪カニ玉♪
 


【2008.08.15 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
西園寺♪静岡の新銘菓こっこ♪をば食してみますた♪の巻♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


ちょっと最近、更新できずにいまふ。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
というのは、ネタがない♪・・うわなにをやめr・・orz

ちょっとリアル&業務が忙しくなってしまいますた。。
忙しいというても、能力不足でひーひーいうてるだけ
なのつがwww

そんな訳でしばらくの間、更新がペースが遅くなりますの
でどうかお許しを。。。(;´Д`)


さて、本日のネタは♪新銘菓 こっこネタをば投下♪

静岡みやげといえば♪西園寺家では新銘菓 こっこ♪
しっとりとした生地の中に甘い♪クリーム♪(*´д`*)ハァハァ
これがなかなか♪(゚Д゚ )ウマー!!なのです♪


抹茶こっこ♪



今回は、抹茶こっこ♪ たまたま駅の売店で静岡フェアみたいな
のをやっていたのでついつい♪寄り道♪( ノ∀`)タハー


抹茶こっこ♪購入してささっと家に帰り♪
食してみますた♪(・∀・)






もぐもぐもぐもぐ♪







(゚Д゚ )ウマー!!






しっとりとした生地に抹茶をまぜ♪綺麗な緑色♪
生地の中には小豆がはいっており、更にクリーム♪(・∀・)




甘すぎず♪しっとりとした♪かわいいケーキっぽいお菓子♪
相方もすっかり♪お気に入り♪ヽ(´ー`)ノ

普通のこっこもうまいですが抹茶のこっこも良いですよん♪
よかったら、静岡県にいった際はおみやげは新銘菓 こっこ
をば買って見てくださいまし♪(・∀・)


新銘菓 こっこ

6個入り  630円
12個入り 1050円


【2006.06.14 Wednesday 15:09】 author : 西園寺
| 洋菓子&和菓子 | comments(2) | trackbacks(0) |
西園寺♪ケコーン記念日に成城アルプスのケーキ買ってみますた♪の巻(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


昨日、ケコーン記念日ですた。。。(*゚∀゚)=3
手ぶらで帰る訳にもいかず。。とりあえず、献上品
をばを買うことにしますた。


といっても、ヘタな物を献上したら喜ばれるどころか
死刑執行と生命の危険すらかんがえられまふ。。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(´Д`;)ウームと考えたあげく、今回は会社近くにある
ケーキ屋さんでそれなりのケーキをば買うことにしますた♪

成城アルプスのケーキならば、家の将軍様も文句ナスに
喜んでくれるだろう♪ ヽ(´ー`)ノ

ということで成城アルプスまでてくてく歩き、店の中をば
物色させてもらいますた♪

何がいいかなぁ〜♪と思って、みてみると色々うまそうな
ケーキ君たちが(・∀・)イパーイ

色々な種類のケーキを何個か買っていくか、それともどかんっと
買っていくか。。。悩みますた。。。(;´Д`)

どうせ買うなら、1年に一度のことですし♪どかんっと
いったれ〜っと思い今回はホールで買うことにしますた♪
(なけなしの西園寺のこずかい・・涙)

デコレーションケーキ5号君、3300円

そして、ついでにおよばずながらチョコでケーキに4周年と書いて
もらいますた♪

デコレーションケーキ5号




そして、帰宅してすぐに相方に献上♪




( ´_ゝ`)フーン  (相方)

「アルプスのケーキか。おまえにしては上出来だな。」




<(_ _)>    (西園寺)

「ははぁぁ 恙無く(つつがなく)ご用意させて頂きますた。」

「どうぞ、お受け取りを。」



とまぁこんな感じで喜んでいただきますた♪ 





食後、二人でホール喰いで頂ますた♪
食べてみると、生クリームがものすごくやわらかくて
甘さが程よくて上品な味で、いくらクリームを食しても
全然、胃にもたれないのでつ♪そして、いちごもいい具合
の酸味でクリームの甘さといちごの酸味がすごく調和がと
れていて(゚Д゚ )ウマー!!です♪スポンジは言うまでもなく
フカフカ♪ヽ(´ー`)ノ
なかなか贅沢な食べ方ですが、たまには良いのではないか
なぁ〜と思ってまふ♪







なにか記念のときやうまいケーキが食べたいときはいかがで
せうか?よかったら試してみてくださいまし♪





追伸。。。

今月の西園寺の兵糧(こずかい)、あと680円。。。。
給料日まで、まだまだ遠い。。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。



成城アルプス

住所/〒157-0066
東京都世田谷区成城6−8−1
営業時間/9:00〜20:00
定休日/火曜日(祝日営業)
TEL/03-3482-2807
FAX/03-3484-7530
■アクセス
小田急線「成城学園前」駅下車。北口より徒歩1分

【2005.11.10 Thursday 15:57】 author : 西園寺
| 洋菓子&和菓子 | comments(3) | trackbacks(0) |
西園寺♪DOUGHNUT PLANTさんのドーナツ食してみますたの巻♪          (・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


こないだ、上司様のいいつけで二子玉川の高島屋へおつ
かいの下知が下ったのでいってきますた。。(;´Д`)ノ

内容はご挨拶用のとらやの羊羹を買うてくるおつかい。。
自分がもらって所望したいところ。。(*´д`*)ハァハァ

下っ端にはこんな業務もあるのでつ。。(-ω-;)
西園寺はまちがっても仕事をバリバリするタイプでは
なく、どちらかいえば昔はやったタレパンダタイプ(ぉ

ただ、おつかいして帰るのだけじゃ物足りないなぁ〜
なんて思って、食品売場を(*´д`*)ハァハァ言いながら
徘徊してますた♪ 

その時に、とあるドーナツ屋さんに目が止まりますた♪(*´∀`)ノ

その名はDOUGHNUT PLANT さん♪
1994年8月マーク・イズリアルによってニューヨークマンハッタンの
ローワーイーストで創業しました。多くの著名人からも愛され、NYで
絶大な人気を誇っているとのことです♪
また、DOUGHNUT PLANT のベーカリードーナッツは、すべて厳選された
自然素材のみを使用し、ひとつひとつ丁寧にハンドメイドで仕上げてい
て、小麦粉はモルトとミネラルが豊富なアメリカ直輸入もの。砂糖は、
有機栽培のさとうきびから丹念につくられた黒砂糖や、無添加のものを
使用。旬の果実や木の実などをたっぷり使ったグレーズソースは無着色
で、自然の風味や色合いを大切にしています♪

お店の前はおいしそうなドーナツ君が並んでます♪

いやはや、なんとも見てるだけで幸せな気分♪ドーナツ君達が食べて♪
食べて♪おいしいよ♪って言っている気がしたので♪
ここは、ひとつ相方への献上品に買って行くことにしますた♪(´・ω・`)



"( ´,_ゝ`)プッ"


「ところでおまえドーナツがそんな事、言うか?」

「そんな声聞こえるおまえは病気じゃないのか?」











ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!! (西園寺)






(*´д`*)ハァハァ しながら店員さんにこのお店の一番人気と店員さんイチ
オシのものをば購入しますた♪
今回、購入したのはDOUGHNUT PLANT定番の人気NO.1 ドーナッツのバニ
ラビーンズ♪とシナモンとレーズンをふんだんに使用ハニーバニラのグ
レーズはほんのり甘くふっくらやわらかい生地のボリューム感あるバン
ズのシナモンバンズ♪日本では味わえない本場NYのキャラメル味を
楽めるキャラメル♪と4個(バニラビーンズは2個購入)おみやげ
にしますた♪

そして、何事も無かったように帰社して上司の目を盗んでは仕事中、
袋から開けて匂いを嗅いでますた♪すんごくやわらかくて甘い匂い
がなんともたまらんです♪(゚∀゚)イィ!!


ドーナツ君♪バニラビーズ♪キャラメル♪シナモンバンズ♪




帰宅してから、相方に献上し、食してみることに♪
袋からあけて、お皿に並べるだけでも甘い匂いが(*´д`*)ハァハァ


バニラビーズ♪




早速♪食べてみますた♪(*´∀`)ノ

もぐもぐもぐもぐもぐ・・・・・・







(゚Д゚ )ウマー!!





シナモンバンズ♪



すごくモチモチしていて♪うまいでつ♪( ノ∀`)
いいもの使ってるなぁみたいな感じでつ♪


キャラメル♪


こんなうまいドーナツがあるんだなぁ〜と相方と
感心しながらもぐもぐもぐと食しますた♪

玉川眦膕S・C店では販売のみですが、他の店舗は
そこでお店食すことができるのでそこで食したりする
のも良いですねん♪ヽ(´ー`)ノ
いろいろなティーやらジュースやらがありまつ♪(・∀・)

世田谷区だと自由が丘店は食すことできまふ♪

よかったら行ってみてくださいまし♪(・∀・)


DOUGHNUT PLANT玉川眦膕S・C店

所在地 : 東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川眦膕S・C 本館B1F 
〒158-0094
TEL : 03-3708-2400
アクセス : 東急田園都市線 ─ 二子玉川駅より徒歩2分
東急大井町線 ─ 二子玉川駅より徒歩2分
ドーナッツ販売時間 : 10:00 〜 完売まで
【2005.10.07 Friday 09:59】 author : 西園寺
| 洋菓子&和菓子 | comments(4) | trackbacks(0) |
西園寺♪タカノのスイーツで果物頂きますた♪の巻(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)


またまた台風近づきますたねん。汁
台風14号は大型ですごいらしいので外出の際は
気をつけてくださいまし〜

本日のネタは以前実家帰ったときにおみやげに
もってきたタカノのスイーツ♪

すでに、名前を忘れてしまい。どんな名前だったか
気になりまふ〜


1まい目はキウイとかメロン・イチゴ・フドウなど
いろいろな果物がのっかってまふ♪




上から♪



味はすっきりしていて(゚Д゚ )ウマー!!です♪
みずみずしい感じがしてよかです♪(*´д`*)ハァハァ


2枚目はモモとブドウのスイーツ♪
これもモモの甘さが一際感じすごく汁っけというか
ジューシーな感じのするものですた♪



あまいのだけどあとに残らない甘さ♪

2個ともすごくおいしかったでつ♪



果物ってこういうふうに食べるとうまいのねん♪

今日はそんな感じで(・∀・)

季節ごとに商品が変わるらしいのでよかったらタカノフルーツ
パーラーやらデパ地下にあるタカノのお店にいってみて
くださいまし♪

タカノフルーツパーラーHP

※今回の写真の商品名しっているかたは教えてくださいまし♪
【2005.09.06 Tuesday 10:59】 author : 西園寺
| 洋菓子&和菓子 | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪八ヶ岳工房のアップルパイを食してみますた♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

昨日の清里ネタいかがだったでしょうか?

あんまり参考にはならなかったかも知れませんが
涼み行くこと良い景色を見るという点では西園寺的
にはおすすめなのですが♪

さて、今日は清里周辺に行ったらおすすめのおみやげ
ネタをご紹介♪

手作りの味、森にたたずむパイの店

八ヶ岳パイ工房 のアップルパイ♪ (*´д`*)ハァハァ



八ヶ岳パイ工房♪お店♪



伝統的なヨーロッパ形式の折りパイの店で店主の三井さんが
1人で作っているため大量生産は出来ないそうです♪

そんな手作りなアップルパイ♪

聞いただけでそそります♪

お店は八ヶ岳南麓に標高1100m付近にあります♪
国内産小麦だけを使った本格的なパイ生地のサクサクとした触感と
上品な甘みが魅力のパイ専門店。ブルーベリーやチェリーなどの年間
商品、巨峰をはじめ、旬の素材を使った季節商品と種類も豊富なのです♪

なかでも♪アップルパイは名物の紅玉を使っています♪
リンゴ約5個分が詰まっている贅沢な品でつ♪

そんなアップルパイ食べてみたくて♪地図帳みながらガサ入れして
きますた♪( ノ∀`)タハー

お店はほんとこじっまりとして、工場というよりはひっそりと
した工房みたいです♪脇のガーデンでお茶とか飲めるように
なってますた♪

お店に入って早速、アップルパイを購入♪包んでもらっているとき
他のパイもすごく魅力的でおいしそうでした♪( ゚ρ゚ )アゥー

とくにチェリーパイが西園寺にはそそりましたねん♪

アップルパイ箱♪


開けたら手紙みたいなもの入ってますた♪





そして、帰宅してから箱をあけるとアルミホイルにつつまれた
アップルパイが登場♪ほのかに甘い匂いがします♪



アップルパイ♪




早速、食べてみるとサクっとフォークがささり口に入れると♪
サクサクって良い歯ざわりと食感♪



切ったところ♪あっぷ♪



中身にリンゴは良く煮込んでありやわらかいけどリンゴの食感が
あり、甘さも控えめでジャムの甘さが良く引き立つ感じで全体的
に手作りなアップリパイみたいな感じですごく(゚Д゚ )ウマー!!
でした♪これはほんとうまいですよん♪

清里・小淵沢周辺行ったときは必ず買いたいおみやげ♪&食べたい
物♪あとはその周辺でアップルパイのお店は以前、このブログにも
載せたM−1
というお店もうまい♪
どちらにしよか迷ってしまう。。そんなところ♪
うまいもの&自然が(・∀・)イパーイの清里周辺♪

よかったら行ってみて&買ってみてくださいまし♪(・∀・)


八ヶ岳パイ工房

住所:山梨県北杜市大泉町谷戸5632-1
電話:0551-38-0290
営業時間 9:30〜18:00
アクセス : 中央道長坂ICより県道609経由、大泉町方面へ10分
営業時間 : 9時30分〜18時
休業日 : 木(定休日が祝日の場合は営業)

アップルパイ1200円〜、ブルーベリーパイ400円〜
ヨーグルトパイ600円 

【2005.08.16 Tuesday 09:50】 author : 西園寺
| 洋菓子&和菓子 | comments(1) | trackbacks(0) |
西園寺♪鉄人、坂井シェフの生ロールケーキに挑戦してみますた♪の巻 シャンテ・ドール編      (・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

いやはや。。暑い。。汁
あつくて、ズラ被ってる場合じゃ・・うわなにを
やめr・・(orz・・
髪が薄い部分が直射日光で紫外線による魔界ビーム頭皮の
組織がはか・・・うわなにを・・やめ・・ほんと・・
やめ・・ジタバタ。。。




やかましい!!

≡   ∧_∧    ∧_∧
≡  ( ´A`)⊃   )Д`)・:*:・゜
≡  /ニつ /  ⊂ ⊂/       アウッ 
(西園寺)



皆様、どうか日焼け対策を忘れずに。。(ぉ


さて、本日のネタは昨日のアウトバックステーキハウスに行く前に
相方のおみやげをばを買おうと思って、海老名の丸井に寄ったとき
かったロールケーキネタ♪


シャンテ・ドールから発売されている。坂井宏行の生ロールケーキです♪

坂井宏行の生ロールケーキ


すっかり、その名前だけで買うこと決めてしまいますた。( ノ∀`)タハー
坂井宏行氏といえば料理の鉄人の人で有名ですねん♪
なんておいらはミーハーなんでせう。。。(汁)
この生ロールケーキはベーキングパウダーを一切用いずに、無何有の郷
自社鶏舎で放し飼いされている地鶏の新鮮卵、グラニュー糖、少々の粉
の力でふんわり焼き上げ、生クリームと合わせますた。

あっぷ♪



何はともあれ、帰宅して相方と食べてみると、確かに普通のロールケーキ
より、ふんわりしてクリームの匂いがふわぁ〜っとしてきて
おいちっ♪ なかなかの味♪

ふわっとした中で生地に弾力もあります♪

これはなかなか♪たまのおみやげにはいいなぁ♪と思いますた♪

良かったら、買って見てくださいまし♪(・∀・)

 
【2005.07.20 Wednesday 13:56】 author : 西園寺
| 洋菓子&和菓子 | comments(0) | trackbacks(0) |
西園寺♪相方にマキシムドパリのケーキを献上す♪の巻(・∀・)
あい♪どーも西園寺です♪(・∀・)

週末は、西園寺家総帥(ぉである相方が誕生された日
でございますた〜

そんな重要な日は、忘れたなどとは許されません。。。。
忘れてたなんてことを想像するだけでも恐怖で
身震いがとまりません。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ということで会社帰りに献上するいけにえを・・うわなにを
・・(おrz・・ 
ではなく、相方の好きなケーキなんかをば献上しようかと
思ったわけでつ♪ヽ(´ー`)ノ

色々、会社で仕事中に私用でネットをつなぎどのケーキにしよか
と物色してますた。。( ノ∀`)

会社近くの成城アルプスや成城プレリアルのケーキも良いのでつが、
たまにおみやげで献上してるのでそれもワンパターンかと思ったので
コージーコーナーにしよかと思ったけどベタすぎて・・・(ぉ

うーん。。うーん。。と身が出そうなくらい(汁)(なんの身だよww)
西園寺の真空管式頭脳をめぐらまし・・・考えますた♪

「なにが良いのだろうか・・」と茂作・もとい摸索して小1時間・・・

マキシムドパリのケーキにすることにしますた♪(・∀・)

会社帰りに途中下車してマキシムドパリのケーキを買いに♪
お店に行くと♪西園寺が狙っていた、ナポレオン Mがあるか
聞いてみると・・すでに売れきれてますた。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ナポレオンパイはサクサクに焼いたフュタージュ(パイ)を3段
に重ね、その間にクレームパティシエール(カスタードクリーム)
をサンドし、苺と生クリームで飾り付けした見るからにうまそうな
感じだったにん。。。

まぁこれも時の運♪ということで、今回はボアトアフレーズにしますた♪
これはスポンジに苺のクリームをサンドし、生クリームを絞り苺を飾り
付けました♪そして、苺にちょこっとだけ金粉がついているのがミソ♪

さささ〜っと帰宅して相方に平伏しながら献上しますた♪

満足したもようで相方が(・∀・)ニヤニヤしてひと安心♪

晩飯もすませ♪ いよいよ♪ボアトアフレーズ♪

ボアトアフレーズ♪



コーヒーも入れて、食べてみますた♪

生クリームが(゚Д゚ )ウマー!!!なんか上品♪

スポンジの苺クリームがさわやか〜な感じ♪

今回は相方の誕生日なので相方の好きなように食べてもらい
ますた♪一気に一本喰い♪

まぁそれだけおいしかったのでしょう♪


たまのには♪マキシムドパリのケーキをデザートにするのも
悪くないなぁと思いますた♪

よかったらためして見てくださいまし♪(・∀・)

マキシムドパリHP
【2005.06.13 Monday 14:12】 author : 西園寺
| 洋菓子&和菓子 | comments(2) | trackbacks(4) |
西園寺♪おいちぃ♪パウンドケーキを食してみますた♪の巻♪ケーク オ フリュイ編(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

ここ2日ほど雨が続いて、ちょっと肌寒いですねん(汁
気温の移り変わりが激しいので皆様、風邪などお召し
になりませんようご自愛なさいませ〜

本日のネタは相方が友人と横浜ベイシュラトンレディス
プラン
でエステしてきた時のおみやげ♪

ペストリーショップで売っているドライフルーツ入りパウ
ンドケーキ♪ケーク オ フリュイ ¥1,370でつ♪(・∀・)


ケーク オ フリュイ 





相方が上機嫌におみやげを買って来てくれますた♪


まぁ余程よかったのか贅沢三昧してきたのか・・・
色々とまぁ・・男には全くもって興味のないみやげ話
を正座して聞きつつ、目線はケーク オ フリュイに(*´д`*)ハァハァ
・・うわなにをやめr・・・

相方いわくとってもよかったそうです♪

が!しかし・・

そのとき、ガンプラ購入のために昼飯を節約のためデイリーヤマザ
キのそば290円喰らってるとき、横浜ベイシュラトンで5000円
のランチを喰らっているのを聞いたときは頬に生暖かいものが伝わって
きますた・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おいらは味気のないコンビニそばなのに・・・・・_| ̄|○


この差はいったい・・・・



ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


「シャア専用でも普通の3倍なのにぃぃぃ!!」








「ガンダムネタで例えるなぁ!!バカチンがぁぁ!!」


≡   ∧_∧    ∧_∧
≡  ( ´A`)⊃   )Д`)・:*:・゜
≡  /ニつ /  ⊂ ⊂/     ガフッ
(西園寺)




やっと、お坊様の説法のように長い話がおわり(ぉ
いざ食べようということに♪(・∀・)
いそいそとパウンドケーキを切りに台所にいく西園寺♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

パウンドケーキを切ったときとっても良い匂いがしますた♪


切ったところ♪



そして、食べてみたら♪



(*´д`*)ウマー!!


上品な味♪ちょっと不二家のスコッチケーキを上品にした味わい♪

ちょっと贅沢な一時を過ごしますた♪

でも、うまいものって一瞬に無くなってしまうもんですね。。汗
一口しか食べてない感覚で2人で1本食べてしまいすた♪
( ノ∀`)タハー



よかったら、買ってみてくださいまし♪(・∀・)


横浜ベイシュラトン B1F

ペストリーショップ 「ドーレ」
ケーク オ フリュイ ¥1,370

【2005.05.31 Tuesday 11:25】 author : 西園寺
| 洋菓子&和菓子 | comments(3) | trackbacks(0) |
西園寺♪おいちぃアップルパイ♪をば食す♪の巻♪パンの家エム・ワン ♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です(・∀・)


今日はおいしいアップルパイ♪ネタ♪(ぉ


( ´_ゝ`) フッ


「まさか、先週続きの必殺♪
       八ヶ岳ストックだろ?」





(・∀・)

「正解!」






「もう!ええっ!!ちゅうねん!!」


≡   ∧_∧    ∧_∧
≡  ( ´A`)⊃   )Д`)・:*:・゜
≡  /ニつ /  ⊂ ⊂/     ガフッ
(西園寺)





とまぁなってますが。。ストックがまだそれなりにありますので
どうか投下切れになるまでご容赦の程を・・・汁


おいしいアップルパイというのは、前フリ通りの八ヶ岳周辺で
買ってきたものです♪(・∀・)

有限会社パンの家エム・ワンさんのアップルパイでつ♪ヽ(´ー`)ノ

パイの家のアップルパイは細長く、サイズは3種類あり、シナモンの
香りのシロップで煮たリンゴが、大きいサイズで1本に7〜8個分も詰ま
ってるそうで、仕上げにリンゴを煮たときにでた蜜をパイの表面にたっ
ぷり塗り、しっとりとしたパイがより一層おいしさを増すそうでつ♪

とりあえず、今回のはアップルパイファミリーサイズ 25センチ
1,680円のを買ってみますた♪


結構(゚Д゚ )デカー!!です♪


今回は 、普通のままと相方のすすめでバニラアイスと一緒に
食べてみますた♪



エムワン アップルパイ♪






なかなか(゚Д゚ )ウマー!!です♪



シナモンのにおいがし、サックリの生地としっとりの生地♪

しっとりとした生地にバニラを載せるとなんとも言えません♪

バニラのせ♪



パクパクとしているうちに一気に25cmのアップルパイが
なくなってしまいますた♪( ノ∀`)タハー



パンの家エム・ワンさんのアップルパイは通信販売でも
ご購入できるのでよかったら試してみてくださいまし♪(・∀・)






有限会社 パンの家エム・ワン

所在地: 山梨県北杜市大泉町谷戸5883



【2005.05.30 Monday 17:37】 author : 西園寺
| 洋菓子&和菓子 | comments(2) | trackbacks(0) |
西園寺♪八ヶ岳高原チーズタルトを食してみますたの巻♪(・∀・)
あい♪どーも♪西園寺です♪(・∀・)

ふぅ〜。。無事なんとか書類の猛攻から
しのいで生還してきますた。。。

週末は、どこかマターリできるとこで新緑なんか
みたいなぁ〜と思い♪

週末♪小淵沢・八ヶ岳周辺をふらふらしてきますた♪


が!!。。


今日はその写真データを忘れてきてしまいますた。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

データ忘れたのは寝起きでデジカメを持っていこうとして
机の上置いてカバンの中へしまい忘れてそのままテクテク
とここまで来てしまいますた・・・(゚Д゚;)


明日から小淵沢・八ヶ岳周辺のネタを小出しに投下(ぉ
したいと思っているので♪

しばしだけ生暖かい目でお許しくださいまし♪  <(_ _)>ペコリ


そんな訳で本日ネタは八ヶ岳つながりで♪
以前に山梨県内をフラフラしていたときのネタ
をここで投下したいと思います♪


八ヶ岳高原チーズタルト♪(・∀・)


八ヶ岳高原チーズタルト



中央高速道路のSA(サービスアエリア)とか山梨県の道の駅に
良く販売されているのを目にした人は多いと思います♪
とくに中央高速道路の談合坂SAエリアに売られているのを見た
人が多いのではないでしょうか♪


チーズタルト一切れ食べてしまった後で撮影。。(;・∀・)



ここのチーズケーキがなかなかうまいのです♪
味が濃厚で甘さが控えめ(*´д`*)


コーヒーに良く合います♪

ネットで色々調べてみましたがそこの会社のHPとか
なかったのが残念。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、先ほどのSAや山梨県内のおみやげ屋さんには
必ずあるので♪良かったら買ってみてくださいまし♪(・∀・)

チーズタルトは1050円也ヽ(´ー`)ノ



明日からは、しっかり八ヶ岳ネタ投下いたしますです〜♪

【2005.05.23 Monday 12:29】 author : 西園寺
| 洋菓子&和菓子 | comments(0) | trackbacks(0) |
アクセストレードレビュー




Button #1_dvdb1 アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード アクセストレード PEANUTS JAM(ピーナッツ・ジャム)234x60
1周年謝恩キャンペーン アクセストレードレビュー